• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月24日

絶景カフェと浜名湖ドライブ旅行を振り返って

絶景カフェと浜名湖ドライブ旅行を振り返って 今回のブログは2017年4月15日から1泊2日で旅行した愛知県西尾市吉良町の三河湾が一望できる絶景カフェと浜名湖西岸の湖西市をドライブしながら立ち寄った旅行について紹介したいと思います。

☆2017年4月15日旅行1日目☆

豊田の南部の自宅を出発し、衣浦豊田道路を通り、野田インターから23号バイパスに入り西尾東インターで降りて、県道42号、県道317号を走り、西尾市吉良町を目指しました。

西幡豆の信号を右折し、国道247号を少し走り鳥羽の信号を左折、県道416号沿いの吉良観光ホテルの手前の左側にお目当てのカフェがあり、到着。



カフェの名は「和カフェ たらそ」で、三河湾を一望できる山の斜面に建っている絶景カフェです。

駐車場はカフェ入口前に3台とあとは何か所かに点在してますが入口前以外の駐車場は遠くて少しカフェ入口まで歩かなければいけませんが運よくカフェ入口に1台空いてたので駐車する事が出来ました。



カフェ中央の階段を下りた所からの景色です。オープンテラス席が空くまで30分位待ちました。



30分後オープンテラス席に案内されました。



オープンテラス席は階段挟んで左右に手前と奥に2列席が並んでて手前の席はカウンターテーブルになってて、奥の席はサイドテーブルになってました。



手前席が良かったのですが、中々長居の客が居て中々開かず空いた奥の席に案内されました。
手前の席に座りたかったので少し残念でした。 注文したわらび餅セットと来ました。



わらび餅セットを堪能した後はアフターティーで陳年老茶と言う変わった中国茶を注文してみました。
味わいは渋みと風味が絶妙な感じで美味しくいただけました。

三河湾の景色も最高でしたし、お茶も美味しくて1時間位マッタリと滞在しました。

和カフェたらその詳細はこちら
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230504/23005708/

和カフェたらその公式HPはこちら
http://www.taraso.com/

絶景カフェのたらそを後にして、国道247号と東進し蒲郡市内へ。
蒲郡市内から国道23号を東進し豊橋市内へ。
前芝インターから国道23号バイパスに入り細谷インターで降りて国道42号線を東へ向かいました。

静岡県湖西市に入り潮見坂を通り、大倉戸の信号から直進が県道417号になりましたが、橋本の信号を左折し次の右カープの所にたい焼きの旨い平太郎があります。



平太郎の到着しました。 本日宿泊するホテルのおやつタイムで食べる鯛焼きを購入しました。
購入した鯛焼きは後で登場します。

平太郎の詳細はこちら
https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220204/22003525/

平太郎を後にして、道なりに走って行くと泉町の信号から国道301号線になり、あとは三ケ日方面にひたすら走りました。

宿泊するホテルは湖西市地波田にあるTHE VILLA HAMANAKOに泊まりました。
ホテルに泊まる前に多米峠入口の信号の手前にあるローソン湖西大知波店でおやつや飲み物を買い出しする為に立ち寄りました。

おやつと飲み物を買い出して、ローソン湖西大知波店を出発、右折し国道301号線沿いにTHE VILLA HAMANAKOの案内看板がある所を左折し後は案内看板に従って走るとTHE VILLA HAMANAKOに到着しました。



THE VILLA HAMANAKOはチェックインする管理棟と客室のある宿泊棟と分かれてて写真の場所は管理棟のある建物の入り口付近に愛車を停車させて撮影しました。



リゾート気分を出してくれるトゥクトゥクが2台停車してました。



茶色のトゥクトゥクを接写してみました。



こちらは黄色のトゥクトゥクです。 右側の階段の所が管理棟入口で管理棟にてチェックインしました。



管理棟から宿泊棟に移動し、宿泊棟の駐車場に停めました。



奥に見えているのが宿泊棟です。



部屋は宿泊棟の2階のツインルームでした。 部屋の感じは昭和レトロな洋室って感じで中々素敵な部屋でした。 ベッドの寝具のデザインがレトロさを強調してました。



ベランダ方向を撮影してみました。テーブルとイスがあるのでここでおやつタイムに。



おやつの平太郎の鯛焼きです。 
普通のあんこだけの鯛焼きとカスタードクリームの入ったスペシャル鯛焼きを食べました。



平太郎の鯛焼きを堪能した後はベランダに出てみる事にしました。
ベランダに出て左側の宿泊棟の様子です。



ベランダに出て右側の宿泊棟の様子です。



部屋を出て宿泊棟の庭を歩いてみる事にしました。奥には浜名湖が見えます。



後ろを振り返ると宿泊棟全体が見渡せました。



日暮れ時になったので夕飯を食べに行きました。
ホテルから先ほどのローソン湖西大知波店を国道301号線を三ケ日方面に少し走った右カーブの左側にうどん屋の伊呂波があり到着しました。



私はかつ丼単品と天ぷらうどん単品を注文しました。



彼女はかつ丼とざるうどんのセットを食べました。

味わいはかつ丼も肉厚で玉子もふわふわ、だしの味わいも良く、天ぷらうどんも麺にコシがあり、だしも旨くエビ天も美味でどちらも美味しかったです。
うどん屋のかつ丼って無性に旨いのは何故か解りませんが満足のいく夕飯になりました。

伊呂波の詳細はこちら
https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220204/22026238/

ホテルに戻り、24時頃寝ました。

☆2017年4月16日旅行2日目☆

朝、7時頃起きて、8時少し前に朝食バイキング会場の管理棟に歩いて行く事にしました。
管理棟と宿泊棟はどちらも丘の上にあるのですが、丘の上に両方を繋いている橋がある為、丘を登り降りせずに管理棟に行く事が出来たので良かったです。 



管理棟にある朝食バイキング海上に到着し、先に席を確保しました。





おかずの品数はあまり種類が豊富では無かったですがどれも美味しそうでした。



頂いた朝食です。私はだし巻き玉子が好きなので朝食バイキングの時は必ず食べてます。

THE VILLA HAMANAKOの詳細はこちら
https://www.jalan.net/yad395211/

朝食を食べ終え、10時前にホテルをチェックアウトし国道301号線を三ケ日方面に走行しました。
三ケ日町に入り国道沿いの左側にお目当てのうなぎ屋さんに10時半頃到着しました。



うなぎの千草は11時開店ですが、既に何人か開店するのを待ってる客が居たので開店30分前に到着して良かったです。



店が開店する間の待ち時間を使い、別アングルから愛車を撮影しました。

11時に開店しましたが、予約席の関係もあり、テーブル席に座るのに時間がかかると言う事ですぐに座れるカウンター席に座る事にしました。



うな重上を注文して20分、うな重上が目の前に登場しました。

味わいは鰻そのものには、臭みなく、柔らかくふんわりと焼かれており、 タレの塩梅も良く、芳醇な香りとふくよかな味わいが広がってて、 噛みしめる程に旨味も良好で、皮目の食感もイイ感じです。 
 結構いい出来栄えの「うな重」と目の前に広がる浜名湖の景色と相まって至福のひと時でした。

これだけ旨くて絶品のうな重上が2600円(税込み)で食べれたので立ち寄って良かったです。

うなぎ千草の詳細はこちら
https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22004714/

うなぎ千草の公式HPはこちら
http://unagi.chigusa-mikkabi.com/

絶品うなぎを堪能し、帰路に就く事にしました。
帰路の途中、国道301号線から東名高速の三ケ日インターに向かう途中の国道301号線沿いの左側にワッフルとサンドイッチの旨い「くらのほ」さんに立ち寄りました。



くらのほさんの店舗外観です。 店内に入り自宅で食べるサンドイッチを買う事にしました。



どれも美味しそうだったのでどれにしようか迷いました。
色々と迷いましたがサーモンのとろ~りチーズサンドを買い、東名高速三ケ日インターから帰路に就きました。



自宅に到着しサーモンのとろ~りチーズサンドを食べてみました。
パンがふわふわモチモチの食感で旨かったです。

くらのほの詳細はこちら
http://kura-natsume.jp/kura-no-ho/

いつも最後までご拝読頂きありがとうございます。
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2017/12/24 03:07:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

厄除けと静岡旅行を振り返って
アライグマのアライさん

オープンカフェ後のオプショナルツア ...
まっさかさん

念願叶って「大井川鉄道 機関車トー ...
ogacchiさん

浜松観光
hajikun2002さん

アイスランド旅行(その3:セルフォ ...
TMKさん

フルオープンで浜名湖ドライブとカフ ...
アライグマのアライさん

この記事へのコメント

2017/12/24 08:16:31
食べる事&SweetSがお好きなよーで🎵私と同じです👍
コメントへの返答
2017/12/24 09:18:19
食べる事は大好きですよ。

旅行やドライブは綺麗な景色の所に行きたいのもありますが、メインの目的は美味しいものを色々と食べに行く事がメインになってますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「近所のレトロ食堂にて豚カツ定食と玉子焼きを愉しむ http://cvw.jp/b/2883900/42192500/
何シテル?   11/17 10:19
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 2016年2月11日よりプジョー206CC S16が愛車になってから...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

オープンカーオーナーの皆様、欧州車オーナーの皆様、MT車オーナーの皆様、美味しそうな食べ物や素敵な景色など写真いっぱいのブログをよく書かれてる皆様でしたら車種問わず宜しければよろしくお願いします。

旅行好き、ドライブ好き、グルメ大好きな方もお友達大歓迎です。

514 人のお友達がいます
kubokenkuboken * led530led530 *
まぐパパまぐパパ * DEBURIDEBURI *
ぶいぱわぶいぱわ * たかまる。たかまる。 *

ファン

407 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
ドライブや旅先で絶景スポットでオープンにしたら最高だなって思い4座のオープンカーがずっと ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
プジョー206CCの前に乗ってた愛車です。 内装をラグジュアリーな感じにいじってました ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
現愛車の2つ前の愛車です。 内装のラグジュアリー化はこの車から始まりました。 フロン ...
日産 シーマ 日産 シーマ
現愛車の3つ前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19イン ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.