• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月29日

三度目のオフ会参加表明と近江・湖北ドライブ計画

三度目のオフ会参加表明と近江・湖北ドライブ計画 今回のブログはオープンカー倶楽部東海に入会し、今まで参加したオフ会を振り返りながら、過去に立ち寄った近江・湖北のドライブスポットを紹介しつつ、4月8日のオフ会の事や前日の湖北ドライブ計画の全容をお話ししたいと思います。

みんカラを昨年11月から開始してすぐにオープンカー倶楽部東海に入会し、すぐに初参加のオフ会がありました。



初参加のオフ会は昨年11月26日に静岡県の御前崎のオフ会に参加させて頂きました。
みんカラ開始が11月22日からでしたので、みんカラ開始して4日目のオフ会参加でした。
手前のクルマが私の愛車です。



少しアングルを変えて撮影しました。



オフ会はS660オーナーさん達が多かったのが印象的でした。
タイトルの写真は御前崎のオフ会の時に購入したオープンカー倶楽部東海のワッペンを愛用しているHDDナビの裏に貼り付けている写真です。
愛車にHDDナビを取り付けるとHDDナビの裏側がフロントガラスから見えるのでワッペンも結構目立ってます。



2度目のオフ会参加は今年の1月14日に愛知県犬山市の成田山で新年の安全祈願&新年の挨拶のオフ会に参加させて頂きました。



このオフ会の時も結構な台数が集まりました。
三輪のオープンカーがインパクトがあり印象的でした。



その三輪のオープンカーオーナーにお願いして愛車との2ショットを撮らして頂き、撮影後はオープンカー談義をして楽しいひと時を過ごしました。

こんな感じでオープンカー倶楽部東海のオフ会には2度参加しましたが、本日、4月8日に滋賀の長浜の北近江リゾートで開催されるオフ会に先ほど参加表明致しました。

参加した理由はオフ会の前日の4月7日に近江・湖北をオープンドライブ旅行しようと思って、旅行の日程にオフ会を組み込んだのが理由でした。

湖北には海津大崎の桜並木があり、時期的に満開なので、琵琶湖畔の満開の桜並木をオープンドライブしたいと思ったです。

ただ、今年は開花が早いので実際に行った時に葉桜になって無いか心配してますが・・・
と言う事で4月7日にオープンドライブする場所を過去に行った時に撮った写真を使って紹介したいと思います。



4月7日の湖北オープンドライブの1番最初に立ち寄る予定にしているのは高島市マキノにある全長2.4キロのメタセコイヤの並木道を走ろうと思ってます。



春のメタセコイヤの並木道とオープンドライブ、最高だと思います。



メタセコイヤの並木道を堪能した後は海津大崎の琵琶湖畔沿いの桜並木をオープンドライブしようと思います。



海津大崎の桜並木から奥琵琶湖パークウェーを走ろうと思います。



奥琵琶湖パークウェーの桜も楽しみながら、奥琵琶湖パークウェイつづら尾崎展望台へ。
つづら尾崎展望台から観た琵琶湖と桜の木です。



4月7日の宿は長浜にあるアートホテル長浜を先ほどじゃらんから宿泊予約致しました。



長浜で宿泊し、翌4月8日にオフ会会場の北近江リゾートに10時半までに向かおうと思います。



北近江リゾートの広い駐車場でオフ会が開催されて、数多くのオープンカーが集結すると思われます。



今回のオフ会で一番楽しみにしているエビフライ食べ放題ランチバイキングの会場に向かいます。



ランチバイキングの会場は席数も多く広々としてます。



メインディッシュのエビフライを早速頂く事にしましょう。



エビフライにはタルタルソースが合いますね。



大きな有頭エビフライにタルタルソースの組み合わせ最高ですね。



キャベツとオーソドックスにウスターソースをかけて食べるのもいいかも知れません。

※あとがき※

こんな感じでオフ会も前日の湖北オープンドライブも今から楽しみにしてます。



今回も最後までご拝読頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/30 00:20:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週は晩酌無しです。
brown3さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

終?追!の車?
ケロはちさん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

この記事へのコメント

2018年3月30日 0:37
こんばんは(*^^*)

メタセコイアの並木道も、桜の並木道も、オープンドライブなら格別でしょうね。

エビフライにはタルタルソースは欠かせませんよね(^_-)-☆
コメントへの返答
2018年3月30日 0:50
一番の楽しみは海津大崎の桜並木をオープンドライブとオフ会のエビフライ食べ放題ランチバイキングですね。

滋賀県の北部の湖北は景色の綺麗な場所が多くてオープンドライブするには最高の場所ですね。

来週末が今から待ち遠しいです。
2018年3月30日 21:58
こんばんは!ふくです~

OCCT長浜のオフ会、私も206CCと
わんこ2匹で行きますので、よろしく~
コメントへの返答
2018年3月30日 22:02
前回の犬山成田山のオフ会の時は犬山城門前町散策でお世話になりました。

長浜のオフ会の時は前日に湖北オープンドライブを満喫してから長浜のホテルに泊まりオフ会に臨もうと思ってます。

今まで2回のオフ会は私一人で参加しましたが今回のオフ会は2人参加で行きますのでよろしくお願いします。

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 8月下旬転居決定と転居前の車中泊仕様総仕上げの計画 https://minkara.carview.co.jp/userid/2883900/car/2829829/7441319/note.aspx
何シテル?   07/30 21:22
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
■愛車の主な仕様■ ☆エクステリア☆ ★アルミホイール(S-HOLD LAGUNA 15 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation