• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月17日

フルオープンでたこ焼き屋巡りと三連水車

フルオープンでたこ焼き屋巡りと三連水車 今日は天気が良く暖かいので、愛車退院後のリハビリを兼ねてオープンドライブする事にしました。



オープンドライブの目的地は可愛らしい移動販売車スタイルの金曜と土曜しか開店しないたこ焼き屋に行く事とたこ焼き屋の近くにある明治用水沿いにある三連水車を観に行く事が今回の目的地になりました。



ルーフを開けて、いざ出発です。



可愛らしいたこ焼き屋に行く前に明治用水沿いの三連水車に到着しました。
オープンカーと三連水車、なかなか良い画になりました。



明治用水の上は現在はサイクリングロードになってます。
明治緑道三連水車の看板と三連水車を撮影しました。



違うアングルから明治緑道水車公園石碑と三連水車を撮影しました。



三連水車を後にして、たこ焼き気まぐれ屋に到着しました。
実は気まぐれ屋は自宅から会社に向かう通勤路の近くにあります。



移動販売車を自宅と思われる場所に駐車してたこ焼きを販売してるようです。



営業案内が書かれている看板で11時開店の18時閉店で金曜、土曜のみ営業と書かれてました。
生地が無くなり次第閉店と書いてあるので行ってみたいと思った方は早めの来店をお薦めします。



可愛いたこ焼き屋と冒頭で話した理由はトトロの猫バスのフェイスになってた移動販売車だったからです。



たこ焼きを買ってから再び水車公園に行く為に方向転換するのと移動販売車と愛車の2ショット写真が撮影したかったので、店主に許可を貰って車庫で方向転換させて頂きました。



黄猫と青猫の夢のコラボです(笑)



方向転換が完了し、水車公園方向に愛車が向きました。



ソース味6個入の無料トッピングでからしマヨ、青のり、かつおぶしをトッピングし400円で購入しました。



移動販売車のカウンターで購入したたこ焼きを撮影しました。

☆店舗情報☆

店名: たこ焼き気まぐれ屋
営業時間: 午前11時~午後6時まで営業で生地が無くなり次第閉店
営業日: 金曜日、土曜日のみ営業
住所: 愛知県 豊田市 広美町 上之切118
電話番号: 070-5251-1243

電話予約やLine予約も出来ると言う事です。



たこ焼き気まぐれ屋を後にして再び水車公園にやって来ました。
沿革を記した石碑とモニュメントがありました。



のどかな田園風景が広がってます。



先ほどの三連水車が見えます。
左側の休憩スペースで買ったたこ焼きを食べようと思います。



休憩スペースからみた三連水車です。
本当に今日は天気が良くて最高のオープン日和になりました。



気まぐれ屋のたこ焼きを食べてみました。
味わいはタコがデカくて中はフワトロで旨くてたこ焼き自体も大きかったです。



水車公園を後にして、自宅近くにあるたこやき屋ふくちゃんに到着しました。



ふくちゃんの正面側から撮影しました。



ふくちゃんの営業時間は午前11時から午後6時まてで、定休日は毎週月曜日と火曜日が定休日みたいです。



正面側のメニュー表記です。



こちらは駐車場側のメニュー表記とカウンターです。
今回は6個入甘口ソース味を400円で購入しました。



購入した6個入たこ焼きのパッケージはこんな感じでした。



たこ焼きにはかつお節たっぷりに青のりと辛子マヨネーズがかかってました。
味わいは先ほどの気まぐれ屋のに比べると小振りなたこ焼きで中はトロトロではなくごく一般的なたこ焼きの固さでタコは大きめのが入ってて、ふくちゃんのたこ焼きも中々旨いものです。

カウンターで食べた後はふくちゃんを後にして自宅に帰って来ました。

☆店舗情報☆

店名: ふくちゃん
営業時間: 午前11時~午後6時まで営業
定休日: 毎週月曜日、火曜日
住所: 愛知県豊田市中町中前30-1

県道豊田一色線沿い、豊田中町郵便局の向かいに店舗はあります。



自宅に戻りました。
たこ焼き屋気まぐれ屋で頂いたスタンプカードの表面です。



スタンプカードの裏面です。
1パック買う事に1つスタンプを押して貰えて15個スタンプが貯まると1パックプレゼントと言う事です。



おやおや、ラスカル君が何かをつぶやいてますね。
「あ~お金が無くなってしまったのミャ~」と落胆のご様子です。



ラスカル君がお金が無くなった理由とは新しいガマ口をガマ口の中に入ってたお金で買ったからでした。
ガマ口を買う為にガマ口の中に入ってたお金で買ったのでガマ口の中がすっからかんになったみたいです。

昨日ラクマで購入した東京スカイツリーとラスカルがコラボしたガマ口が届きました。
中々可愛らしいデザインで買って良かったです。

※あとがき※

天気も良く、オープンドライブを満喫する事が出来て、三連水車や可愛らしい移動販売車のたこ焼き屋に行く事が出来て良かったです。

2店舗で購入したたこ焼きが今日の昼飯になりました。

今回も最後までご拝読頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2018/03/17 13:56:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フルオープンで猫バスのたこ焼き屋再 ...
アライグマのアライさん

フルオープンで桜巡りとたこ焼きとラ ...
アライグマのアライさん

復興のシンボル、朝倉市の三連水車
はかたんもんさん

菱野の三連水車
@ぎんちゃんさん

おやつを買いにプチっとドライブ
路地裏のJ-Boyさん

地元でモーニングとアメリカンな場所 ...
アライグマのアライさん

この記事へのコメント

2018/03/17 21:23:54
水郷公園行ったことあるようなぁ?
近場でたこ焼きハシゴですか?それも良いですね
気まぐれ屋気になる〜!
コメントへの返答
2018/03/17 21:55:56
私も今回水郷公園は初めて行きましたが、猫バスのたこ焼き屋の場所を調べていたら偶然発見しましたよ。

猫バスのたこ焼き屋も水郷公園もいつも自宅から会社に行く通勤路のそばにあったので自宅の近くで今回はオープンドライブ出来ました。
2018/03/18 09:49:24
こんにちは。

たこ焼きも美味しそうですが、春の日差しの中のオープンは気持ちよさそうですね。

北海道には日本の田園風景が無く、大自然ばかりと言うのも、少々物足りなさがあります。
昔、三河に住んでいた時、至る所に史跡があって、面白かったですね。
コメントへの返答
2018/03/18 14:01:11
昨日は晴天に恵まれて気持ちの良いオープンドライブになりました。

北海道はまだドライブした事が無いので、機会があったら、名古屋から太平洋フェリーか敦賀から新日本海フェリーに愛車を載せて夏の北海道ドライブを出来たらいいなと思ってます。
2018/03/20 10:19:06
是非とも北海道へ。
行きかう車も少なく、独占的オープンドライブが楽しめます。

内陸も良いですが、海沿いがお勧めです。
但し、海岸線は安全の為、トンネル化が進み、オープンには最悪の結果となって来ています。

私としては、利尻島を眺めての稚内~増毛間が一番でしたね。
当然、スピード注意ですよ。


コメントへの返答
2018/03/22 17:54:48
北海道のオープンドライブ良さそうですね。

私も海沿いをオープンドライブするのが好きなので想像するだけで楽しそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「豊川・浜名湖プチオフ会 後編 湖へ山へツーリング編 http://cvw.jp/b/2883900/41845072/
何シテル?   08/17 21:18
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 プジョー206CC S16が愛車になってから、愛車での外出が楽しくな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

オープンカー乗りの方、プジョー乗りの方、206CC乗りの方、MT乗りの方、宜しければよろしくお願いします。

旅行好き、ドライブ好き、グルメ大好きな方もお友達大歓迎です。

511 人のお友達がいます
石ヤンやで石ヤンやで * atrai 1atrai 1 *
ひこひこ * K-toshiK-toshi *
はっぴぃ2017はっぴぃ2017 * 三毛猫@山梨三毛猫@山梨 *

ファン

295 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
ドライブや旅先で絶景スポットでオープンにしたら最高だなって思い4座のオープンカーがずっと ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
プジョー206CCの前に乗ってた愛車です。 内装をラグジュアリーな感じにいじってました ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
現愛車の2つ前の愛車です。 内装のラグジュアリー化はこの車から始まりました。 フロン ...
日産 シーマ 日産 シーマ
現愛車の3つ前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19イン ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.