長野県ラリー TR-8 八子ヶ峰ラリーに参戦。
北京から成田,そしてダッシュで自宅に戻り荷物詰め込んで前泊の佐久までノンストップで移動。
寝不足+かなり疲れていたのも事実,完走優先でスタート。
2台ともスタート前,本番中等々色々有りましたがファニースポーツ、2台無事完走致しました。
カラマツの大量落ち葉,そして晴れの気象予報なのに突然の雨,そしてまったく見えない霧と後半SSで翻弄されたラリーでした。
ドライ路面では、10万年生きてる羽○さんのFCと秒の争いを展開しましたが、晴れ男のAfter5さん、実はFDでのウエット路面初体験。 ビビリの小生は、雨と霧でがっつりやられて2位。DC2とCJがリタイヤでBクラス完走全てFR !(^^)!
ポイントは、首位キープもランク2位の方は、ダート走らない仕様なのでほぼ確定と思いますが、17ポイント差なので万が一の可能性も有るので2週間後の最終戦FRCラリー(ダートだし!)参戦します(ナビが...)。
前泊移動時から、上下の入力に対してリアからの異音発生。
ラリー中も解消することはなく、3年使ってる各所のピロのガタなのか?
はたまた、他の箇所? クラッチ切って流しても出ますので駆動系ではない。
帰宅後、疲れ果てた体に鞭打って音が大きく感じる右リアアーム系を点検してみました。
ショックを外し、ハブの上側固定ボルトを外してアッパーアームの点検。
ボディ側とショック取り付け部ピロ(オリジナルボックス)はガタもなくがっちり。
純正のアウト側も動きがよくガタもなし。
続いて、リアトーコントロールリンク(前側斜めに付いてる短いアーム)。
ボディ側ピロ(オリジナルボックス),ハブ側ピロ(純正)も問題なし。
ロアアームボディ側(純正ブッシュ)、上下左右に揺すってみますがガタもなし。
ハブ側ピロ(純正)もOK。
リヤタイヤのTOEを変化させる役目のリアトレーリングリンクボディ側ピロ(オリジナルボックス),アーム側(純正)は、前後方向に取り付いているので上下に関係ないと思い揺すって確認しましたが問題なし。
うむ~...判らん...で最後に
86では、フロントストラットの締め付けが緩むと同様の音がするのでショックの上側ロッドの締め付け増しを行いました。
さて、どうなりますか...
組み付け時にタイヤを付けて、前後方向を持って揺するとほんの少しのカタカタ有り。
上下方向では出ませんのでハブベアリング(購入後直ぐに交換済み)ではなく
上記では判らなかったですがリアトーコントロールリンクピロにほんの少しガタが有るのかもしれません。
頼むFD,残すは1戦だ...
Posted at 2015/10/26 14:05:22 | |
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