• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月19日

頑張ってるなと思う週末。

楽しかったもてぎ観戦の後遺症で恐ろしく忙しかった先週。

流石にくたびれたので、昨日は何も予定を入れないでいましたが、それなりに忙しかった。

指定校推薦を狙うトマ太郎は、学校の試験は全てが入試な感じの過酷な状態ですが前向きに頑張っています。

自分の息子ながらにそんなに勉強して大丈夫か?と心配になるくらい。

今が頑張り時なんでしょうね・・・・。

マシちゃんも入試にむかい日々頑張ってる・・・・・ただ、ストレスが半端ないな…彼女の場合。

そんな感じなんで、トマ太郎に少し気分転換させようと一緒に買い物へ。

行き先は自転車屋さん。

「何シテル」では書きましたが、2週間ほど前に息子は交通事故に遭いまして・・・・・・・


ま~奇跡的に無傷で済んだのですが、その代償として通学用の自転車が・・・・・


このように大破(汗。


よくこれで無傷だと思いますね・・・・・・。


頑丈なのは父親譲りなのかも。

相手さんの保険で新しくなるらしいのですが、時間が掛かるため、父ちゃんのポケットマネーで自転車を買ってやることに・・・・優しい父ちゃんだ(笑。


自転車屋に廃車をお願いし、新しいものを見に行くのですが、

「せっかく新しくなるんやから、欲しいヤツなんでも買ってエエで」と言うのですが、


「自転車は乗れればいい、興味が無い」


大人びてるwwwwwwww(笑。


ということで、同じタイプ、同じ色のものを購入・・・・・なんか寂しい(笑。

ま~気を使ってくれたのでしょうけど。


その後、奥さんの妹の長女が京都駅で行われているイベントに出演するとのことで初めて見に行ってきました。


彼女は芸能界に行くことを夢見ており、それに向かって日々努力をしています。

それが叶わなくてもそのプロセスは大事かなって思っていて応援していました。


彼女は共働きの両親の代わりに僕ら夫婦が小さい頃は育てたと言ってもいい女の子で、

今でも、僕の事を「パパ」と呼びます。

親にとっては微妙でしょうけど。


開催1時間前に最前列を陣取り、カメラ片手に待っていました(笑。

普段の僕なら「ありえないな・・・・・」って思います。

でも、身内ですからね。


12時に開始されるのですが、出演者多すぎて訳が解らないwwwww。


なんとか探し出し、シャッターを押し続けます・・・・・。

アイドルの追っかけってこんな感じなのかな・・・・・・・(笑。






彼女の成長も垣間見れました。


頑張って欲しいですね。

妹たちも応援していましたしね♪


子供たちの夢のためにも今週も頑張って仕事するのが父ちゃんの役目なんで今日も頑張ろう!
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2015/10/19 07:32:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

越後国に入国
バーバンさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2015年10月19日 12:23
息子さんの後ろ姿、トマさんに似てますね♪

しかし姪っ子さんはアイドル志望?
そこら辺は息子さんに色々アドバイスを貰った方がww
コメントへの返答
2015年10月19日 19:25
ま~親子やしね。顔も似てるし。

何志望なんやろね?知らないけど、音楽とか踊りを専攻してるみたいです。

息子アドバイスほど役にたたないものは無いと思うわ(笑。
2015年10月19日 14:46
アイドル・ウォッチャーなtouma-CHANGを客観的に
見てみたいww
コメントへの返答
2015年10月19日 19:25
傍から見たらどう見えるか解らないけど、子供の発表会を見に行った感じなんですけどね。
2015年10月19日 18:37
同じ自転車でもコノ差は一体wwww

我が家で『欲しいヤツなんでも買ってエエで』なんて言うたら
300マソは必要やし・・・・


芸能界って怖いイメージあるけど
子供が一所懸命になれるなら
嬉しいよネ!


コメントへの返答
2015年10月19日 19:28
そう、自転車屋さんで金額見て僕もそう思った(笑。

言う前にこの店で一番高いものを調べてから言ったので大丈夫(笑。

僕もあんまり良いイメージは無いし、ダメになった時のリカバリーがあまりに無いのも問題かな?と。
自分の子供でもないし、本人の意向もあるので何も言いませんが、頑張っているようです。
2015年10月19日 19:07
WWW チャリ(^^♪


姪っ子が東京でデブゥ~!したけど・・・
今は芸能組(学校内)の主役と番張ってますWWW

金要るぞぉ~WWWWWWWW
コメントへの返答
2015年10月19日 19:29
前にすぐに辞められたってことも聞いていますし、正直、お金掛けていないので無理だと思いますし、そこまでの華は無いです、彼女には。

昔から可愛いと言われ続けているので、出来ると思っているんだと思いますよ。 子も親も(汗。
現実は甘くないですからね・・・・って思います、裏のトマはね(笑。
2015年10月19日 20:34
嗚呼、青春してますねぇ(羨
結果どうあれ、振り返ったときに悔いが無ければOK!

僕は悔いだらけw
コメントへの返答
2015年10月21日 16:00
間違いなく青春していると思いますよ、楽しんでやっているので。

厳しい世界を目指しているからね・・悔いは残るでしょうけど、頑張ってやってほしいと思います。自分一人で出来ることじゃないからね・・・・。

人間って悔いがあってほうがいいんじゃない?
2015年10月20日 11:24
自転車だけで済んで、ホントに良かったですネ♪

自転車はナンボでも買い換えられるけど、
息子の代わりは居ませんから
コメントへの返答
2015年10月21日 16:02
ありがとうございます、今日も元気に学校行けるのも健康だからこそですしね。

ほんっと、そうなったら生きていく意味を無くしてしまいます。
2015年10月20日 12:10
motoGPを撮るような気迫が
この写真から伝わってこないけど、気のせいか?

夢を追い続けるのは良いですね。
頑張ってください。
コメントへの返答
2015年10月21日 16:03
そうかい?だって子供の発表会に行く親みたいなものだからね(笑。

そう、誰だって夢は持った方がいいと思います。

出来るだけ頑張るんじゃないかな???
自分の子じゃないので、何とも言えないwwww。

プロフィール

「@マーボ☆ おめでとうございます!」
何シテル?   03/19 17:46
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

週末色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:17:57
第11回異車種トテトテ走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:58:33
ネット購入タイヤ 履き替え前のタイヤ磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 20:02:20

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
新たな仕事、遊びの相棒です。 どうしても6MTに乗りたくてターボは諦めましたが、ワクワク ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発表当初から乗るつもりで2年後にやっと購入。 楽しく乗りたい車です。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
可愛い相棒が増えました。 東京の知り合いのバイク屋さんより引き取りに行き、大事にしていき ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
恐らく最後のバイク購入となると思います。 僕は車でもバイクでもやはりレースに直結した乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation