• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月14日

オープンカー倶楽部東海 新年オフ会参加と犬山散策

オープンカー倶楽部東海 新年オフ会参加と犬山散策 今日は犬山の成田山で開催されたオープンカー東海の新年オフ会に参加しました。
午前9時過ぎに自宅を出発し、豊田インターから東名高速、中央道を走行し、小牧東インターで降りて尾張パークウェイを走行し犬山の成田山を目指しました。

途中、尾張バークウェイの一部区間で雪の為通行止めだったので少し迂回して集合時間の10時ちょっと前に成田山に到着しました。



10時に会長の新年の挨拶から始まり、10時半頃の集合写真までの間、オープンカーオーナーの方々と歓談してました。
一番手前は私の愛車です。



一番手前の変わったオープンカーの方は同じ豊田に住んでいるオーナーの方でした。
前回の御前崎オフ会の時に最初に集合した上郷サービスエリアでもお話ししたので、今回もいっぱい話しました。



オフ会の会場に可愛らしいトトロの着ぐるみを来たワンちゃんが来てました。
このワンちゃんの飼い主のオーナーとオフ会の後、行動を共にする事になりました。



このワンちゃんの正体はフレンチブルドックでした。
今年は戌年で場所が犬山でそして犬・・・ 縁起が良い日になりました。

10時半になり、集合写真撮影となり、撮影終了後、新年オフ会終了となりました。



オフ会終了後、出口が混雑していたので、すぐに成田山を出ず豊田の黄色のオープンカーオーナーとクルマ談義で盛り上がってました。
2ショットで愛車を並べて愛車を撮影する事にしました。



右斜め前から撮影しました。



右横から撮影しました。
黄色のオープンカーは前2輪、後ろ1輪の三輪自動車でした。

11時前にタイトルに写ってた私と同じ色のプジョー206CCオーナーとフレンチブルドックの飼い主のオーナー、黒いベンツC63 AMGオーナーの4台連なって犬山城の門前町散策に行く事になりました。



犬山城の駐車場の近くにやって来ましたが、大渋滞で駐車場に入るのに30分位かかりました。
今年は戌年なので犬山と言う地名が縁起が良いと言うのも大渋滞の原因の一つかもしれません。



市営駐車場に愛車を駐車し、犬山城の門前町を散策する事になりました。
昭和の香りのするレトロなお土産屋が門前町入口の所にありました。



門前町の街並みは古い建物が多く風情がありイイ感じでした。



散策途中でチンドン屋一行とすれ違ったので撮影しました。



門前町の街並みをさらに歩いて行きます。
路面が石畳からアスファルトに変わりましたが寒かったですが天気が良くて良い散策日和になりました。



昼食を門前町の一角にあるこちらのオープンテラスのあるフードコートで食べる事になりました。



フードコートの中はこんな感じでした。



天気が良かったですが寒かったので温かい肉うどんを昼飯で食べる事にしました。



肉うどんを買い、二階のオープンテラススペースに移動しました。



肉うどんの味わいは牛肉に味がしっかりと付いてて、うどんは大盛りにしましたが肉の旨味がダシとして染み出した感じでうどんにダシの味わいが絡み合い旨かったです。

ベンツC63 AMGオーナーの方と一緒に昼飯の肉うどんを頂きました。



肉うどんを食べた後、市営駐車場に戻り、国道41号線と名古屋高速を走り帰路に付きました。
帰路に就く時に犬山城を撮影しました。

※あとがき※

オープンカー倶楽部東海のオフ会参加は今回が2度目の参加となり犬山城散策したオーナーの方々や黄色いオープンカーに乗った同じ豊田住みのオーナーなど御前崎のオフ会で話した方とはさらに仲良くなり楽しい1日となりました。

今回も最後までご拝読頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/01/14 22:59:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂が被っていた⁉️
mimori431さん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

この記事へのコメント

2018年1月15日 10:47
こんにちは!ふくちゃんCARですー
昨日は、犬山城まで、ご同行頂き、又
ワンコの写真を上手に撮って頂きまして
ありがとう御座います。
ワンコの名前は大福で、愛称は「ふくちゃん」
犬種はボストンテリアです~
エイゲブルーの206CCは私の旧車で
友人に乗ってもらっています。

又、お会い出来た時は、遊んでやってください。
コメントへの返答
2018年1月15日 23:35
昨日は犬山の門前町散策にお誘い頂きありがとうございました。
古い町並み散策、楽しいひと時でしたよ。

フレンチブルとボストンテリアの違い、ネットで調べました。
耳の形が丸いのがフレンチブルで耳の先が尖っているのがボストンテリアだと解り勉強になりました。
ふくちゃんは、耳の先が尖ってますね。

次回お逢いするのを楽しみにしてます。

2018年1月15日 12:42
昨日は仲良くしてもらってありがとうございました。
プラモデル(ジオラマ)の腕がすっごいので驚きました。
ブログで写真いっぱい出してくださいね。
そして見た目の怖さとお話した優しい印象のギャップがびっくりです(笑)
今後ともよろしくね~!
コメントへの返答
2018年1月15日 23:38
こちらこそ、犬山城下の門前町の時に楽しくお話しさせて頂きありがとうございました。

ジオラマについては過去のブログ「鉄道模型製作記」を読んで頂ければ制作過程から詳しく載せてますよ。

私は見た目と中身のギャップについては周りの方からよく言われますよ。

次回お逢いした時も楽しくお話し出来たらと思ってます。
2018年1月15日 22:47
犬山城の門前町って、行った事無いんですが、そんなに楽しめそうな所が有るんですね。
次回は豊田市繋がりでマイエリも加えて
スリーショットさせて下さい〜(^O^)/
コメントへの返答
2018年1月15日 23:42
犬山の門前町も京都や金沢や高山の街並みのように風情のある素敵な場所でした。

黄色の豊田済みの三輪のオープンカーの方とは御前崎のオフ会の時に上郷SAで話して仲良くなってましたから、今回はかなり話し込み、2台並べて写真撮影しました。

次回お逢いする時に3台で写真撮影したいですね。 

次回のオフ会でお逢いできるのを楽しみにしてます。


プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 8月下旬転居決定と転居前の車中泊仕様総仕上げの計画 https://minkara.carview.co.jp/userid/2883900/car/2829829/7441319/note.aspx
何シテル?   07/30 21:22
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
■愛車の主な仕様■ ☆エクステリア☆ ★アルミホイール(S-HOLD LAGUNA 15 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation