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イイね!
2018年03月11日

エンジンは調子が悪くないと

それでも何か引っかかるので
デスビも見ないと行けないのだけど



コードが寿命を全うする手前。変えて良かった
NGKの青いヤツ 純正で構わないのだけどね。


車検に向けて色々と見つかる。
これはサイドブレーキホースが暴れないようにトレーリングアームに固定するゴムバンド。
切れてると車検アウト

ボンネットも天井も色ハゲが酷かった。


ヤフオクで出会ったしまった。限定モデルのボンネット。 片側はダミーインテーク。
15600円なら綺麗なボンネット買って送料払うよりは安い。
塗装やラッピングよりも安いのだが、車両購入価格と外装代が変わらない


シフトに違和感を感じていて、オイルなのか部品なのか悩んで、ボンネット開けると、シフトリンケージ ブチ切れ


今はこんな感じになってる。

エアコンはあまり使ってなかったのだけど、フロントガラスの霜取りは必須なので、エアコンかけるとズゴォォォォァと激しい音がする。



中華新品より国産中古である。 hn11s なのだけど22用の比較的新しく綺麗であろうモノを落札
これの脱着には難儀した。
MTなら3万で受けても良いかなと今なら思える。


振動がそこそこあるのでマウントやろーなぁ
ゴム部品は新しいに限る。
スタビブッシュも現在オーダーかけとるとこ。




ショックは当然抜けてると思われる。前後ショックと、フロントのアッパー周りは全て交換予定。
ここだけで五万超えてる。
リアは一度挫折したが、次回はタイヤ外して力掛けれるようにして、ボルト側から攻める予定

そんな車を直さなくてもと周りは言うかもしれないけれど、古いモノを大切に使って行く事が最大のエコであるし、エゴもある。
今の時代の車は良いのだろうけれど、ブラックボックスばかりでエンジニアではなくチェンシニアを育てる車会社にも大丈夫なのか不安。
バラして直して洗って油さして組み上げる。
それが私の生き方にもあるのだろうなと思う。
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Posted at 2018/03/11 13:16:22

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