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2017年11月16日 イイね!

秘書のスタンレー合金の内容は何ですか

ステライト合金を主成分としてコバルト、ニッケル、かなりの量の、クロム、タングステン、モリブデン、ニオブ、タンタル、チタン、ランタンおよびその他の合金元素を少量含有し、時にはさらに鉄系合金を含みます。ワイヤで作ることができる合金組成に応じて、表面硬化、溶射、溶射法等の粉末は、また、粉末冶金、鋳造および鍛造からなることができます。コバルト基超合金は、一般的に980℃以上の温度で低および中高温強度(わずか50から75パーセントのニッケルベースの合金)が、コヒーレントな強化相を欠いているが、高強度、良好な熱疲労および耐食性を有します耐磨耗性に優れ、溶接性も良好です。航空ジェットエンジン、産業用ガスタービン、船舶用ガスタービンのガイドベーンとノズルガイドベーン、ディーゼルエンジンノズルの製造に適しています。炭化物強化相コバルト基超合金は、ステライト合金を鋳造する最も重要な炭化物MC、M23C6およびM6Cあり、M23C6徐冷は、粒界及び樹状突起で沈殿させます。いくつかの合金では、微細なM23C6はマトリックスγと共結晶を形成することができる。 MCカーバイド粒子は大きすぎるため、転位に直接影響を与えることができないので、合金の強化効果は明ら​​かではなく、微細な分散カーバイドは良好な強化効果を有する。 、(主にM23C6の)粒界炭化物で粒界すべりを防止する位置、それによってクリープ破断強度、コバルト基超合金HA-31(X-40)を向上させる微細構造分散強化相(CoCrW)6 C型炭化物。合金の構造は、純粋な金属よりはるかに複雑です。合金は2つ以上の元素からなるので、元素間の相互作用は様々な異なる相を形成する。同じ化学組成、同じ構造、および均一な成分による界面の他の部分との相と呼ばれる金属および合金において我々は、

ステライト合金鋳造超合金は、鋳造法によってのみ形成できる超合金の一種である。主な機能は次のとおりです。

1.組成範囲が広い

その変形処理性能を考慮する必要はないので、合金設計はその性能を最適化することに集中することができる。ニッケル基超合金について、合金の融点の85%までの温度で、合金は良好な性能を維持できるように、60%以上のγ「含量ように組成を調整すること。

2はより広範な応用分野を有する

鋳造プロセスは、特定の利点を有しているので、必要な構成要素、設計、複雑な構造とマージンなしに任意の形状またはニアネットシェイプを有する超合金鋳物の製造として使用することができます。

鋳造合金の温度に応じて、次の3つのカテゴリに分類することができます:

第1カテゴリー:等軸鋳造高温合金を用いた-253〜650℃

そのような合金は減少されない強度と延性を維持するために、特に低温で、広い温度範囲で良好な全体的性能を有します。 200時間で650℃、620MPaの応力破断寿命、航空宇宙エンジン大きいK4169合金650℃引張強度は1000MPa、850 MPaの降伏強度、15%の引張延性の量。複雑な構造のポンプなど、航空エンジンのディフューザーケーシングや航空宇宙エンジンの製造に使用されています。

第2のカテゴリー:等軸鋳造高温合金を用いた650〜950℃

このような合金は、高温での高い機械的性質および耐高温腐食性を有する。例えばK419合金のための、場合950゜C、700MPaを超える引張強度、6%を超える引張延性; 950℃、200時間230MPaより大きい究極破断強度。このような合金は、航空機タービンブレード、ガイドベーン及び鋳造タービンとしての使用に適している。

第3のカテゴリー:方向性凝固柱状結晶および単結晶超合金を用いた950〜1100℃

このような合金は、この温度範囲で、優れた全体的性能および耐酸化性、耐高温腐食性を有する。例えば、DD402単結晶合金、1100℃、130MPaの応力寿命は100時間を超える。これは中国で最高温度のタービンブレード材料であり、新しい高性能エンジンのためのファーストクラスのタービンブレードの製造に適しています。

精密鋳造技術の継続的な改良により、新しい特殊技術も出現しています。ファイングレイン鋳造技術、一方向凝固、構造部材のCA技術的な複雑さは、アプリケーションの薄肉超合金大きく改善範囲は増加し続けるように。ステライトロッド - http://jp.cobaltalloy.net/product/stellite-alloy/
Posted at 2017/12/27 18:01:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月16日 イイね!

ステライト合金はより良い溶接性を有する

ステライト、低温強度(わずか50から75パーセントのニッケル基合金)であるが、しかし980度以上の温度で高い強度、熱疲労に対する良好な耐性、腐食及び摩耗性能熱を有している。】C、およびそこより良い溶接性。航空機ジェットエンジン、産業用ガスタービン、船舶用ガスタービンブレード及びノズルガイドベーン及びディーゼルエンジンのノズルの製造に適し。

炭化物強化相コバルト基超合金は、ステライト合金を鋳造する最も重要な炭化物MC、M23C6およびM6Cあり、M23C6徐冷は、粒界及び樹状突起で沈殿させます。いくつかの合金では、微細なM23C6はマトリックスγと共結晶を形成することができる。 MC炭化物は、このように合金に影響を強化し、転位に重要な直接的な影響をもたらすことができない、大きすぎることは明白ではない、と分散カーバイドは、優れた強化効果です。

摩耗合金ワークピースは、主応力や衝撃応力の表面との接触によって影響されます。応力下での表面摩耗は、転位流および接触面の相互作用に依存する。ステライト合金について、基体は六方最密構造を有する結晶に関する面心立方最密六方晶構造に応力や温度の影響下で低い積層欠陥エネルギーと組織マトリックスを有することを特徴とします金属材料、耐摩耗性が優れています。

炭化物の第二相のコンテンツ場合、耐摩耗性に合金の形態および分布も影響を受けます。クロム、タングステン及びモリブデン炭化物が合金マトリックスとマトリックス中に溶解し、クロム、モリブデン及びタングステンの原子のコバルトに富む部分に分布しているので、合金は、耐摩耗性を向上させるために強化されます。

炭素含有量の増加に伴って、それは型M7C3の+亜共晶共晶オーステナイト+共晶M7C3型から過共晶ミクロ構造タイプM7C3一次炭化物になります。炭素より、複数の一次M7C3、マクロ硬度の増加、耐摩耗性能が向上するが、耐衝撃性、溶接性、被削性が低下します。ステライトは、クロムとタングステンと合金化され、良好な酸化、腐食および耐熱性を有する。ニッケル基および鉄基合金とは異なるような合金の重要な特徴である650℃でより高い硬度及び強度を維持します。高い耐摩耗性と低摩擦係数を有する、機械加工後のステライト低い表面粗さ、特に弁シール面とスライドと接触しても接着剤の摩耗にも適用可能です。
Posted at 2017/12/19 14:48:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月16日 イイね!

ステライト合金特性

代表的なグレードのステライト部門は次のとおりである:Stellite1、Stellite4、Stellite6、Stellite12、Stellite20、Stellite31、Stellite100と。中国では、主に高温合金のためのより詳細な研究及び完全にステライト。他の高温の異なる合金は、高温合金のステライトを強固基板に接合順序付け析出物で強化されていないが、炭化物の分布の少量は、FCCオーステナイト固溶体マトリックスとマトリックス組成物により強化されています。ステライト超合金を鋳造することは、主に炭化ケイ素強化に頼っています。純粋なコバルト結晶417℃未満である。六方最密充填(HCP)の結晶構造C、FCCは、より高い温度で変換されます。そのような超合金のステライト遷移を回避するために、実際には、ニッケル合金の全てステライト部門、融点が室温での組織の温度範囲を安定化するように、使用中に発生します。平面破壊応力を有するステライト - 温度関係が、1000℃で高温腐食抵抗以外の優れた高温を有することが示された上方の高クロム含有合金、例えば合金があるので、それがあってもよいです機能。

コバルト基超合金は、一般的に980℃以上の温度で低および中高温強度(わずか50から75パーセントのニッケルベースの合金)が、コヒーレントな強化相を欠いているが、高強度、良好な熱疲労および耐食性を有します耐摩耗性能、および優れた溶接性と。航空機ジェットエンジン、産業用ガスタービン、船舶用ガスタービンブレード及びノズルガイドベーン及びディーゼルエンジンのノズルの製造に適し。

純粋なコバルト結晶417℃未満である。六方最密充填(HCP)の結晶構造C、FCCは、より高い温度で変換されます。そのような超合金のステライト遷移を回避するために、実際には、ニッケル合金の全てステライト部門、融点が室温での組織の温度範囲を安定化するように、使用中に発生します。平面破壊応力を有するステライト - 温度関係が、1000℃で高温腐食抵抗以外の優れた高温を有することが示された上方の高クロム含有合金、例えば合金があるので、それがあってもよいです機能。

ステライトのブッシュ、鋸刃、バルブシートのメーカ- jp.cobaltalloy.net
Posted at 2017/12/15 15:28:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月16日 イイね!

ステライトのメリット

ステライト、低温強度(わずか50から75パーセントのニッケル基合金)であるが、しかし980度以上の温度で高い強度、熱疲労に対する良好な耐性、腐食及び摩耗性能熱を有している。】C、およびそこより良い溶接性。航空機ジェットエンジン、産業用ガスタービン、船舶用ガスタービンブレード及びノズルガイドベーン及びディーゼルエンジンのノズルの製造に適し。


コバルト基超合金は、一般的に980℃以上の温度で低および中高温強度(わずか50から75パーセントのニッケルベースの合金)が、コヒーレントな強化相を欠いているが、高強度、良好な熱疲労および耐食性を有します耐磨耗性に優れ、溶接性も良好です。航空機ジェットエンジン、産業用ガスタービン、船舶用ガスタービンブレード及びノズルガイドベーン及びディーゼルエンジンのノズルの製造に適し。


合金のステライトにおける炭化物粒子の粒径の大きさ及び分布は、所望の破断強度や熱疲労特性を達成するために、キャストステライト部材として、鋳造プロセスパラメータが制御されなければならない、鋳造プロセスに非常に敏感です。ステライト合金は主に炭化物の析出を制御するために熱処理が必要です。ステライト、第一高温溶体化処理温度は、通常約1150℃、全ての一次炭化物、固溶体を含むMC炭化物溶解部分でキャスト、そして次いで870から980℃で時効処理します、炭化物(最も一般的にはM23C6)再沈殿。


平面破壊応力を有するステライト合金 - 温度関係が、1000年℃の高温腐食抵抗以外の優れた高温を有することが示された上方の高クロム含有合金、例えば合金があるので、それがあってもよいですの特徴高硬度(HRC 80〜92)のため、サーメットの初期研究としてのWC-Coベースのサーメット。


ステライトバルブの弁箱 - http://jp.cobaltalloy.net/

Posted at 2017/12/08 11:39:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月16日 イイね!

ステライト合金用途

ステライト合金 用途

ステライトの主な用途のいくつかは以下を含む:

     ソー・ティ、ハードフェーシング、耐酸性機械部品
     内燃機関のポペット弁、弁座および排気弁
     M2HB機関銃と機関砲身
     人工股関節の製造、その他の骨置換および歯科補綴物の鋳造構造を含む医療用途
     旋盤用旋削工具

スタンレー国務長官は、クロムを25-33%含有し、3-21%のタングステン、0.7-3.0%の炭素を含有する合金を表面処理した。 炭素含有量が増加すると、微細構造は亜共晶オーステナイト+ M7C3共晶から過共晶M7C3一次炭化物+ M7C3共晶に変化する。 炭素が多くなればなるほど、主要なM7C3は肉眼で硬度が増し、耐磨耗性は向上しますが、耐衝撃性、溶接性、機械加工性は低下します。

ステライトは、クロムとタングステンと合金化され、良好な酸化、腐食および耐熱性を有する。 650℃では依然として高い硬度と強度を維持することができますが、このタイプの合金ニッケルや鉄基合金の重要な特徴とは異なります。ステライトバルブの弁箱http://jp.cobaltalloy.net/
Posted at 2017/12/06 18:16:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「ステライト的な摩耗プレートに使用される http://cvw.jp/b/2881101/41048116/
何シテル?   02/01 17:38
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