• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pekoponのブログ一覧

2011年03月14日 イイね!

ガソリン備蓄?

大変ご無沙汰しております。

茨城県北部在住のため、今回被災しました。

職場、自宅内はめちゃめちゃでしたが、65インチ、55インチなどの大型テレビでもテレビ台が揺れに対してうまく滑ってくれたためか震度6強でも倒れなかったので助かりました。

ライフラインは当初全てダメで、車や携帯のワンセグのみが情報収集源でしたが、昨日よりは電気が復旧したため、本日温かいご飯にありつけました。テレビ、ネット、エアコンも使えるようになりました。

でも風呂に入りたいし、気を使わずトイレに行きたいと思いますが、岩手、宮城、福島の人々に比べたら幸せです。感謝しなければいけませんね。

近くのスーパーや中学校庭の避難所には、数千人もいようかと思えるほどのものすごい数の人が水や食料を求めて並んでおります。


さて、明日から行く職場(片道9km)には350CLKとエスクードを使おうと計画し、ガソリンはいつも満タンにしているF430、GT3RS(両方で180リットル)のものを灯油用のプカプカ?を使って給油しようと思ってました。

昨日までは家内の母親を迎えに行ったり、私の両親を見回ったり水を運んだりとCLKとエスクードを使用し、本日給油しようとプカプカを挿入したところ、あらあら届かないではないですか。。。。?
あわててスタンドへ行って2時間並んだら、実はまだ機械が動いていないため待っても給油できないよと言われ、疲れ果てて帰ってきました。

困り果てていましたが、家内の一言「他のホースを繋いで伸ばしたら!」

なんで今までこんな簡単なことに気がつかなかったんだろうと反省。

試行錯誤しながら、やっと2台の車に7分目程の燃料補給が完了しj、ホッとしました。

注意点
高性能車はタンクまでの距離が長く曲がっているので、腰の強いホースを使わないと抜けなくなる恐れあり。
せいぜい2台で180リットル中60リットル程度しか取れないと思います。
換気を十分に、静電気を起こさないようにゴム手袋をして慎重におこないました。
Posted at 2011/03/14 03:45:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月05日 イイね!

筋肉痛!!

今日は朝から身体中筋肉痛です。

昨日、久々にもてぎに行ってきたためですが、走るたびに筋肉痛になるということは年なのかなぁ~?
でも次の日に痛くなると言うことはまだまだ若い!(医学的根拠は全くないです)


今年初走行なので2分28~32秒と慎重に(実はヘタなのです)走ってきました。
3.4コーナーで1回コースアウトしましたが無事でした。

帰りにPセンターでクラッチOHしているGT3RSがあったので写真を撮らせていただきました。




画像がうまく入りませんでした。
次回よりトリミングした方が良いですね。
Posted at 2010/04/05 22:56:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月24日 イイね!

茨城空港へ行ってきた。。。

外構がほぼ完成しシャッターも設置されたので、完成後初ドライブです。

茨城空港で飛行機を見ようと、韓国からの到着が12時、出発が13時であるのを確認後自宅を出ました。茨城北インターで降り、あと4kmの看板を見た途端渋滞です。

11時半到着予定が14時になってしまい、飛行機などどこにもない!!!




出発ロビーは閑散としているのに、2階は人でイッパイ???



送迎デッキへ行ってみましたが、何かおかしい!
ここのガラスは正面と右側は見えるのに、左側が曇って見えないのです?
どこの場所からも同じで、正面、右側は見えますが左側は見えません。

少し高い所からみると、左奥に自衛隊機の格納庫があったのです。

どうしたらこんなガラスが作れるのだろう???
考えても私の能力では答えが出ないので考えないことにしました♪

Posted at 2010/03/24 20:03:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月24日 イイね!

走りたい!!!

走りたい!!!皆様、ご無沙汰しております。

いつも近況報告ばかりで・・・・m(_ _)m

2月7日、我が家に350CLKアバンギャルドが加わりました。
急に娘夫婦に240CLKを譲らなければならなくなり、新しいEクーペを試乗したら気に入らず却下、大奥の希望で350CLKの認定中古車にしました。私はアウディクーペかM3が良かったのですが女性はやっぱりベンツが良いらしい・・・・


また1月下旬に新居に引っ越しました。でも中も外も完成するのはまだまだです。
現在はこんな感じで車が出せない!
今年のFSW、もてぎライセンスを更新したのに、シャッターが完成するのは3月下旬頃だそうです。
トホホです。。。


いつでも出せるように戦闘準備は整ってるよ~!


吸音材、吸音ボード、吸音クロスをふんだんに使い、結構本格的な防音室が出来上がりました。

車に乗れないので、毎日オーディオルームで遊んでます。
結構広いので65インチビエラが小さく見えます。

でかいスピーカーとマッキントッシュアンプが欲しいので、オネダリ中。。。。。
Posted at 2010/02/24 20:45:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月08日 イイね!

近況報告

大変ご無沙汰しております。

最近走りにも行けず皆様のブログを見ながら羨ましく思っている今日この頃です。
5月から建築している自宅は日曜日でも職人が入っているにもかかわらず、まだまだ先が見えず、12月までに完成するかどうか不安になってきました。まあ税金のためには来年の方が良いのには変わりませんが・・・

いろいろな方の出入りが多いので、車は出さないで下さいと言われたためストレスが溜まってます。





大分できてるように見えますが、中はまだこんなふうです。
ここは、自宅と接して横に作った防音室です。現在壁の吸音材を何にするか検討中。。。


ここはリビングで下は大理石ふうのタイル予定ですがまだまだかなりかかりそう・・・
31畳で奥のダイニングと合わせれば47畳以上とかなり広めです。


車の方はと言えば、やっと9月27日FSWでryumaさん主催のドリ練に参加してきました。
CUPタイヤじゃもったいないので、韓国製275、19インチタイヤを無理矢理履かせましたが、大丈夫なんですね。ドリ連用ホイールも南大沢のベイファールで安く購入しちゃいました。




そういえば以前、走行会に参加した時ウィング傾斜角度をアップした方がよいと言われたので、47mmレンチで最大に角度を付けています。走行感は良く分かりません。暫く走ってみます。


最近あまり走ってないのでFとP にはバッテリーメンテナーを付けてます。
これはフェラーリ用で標準装備です。切るスイッチがなくなったので。


これはryumaさんがブログで紹介(同一かどうかは分かりませんが)していたので購入しました。大変便利です。



他、体調管理のため毎日ゴルフの練習を続けており、4年以上もレッスンプロについてますがさっぱり上手くなりません。12月6日まで休日はすべてゴルフ予定です。

とにかく12月中旬からはサーキット詣で開始予定です。

以上近況報告でした。
Posted at 2009/11/09 00:38:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ここ数年の間に、すっかり車とゴルフ中心の生活になりました。土地とガレージがあれば良いと思い、安アパート住まいを通してきましたが、家族の反発にあい、2年前にやっと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2008年12月6日納車した認定中古車です。 957kmしか走ってないため、まだ全開走行 ...
フェラーリ F430 フェラーリ F430
F430F1 2008年5月14日納車されました。 ボディーカラー:ロッソ・スクーデリ ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
2009年1月24日納車されました。 パールホワイト ラダーフレーム、モノコックボディ、 ...
マセラティ グラントゥーリズモ マセラティ グラントゥーリズモ
冠婚葬祭、ゴルフ等用に4人がゆったり乗れる車として購入 フェラーリ製V8エンジンは伸び、 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation