月末のラリーまで日が少なくなってきたので、会社を休み、ファニーにラジエター交換です。
お手伝いのつもりでつなぎを着ていったら....やるき十分だね!自分で出来るでしょ...
またもやの展開に渋々ジャッキアップ&馬掛けして作業開始。
ここまで外せば上に抜けます。エアコンのレシーバタンクの配管折らないように
引き上げるのがポイント。
途中判らない事を聞いたりしながら作業を進めて夕方終了。
ラジエターは、KOYOの36mmぐらいの2層真鍮タイプ。
お試しにはダメージが小さい、値段が3万以下です。
ラジエターホース,ホースクリップ,水温センサー,サーモスタットも新品に。
水温センサー、スペースがなく手持ちの工具では外せませんでしたので、ファニーに感謝。
最近、ラリーで言われる時が有るので、フロント牽引フックも導入。
フック部分は布のタイプ。
外したラジエター
樹脂タンクが変色...
外回りで出かけた代表から、北区は雹が凄い...お客の車は工場に入れるか
毛布掛けてくれと緊急連絡!
しかし、戸田はぴーかんで雨も降らず...
某、知り合いのお店。ランエボのボンネットが雹でボコボコになったそうです。
横のGC8は、大丈夫だったそうで。
アルミボンネット...スバルの方が頑丈!?
帰りの首都高、下りトンネルでアクセル抜いたら、リア回りからガッキンゴッキンと派手な異音が...デフ? ストレートでは出ません。
内輪差が有ると出る傾向...もともと車庫入れ時等はガッキンゴッキン言い易いのですが、リアのリンク類の確認が必要ですな...
水温具合を帰りの高速で確認。
100Km巡航でも90℃を超えなくなりました。
水温センサーを換えた副産物か判りませんが、ECUから取っているデジタル水温計とセンサー付けてる後付け水温計に約6℃の表示差(センサー<ECU)が有ったのですが、これがなくなりました。
整備手帳は、肝心な写真撮っていないけど近々に。
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Posted at
2017/07/19 13:19:07