• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月05日

自宅で簡単お手軽パスタ

自宅で簡単お手軽パスタ 今日は仕事が終わり、自宅に帰って来た時にキッチンにほうれん草のお浸しがありましたのでほうれん草のペペロンチーノを作って夕飯にする事にしました。

ブログで何度かペペロンチーノを作る様子を紹介してますが、ペペロンチーノにハマったきっかけはタイトルの写真の宅配ピザ屋のほうれん草とベーコンのペペロンチーノが旨かったから、自分でもペペロンチーノを作るようになりました。

それでは本日作ったほうれん草と魚肉ソーセージのペペロンチーノの作る様子を紹介します。



パスタ2人前を水の張った鍋の中に入れます。



オリーブオイルと塩コショウを入れて茹でます。
オリーブオイルを入れることでパスタ同士がくっつかなくなり、後の工程がぐんと楽になり、塩コショウを入れてパスタに味をしみ込ませるのと、水だけで茹でるよりも水が沸騰する時間を短くする意味で入れてます。



パスタを茹でてる間に隣でフライパンにオリーブオイルと塩コショウを入れます。



オリーブオイルと塩コショウを入れたので早く沸騰しました。



フライパンにほうれん草のお浸しを入れてオリーブオイルで炒めます。



パスタと具材の調理同時進行中です。



その間にまな板に魚肉ソーセージを1本用意します。



魚肉ソーセージを包丁で細かく切ります。



魚肉ソーセージをフライパンの中に入れてほうれん草のお浸しとよく混ぜながら炒めます。



隠し味の生姜焼きのタレを入れてよく混ぜます。



吉野家の唐辛子も振りかけました。



そうこうしているうちにパスタが茹で上がりました。



茹で上がったパスタをフライパンに入れて具材とよく混ぜます。



味の決め手になるペペロンチーノの素を振りかけてよく混ぜます。



最後に皿に盛りつけて、彩りを良くする為に付け合わせで茹でたブロッコリーを添えて完成です。

※あとがき※

このブログを書く前に夕飯として美味しく召し上がりました。

ピザ屋のほうれん草とベーコンのペペロンチーノにハマったのがきっかけですが、タイトルの写真のビザ屋のフランクフルトも旨いのでピザを注文する時は必ず注文してます。

今回も最後までご拝読頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2018/04/05 19:58:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

代車
ぶたぐるまさん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

この景色を見たかったのに…
RC-特攻さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

この記事へのコメント

2018年4月5日 22:11
撮影しながらの料理は慌ただしかったでしょう(^_^;)
しかも、ガッツリ盛りでグッドです( ´∀`)b

ペペロンチーノは、私もよく作ってました。
千切りキャベツとウィンナーで作りましたね~。
ヽ(*´∀`)ノ♪
コメントへの返答
2018年4月5日 23:10
料理を作る時はいつも大体大盛り作りますね。

ペペロンチーノの素のお陰で簡単にペペロンチーノが作れてしまうのでペペロンチーノはよく作りますよ。

千切りキャベツとウィンナーのペペロンチーノ、今度作って食べてみますね。

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 8月下旬転居決定と転居前の車中泊仕様総仕上げの計画 https://minkara.carview.co.jp/userid/2883900/car/2829829/7441319/note.aspx
何シテル?   07/30 21:22
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
■愛車の主な仕様■ ☆エクステリア☆ ★アルミホイール(S-HOLD LAGUNA 15 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation