• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月09日

孤島

孤島 今回の豪雨で四国内高知への主要ルートが二本とも分断、JRも高速もダウン!出張ルート喪失。コレは復旧まで時間かかりそうだなぁ、しかし高速の橋脚って落ちるんだ、、いかに高知道が過酷なルート選択をしてるのか良く分かった。

JRは松山行の予讃線も観音寺〜本山間で鉄橋崩壊って状況。本日は本山駅で不通区間1駅ぶん代行バスに乗り換えて観音寺に向かいます。
結構いいバスが来たんでこのまま運んで欲しいレベル。
観音寺からまた普通列車に乗り換えて西へ向かうんだが、とぉーーーーーいなぁーおい。
代行バスって車掌さんも乗って来るのね
alt
alt

alt
ブログ一覧 | トラブル | 日記
Posted at 2018/07/09 12:00:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たくさんのいいね!(*σ>∀<)σ ...
KimuKouさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

俺はスタンスミスしか履かん
THE TALLさん

この記事へのコメント

2018年7月9日 12:07
直撃コースではありませんが、台風もまた近づいていますので、お気をつけておすごしください。
コメントへの返答
2018年7月9日 17:30
ありがとうございます。しばらく影響の残りそうな状況ですが、東香川エリアは大きな被害報告出ておりませんのでご安心ください、奥様実家方面様子見て欲しいところあれば連絡下さい。高知は帰省時期、よさこいに相当な問題出そうです。
2018年7月9日 23:52
西日本は大変な被害が出てしまいましたね。
数十年に一度のとか、今まで経験したことないようなとかって言葉をしょっちゅう耳にする気がします。
コメントへの返答
2018年7月10日 0:05
首都圏の方々には遠い国の問題でしょう、ワイドショーもタイの洞窟少年の方が視聴率取れるかも、、

雪も雨もほどほどで良いですね

プロフィール

「無事終了しました、激励ありがとうございました。宇和島市は被害大きいものの自治体としてボランティア受付体制が無く、現在地元在住者以外の応援は受け入れて居ないそうで(何十人も亡くなってるのに)、今回は個人的にお世話になった農家へ片付け応戦でした。まぁ暑かった暑かった」
何シテル?   07/16 18:36
高くて旨いは当たり前! 安くて旨いものを見つける事が生き甲斐です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
34 5 6789
101112 1314 1516
17 181920212223
2425 2627 282930
31      

リンク・クリップ

JAOSマッドフラップ(前車から流用品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/26 14:36:23
マッドフラップ補修、再作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/23 22:31:01
サプライズサプライズ スートル サンプルレビュー①到着と投入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/25 14:15:23

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
9月の大安、スーパームーンの日に我が家へやってきました。前車から色のイメージ変わらず! ...
ホンダ XR250 ホンダ XR250
四輪で無理な四国の林道はコイツでアタック! トコトコ走るのが楽しいヤツです。
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
原チャリ感覚でドコでも行けて 雨にも濡れず、荷物も積める。 自転車置場でも駐車でき、維持 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
初期型ブラック
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation