• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロゼ1982の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

パーツレビュー

2017年12月10日

DRiViSiON Power ECU  

評価:
5
DRiViSiON Power ECU
本日岡山にて、ドライヴィジョン様のECUの出張施工をして頂きました。夜勤明けで140キロ走ったので睡魔との戦いでした(*_*)
吸排気共に弄ってますので、施工したのはもちろんSpec.Cです。吸気量が若干心配だったのですが、問題無く、良い数値だったようです。
Iモードはとても乗りやすくなりました。施工前は、IもSも多少の違いはありましたがSは中途半端な感覚がありました。インストール後は明らかに違いがでました。街乗りならIモードで十分!皆さん書いておられますが、SはS#に(しかもよりパワーのある)。S#はレースモードのような感覚。帰りの高速がとても楽しかったです。(スノータイヤ+雨でしたが爆走)
パドルシフトのレスポンスも本当に素晴らしですよ(^-^)/
純正のワンテンポ遅れてギア変わるのはなんだったんだろう・・・。この変化は本当に嬉しいかぎり。
もう少し走行すれば学習は完了。その後もさらに微調整がなされ、もっと走りがよくなるようです。ドライヴィジョンのECU恐るべし。導入して良かった!!
DITは、このバージョンが最終段階かな?との事。本日最後の施工で、私1人だけ。他の施工者の方に出会えなかったのは残念でしたが、その分色々お話もできて楽しかったです。
施工後、三重まで帰られました(^^;
お疲れ様でした!!
暖かくなったら家族旅行で三重方面にいって、西日本さんに遊び行きたいですねー。

※12/12追加・トルク感などに気を取られてましたが、施工翌日に助手席に乗ってた嫁に、「なんか乗り心地よくなってない?カックンカックンなってたのに。」と言われました。・・・たしかに。ギクシャク感がなくなってる!!変化しすぎて逆にわからんかったわ!パワーアップは確実にしてるのに、何か違和感を感じたのはこれだったのか。
特にスロコン使用時は挙動が激しく、車体が前後に揺さぶられる感じがあったのが、スロコンで過激なモード使ってもすげースムーズ。アクセル急に弱めたりしても全くギクシャクしません。この乗り心地の変化は他社のECUでは体感できないでしょう。一応ファミリーカーの我がレガシィとしては嬉しい変化ですね。最高の車になりました!!
定価145,000 円
購入価格145,000 円
入手ルート実店舗

このレビューで紹介された商品

DRiViSiON Power ECU

4.85

DRiViSiON Power ECU

パーツレビュー件数:363件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

C-ONE CORPORATION / POWER ECU

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:3件

Ross-Tech / VCDS License with Micro-CAN Interface

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:64件

D-SPORT / スポーツECU

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:450件

Apexi / POWER FC

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:789件

PHOENIX's POWER / オリジナルアプリケーションCPUデータ

平均評価 :  ★★★★4.82
レビュー:99件

GIAC / Garrett Integrated Automotive Corp / ECU TUNING Stage1

平均評価 :  ★★★★4.72
レビュー:53件

関連レビューピックアップ

AVO turboworld エキゾーストマニホールド

評価: ★★★★★

SOFT99 フクピカ 水アカ取り

評価: ★★★★

エーモン工業 TIRE メンテナンス 4995

評価: ★★★

LAILE / Beatrush REAR FRAME END BAR / リ ...

評価: ★★★★★

Galleyra GAP-SLC077

評価: ★★★★★

RYOBI S-5000

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ROZE1982改め、ロゼ1982です。再びよろしくお願いします。アドレス変えてから大分ほったらかしになっており、ログイン不可(前のアドレスわからん)で登録し直...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BLITZ RACING RADIATOR Type ZS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/28 22:42:58
スバルマガジン DRiViSiON PowerECU取材! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 22:33:16

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
街のりですが、色々弄って楽しんでます。一回はサーキットで走行してみたいですね。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation