• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月20日

スーパー耐久鈴鹿戦

昨日、鈴鹿で行われたスーパー耐久鈴鹿戦にsuomyさんと一緒に観戦に行ってきました。
今回は鈴鹿の会員であるsuomyさんが優待券で観戦させてくれました。

本当にありがとうございます。

いつものように帰りの渋滞がイヤだったのでCBRで行ったのですが、人居ない(汗。
あんな観客の少ない鈴鹿は初めてかも。

ソーシャルディスタンスどころか?人いない(汗。

それとサポートレースも省略されたせいか? こういうイベントなのか?

現行カローラオーナーさんのイベント、エスロクのイベントが併設で

パレードランがありました。 結構集まっていましたよ。

僕はCBRでしたが(笑。

数年前にスーパー耐久行った時はすごく人が多く、外では部品屋さんが沢山出店されて、賑わっていましたが、今回は出店も無し、なんとパンフレット販売さえもない(汗。

こんなん初めて。

5時間耐久なのですが、ま~炎天下の中の観戦、暑いわ、眠いわ、クラス多くて

全然わからんみたいな?感じ? それでもカッコいい車、豊田社長の走りを初めて見れて良かったかな。

レース後はコースを解放してくれて、色々見れました。



早く、普段通りのレースが見たいものです。 それとそれに伴い、作っていなかったマイナンバーのカードも申請しました。

来年以降、これが必要になってくる機会が増えそうだし。でも、本当に摂取済の人しか入れなくなるのかな?こういうイベントって。

僕個人の意見では通常開催されるのであれば、それは仕方ないかなって思っています。 豊田社長の声が届くようにしたいしね

この車に日本の産業の夢を載せて走ってくれています、社長は♪

レース後の車達







今回、初めてNDロードスターがレースで走っているのを観ました。

ほんっとカッコいい。マジカッコいい。 なんでマツダなんだろうって・・・・

自分の買えないメーカーってのが歯がゆかったってくらいにカッコいいですよね。

それと少し戻って、前日の土曜日

仕事中に電話が・・・・・何時も出てくる坊主の親友。

「トマちゃん、GRヤリス買ってん。ええやろ?」って電話。

心で思った、「今、その電話いる?」って(笑。

続けて、「それとな、次男が明日、初めてバス釣りにいくんやけど、道具って

何買ったらいい?」と。

そんなん説明できるわけでもなく、一緒に行くわと伝え、彼の寺へ。

3人で彼の最高級アルファードに乗るのですが、初めて乗ったけど、僕の乗ってたベルファイアとは月とスッポンくらい違ってビックリした。

これはええわって、もうバスみたいな運転席ではない。 ドライバーズカーって感じ。ま~最高級やからでしょうけど。

で、聞くと、彼の誕生日祝いも兼ねるそうで、予算は2万

正直思った。「ちょっと少ないな。」って

とりあえず、スピニングタックルで使いやすいロッド、ナイロンラインで

僕の得意な(笑)ワーム類を揃えた時点で2万終了。

誕生日ってことで、僕があと1万足してプラグ類を買ってあげてお買い物は終了。

そのまま、滋賀県へ

車でラインを巻き取り、雨が降る真っ暗な瀬田川へ

とりあえず、投げ方、ルアーの動かせ方を伝授。

何度かアタリはあったみたいで、終了。

彼の寺に帰って、「トマちゃん、好きなお菓子持って帰ってや」と

そう、お寺にはお供えのお菓子や山のようにある。あんなに沢山食べれるはずもなく、もったいないと思っていたら、彼らは間違いなく糖尿病になるね。

で、お言葉に甘え、沢山いただいた♪

帰宅したら、やっとトマ太郎が帰ってきました。僕が1回目の接種を終えたということで。

帰宅したらレンタカーが停まっていまして・・・・・

聞くと、「基本はシェアの車で生活している」って・・・・・・

「都会で車持つのはナンセンスやで」ってwwwwwwww

なんか寂しくなりました。

でも、元気そうにやってます♪ 会社も良い人ばかりで、生活は楽しいそうです。 それにモテるしってwwwwwwwそれが一番羨ましい。

今日までいるのですが、僕が仕事なんであんまり一緒の時間は少ないですね。

で、最後にその次男君からメールが。

「トマおっちゃんに貰ったルアーで釣れました♪」って。

律儀な彼です♪ 良かった♪

と、いつもながらに忙しい週末でした。
ブログ一覧 | レ-ス | 日記
Posted at 2021/09/20 08:09:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

会津産こごみ
chishiruさん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2021年9月20日 12:05
五輪は色々と大人の事情が有っての開催だしねぇ。
レースとは違うから比べちゃダメとは言え言いたくなるよな。
それよか子供達の学校や教育関係の不公平感が辛いと思う。

あの友人なら予算は15万は使って欲しいなぁ♪
ステラ!で、トマやんが味わうねんww


なんで、マツダは買えないだったっけ?



コメントへの返答
2021年9月20日 12:29
タブン、レース好きではない人たちはみんなその意見だと思います。間違ってない意見だと思うのですが、ここは少し僕らの主張も。
レーサー、ライダーってのはアスリートだと思っています。自転車がよくてバイクがダメという意見がまず引っかかる。 それと五輪を成功させようと日本で一番お金を出したのはトヨタ自動車です。その親分が頭さげているのに大人の事情ってのはどういう事情なのか?ってレース好きは皆、思っているはずです。十分、こちらにも大人な事情の忖度はあっても良いかなって。 世の中にモータースポーツが広まらないのはその辺なんでしょうね・・・・寂しいけど。
ごめん、ここで書くことではないけど。
友人は自分に甘く、人に厳しいので息子にはこの金額でした(笑。

それと、何年友人なん?(笑。
僕は世界選手権、もしくはワークス参戦しているメーカーの新車しか買いませんよ♪
2021年9月20日 20:19
お疲れ様でした。
雨、大丈夫でした?
私は一瞬降られただけ。
カッパ着ると雨降らないあるある…
レースは楽しめた。
初めてのN耐、満足しました。
JAF、また連絡してね。
スズキもね、都合いい日に合わせます。
あ、GSX-RRと306maxiN5、予約した♪
コメントへの返答
2021年9月21日 8:07
こちらこそお疲れ様でしたとありがとうございました。
雨、鈴鹿で別れてすぐに降ってきましたよね。ヤバイって思い走り出したらすぐ止んだ(笑。
SF、ちょっと調整してみます。その時期少し用事が多くて。
僕もN5予約しました。ライトポッド付いてるんですね。素晴らしい。 スズキは寒くなったら僕の車で行きましょう(笑。

プロフィール

「@マーボ☆ おめでとうございます!」
何シテル?   03/19 17:46
TOYOTA(豊田章男社長)、バイクと国内外問わずモ-タ-スポ-ツが大好きな中年です。 シ-ズン中はサーキットに観戦しに行っています。 年齢を重ねるごとに行く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

週末色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 16:17:57
第11回異車種トテトテ走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:58:33
ネット購入タイヤ 履き替え前のタイヤ磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 20:02:20

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
新たな仕事、遊びの相棒です。 どうしても6MTに乗りたくてターボは諦めましたが、ワクワク ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発表当初から乗るつもりで2年後にやっと購入。 楽しく乗りたい車です。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
可愛い相棒が増えました。 東京の知り合いのバイク屋さんより引き取りに行き、大事にしていき ...
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
恐らく最後のバイク購入となると思います。 僕は車でもバイクでもやはりレースに直結した乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation