• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月03日

ガマフォルニアとオープンで西浦グルメ探訪と急遽プチオフ会開催

ガマフォルニアとオープンで西浦グルメ探訪と急遽プチオフ会開催 今日は昨日に引き続き天気が良くて絶好のオープンドライブ日和になりましたので愛知県の蒲郡の近くにある西浦にオープンドライブに行った様子を皆様に紹介したいと思います。

今回のブログは写真枚数がいつも私が書いているブログの1.5倍位ありますので長いブログになりますが最後までご拝読頂けると嬉しいです。



今回、フルオープンと書かなかったのは自宅から西浦まで行きはルーフを閉じて西浦半島の漁港まで走ったからでした。
西浦半島の付け根の東側にあります西浦漁港に立ち寄ってここでルーフを開けて西浦半島の東側の海沿いの道を南進してオープンドライブしました。



以前のブログでも紹介しましたが、ガマフォルニアに到着しました。



今度は前から愛車とガマフォルニアを撮影しました。



少し前に移動して、ガマフォルニアと愛車を撮影しました。
ガマフォルニアはオープンカーが良く似合う場所だと思います。

 

同じ場所で今度は後ろから撮影しました。
後ろからのアングルも素敵な1枚が撮影出来ました。



ガマフォルニアを後にして西浦半島の先端にある西浦温泉パームビーチ先のロータリーの所で撮影しました。



今度は後ろから撮影しました。
このロータリーのすぐ横に銀波荘と言う有名な旅館があり、ロータリーのすぐ近くに以前のブログで紹介したカフェなぎさも近くにあります。



ロータリーの所で真横から撮影しました。
青空と三河湾と青いオープンカー… 素敵な1枚が撮影出来ました。



ロータリーから上り坂を走って行き、カフェなぎさの目の前を通過して西浦温泉協同組合のある交差点を左折して急な上り坂の途中にある、和のリゾートはづの駐車場に立ち寄り撮影しました。

和のリゾートはずの駐車場は高台の上にある為、駐車場から見た三河湾の眺めは絶景でした。



急な上り坂をさらに上に走って行き富士見荘を通過し西浦半島のほぼ一番高い場所の右側にある温泉街の食事処みついとに到着しました。

実は和のリゾートはずの駐車場で撮影中にロードスター2台が通過し、食事処みついと手前の左側の路肩に駐車してましたが、このロードスター2台の2人の方々も食事処みついとに食事に来たようでした。

後々、このロードスター2台の方々と再び再開する事に…
再び再開する事については後ほどお話ししたいと思います。



食事処みついとの外観は昭和の民家の佇まいでレトロな雰囲気が出てました。
入口横にあった行灯には地魚とおでんと書かれてましたのできっとこの2つがお薦めだと思いました。
早速、店内に入ってみる事にしました。



店内入るとすぐにカウンター席があるのですが、後ほど紹介と言う事で先に奥の座敷席の様子です。
座敷席の左側には先ほどの2台のロードスターのオーナー2人が座りましたので少し右側のアングルにして撮影しました。



座敷席の奥の窓からは三河湾が一望出来て中々良い景色でした。



こちらがコの字型になってたカウンター席の様子です。
私は入口入ったすぐの場所の席に座る事にしました。



表の行灯にも書かれてたおでんが美味しそうに煮込まれてました。



後ろを振り返ると冷やされてて美味しそうなビールが…
ドライブ中で外は暑かったので一杯やりたいのは山々ですがここは我慢と言う事で。



酒類の左横には美味しそうな瓶ジュース各種が冷やされてました。



一品物のメニューのようです。
昼は食事処、夜は居酒屋のようなので酒の肴に合いそうなものがいっぱい書いてありました。



こちらはドリンクとアルコールのメニュー表でした。



こちらのメニューの中から今回は美味しそうなおでんを食べたくなりましたので、おでん定食を注文する事にしました。



おでん定食が目の前に運ばれて来ました。
おでん種も種類が多くて、大根、煮玉子、ごぼう天、こんにゃく、厚揚げ、ウインナー、イカのはんぺんなどがあり、小鉢は大根おろしにちりめんじゃこが上の乗ってて、漬物とご飯と味噌汁の定食でした。



少しアングルを変えて撮影してみました。



おでんを食べてみる事にしました。
まずは大根から食べてみましたがおでんダシが大根によく染みてて旨いおでんでした。



次に煮玉子食べてみましたが白身におでんダシがよく染みててこちらも癖になる味わいでした。
他のおでん種もよくおでんダシが染みてて、どれを食べても食が進みました。



自宅を出発する前に朝食を食べて無くて、この店で朝食を食べようと思ってましたので、朝食が美味しいおでんを召し上がる事が出来て満足のいく朝食になり完食しました。



おでん定食が運ばれてくる間は店主の大将と世間話をしたり、座敷席に座っている2台のロードスターオーナー2人とオープンカー談義をしたりしてお互いに初対面でしたが、仲良くなり再会を約束しました。
美味しいおでん定食を食べ終え、店主の大将とロードスターオーナー2人に挨拶し、会計を済ませて食事処みついとの外に出ました。



食事処みついとを後にして上がって来た急な上り坂とは別の下り坂を走行し西浦マリーナ方面に走る事にしました。



別の下り坂は温泉街のホテルが色々とあり各ホテルの駐車場は眺望も良いのでホテルのチェックアウト時間も過ぎてるみたいでどのホテルも駐車場はがら空きのようでした。

天空海遊の宿 末広の駐車場にて愛車と一望できる三河湾を撮影しました。



次にホテル東海園の駐車場にて愛車と一望できる三河湾を撮影しました。



温泉街を抜けてガマフォルニアのある三浦半島の東側とは反対の西側の海沿いに出ました。
温泉街から西浦マリーナに行く途中の海沿いの道から愛車と三河湾を撮影しました。



同じ場所で少しアングルを変えて撮影しました。
三河湾と松と青いオープンカー… 素敵な1枚が撮影出来ました。



西浦マリーナの駐車場にて撮影しました。



西浦マリーナ駐車場を後にして西浦半島を県道322号線を少しだけ北進し、道沿いに釣エサ釣具 鈴木釣具店の看板のある所を左折して道なりに進むと漁港に出ますが、そのまま真っすぐ走った右側にある海カフェの前に到着し愛車の向きを変えて駐車しました。



ここで… 私が海カフェに到着し2分位したら、食事処みついとの時にお話しして仲良くなったロードスター2台も海カフェにやって来ました。
黄色のNAロードスターのオーナーのクルマが私の愛車の後ろに私と同じように向きを変えて駐車されました。



もう一台は紺色のNCロードスターのオーナーのクルマは私の愛車の前が空いて無かった為、私の愛車の前のクルマの手前に縦列駐車で駐車されてました。

食事処みついとの時にお話しして仲良くなった2人のロードスターオーナーでしたので、海カフェでは3人で席を同席すると言う事になり、急遽「海カフェプチオフ会」を開催する事になりました。



今回は海カフェの外観はオープンテラス席はお客が満員でしたので撮影はやめました。
海カフェに入った所の様子です。



海カフェ入って左側のテーブル席の様子です。



海カフェ入って右側のテーブル席の様子です。



海カフェ入って右側のテーブル席隣の窓側の席に3人で座りました。
写ってる2人がロードスターオーナーの2人で食事処みついとの時にお話しして仲良くなった2人です。



こちらのメニューは平日と土日のランチタイムの除いたメニューです。



こちらが今日のランチメニューでした。
たっぷりチーズピザセットを注文し生地はふんわりなレギュラー生地かサクっと薄型のイタリアンクリスピーのどちらか聞かれましたのでイタリアンクリスピーにしました。



たっぷりチーズピザセットに付いて来るドリンクはジンジャーエールを注文し、ロードスターオーナーの2人はたっぷりチーズピザセットは注文せずホットコーヒーのみを注文してました。



たっぷりチーズピザセットとジンジャーエールが運ばれて来ました。



まずはたっぷりチーズピザから食べてみる事にしました。
サクっとしたライト感じなイタリアンクリスピーの食感が良くてチーズとケチャップとチーズの中にペパロニとスライスオニオンが入ってる感じでおやつ感覚で美味しく頂くことが出来ました。

食事処みついとで朝食食べてから1時間位しか経過してなかったので、おやつ感覚で食べれるピザは私には適量でした。



サラダの千切りキャベツのドレッシングが効いてて美味しかったです。



ピザとサラダを完食しましたが、アフターでセットに含まれてたミニアイスが運ばれて来ました。



本当に小さなミニアイスでしたが美味しく頂けました。



会計を済ませて3人で海カフェの外に出ました。



紺色のNCロードスターオーナーは名古屋の方でしたので、海カフェで解散して、黄色のNAロードスターオーナーは岡崎の方でしたので黄色のNAロードスター先導で海カフェを後にして一緒に途中まで走る事にしました。



蒲郡市内を2台で走っている時の様子です。



国道248号線を岡崎方面に走っている時の2台の様子です。



国道248号線から一旦離れて山道を2台で走って、再び国道248号線に戻る手前の交差点に来た時の様子です。



国道248号線から県道480号線に入り道沿いの路肩に2台駐車して撮影しました。
その後、岡崎の緑丘辺りで解散して帰路に就きました。

※あとがき※
今回はガマフォルニアを走る目的と愛車と三河湾を一緒に撮影する事が目的とレトロな食堂やレトロな中華料理屋を巡りブログで皆様に紹介する予定が最初の目的でしたが、朝食が遅い時間だった為、中華料理屋でラーメンは胃袋に入らないと判断し海カフェに予定変更した所、ロードスターオーナー2人と再び再開する事も出来ましたし、急遽プチオフ会を開催する事も出来ました。

今日は西浦に行って素敵なオープンドライブになりましたし、ロードスターオーナー2人と交流する事が出来て楽しいオープンドライブになりました。

今回のブログは写真枚数も多くて長いブログになってしまいましたが最後までご拝読頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2018/06/03 18:26:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(そして)
らんさまさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2018年6月3日 18:37
ブルーの206とガマフォルニアの景色は、ほんとにGood ですね😀海cafeは私もお気に入りになりましたので、近々またお出かけしたいと思います。
これからも素敵なblog、楽しみにしています😃
コメントへの返答
2018年6月3日 18:51
今回、西浦に行くきっかけになったのはSUZUKENさんの昨日のブログがきっかけになり、ロードスターオーナー2人とも出逢う事が出来、きっかけを作って下さりありがとうございました。

今回でガマフォルニアは3度目になりますが今まではガマフォルニア&カフェなぎさの組み合わせでしたので、今回は違う西浦探訪が出来て良かったと思います。

当初の予定はレトロ食堂のみついととレトロ中華料理屋の来長苑にする予定が胃袋の都合で海カフェに変更しました。

西浦マリーナには1963 Ocean Loungeとオシャレなカフェがあるみたいですので、次回はレトロ中華料理屋の来長苑とカフェ1963 Ocean Loungeの組み合わせで行こうかと思います。
2018年6月3日 18:58
アライグマのアライさま

お疲れ様でした・・・♡
海岸線を走るのって、気持ちいいですね
全て忘れて・・・好きな曲の中で・・・(▰˘◡˘▰)

ああ・・・この時間に見たらだめなもの観てしまいました
おいしそう・・・♡
おなか空きました・・・!

ご飯食べてきます・・・♡

コメントへの返答
2018年6月3日 19:07
愛知には知多半島、渥美半島と今回走りました西浦と海沿いの海岸線を走れる所がありますが、今の季節は少し暑いですが、お気に入りの曲を流しながらオープンドライブするのは最高ですよ。

みついとのおでん定食も海カフェのピザもどちらも美味しかったです。

おでんは冬の食べ物と言うイメージがありますが、みついとはおでんに力を入れてる定食屋なので1年中美味しいおでんが食べれると大将がおっしゃってました。

お腹が空いた時のご飯は美味しいと思います。
2018年6月3日 19:34
初めまして
新城に住む
おばちゃと言います。

新城から国1〜23号バイバス経由で
近そうなので
今度、参考にさせてもらい
お出掛けしようと思います。

貴重な情報
ありがとうございます。
コメントへの返答
2018年6月3日 19:38
初めまして、コメントして頂きありがとうございます。

私のブログが参考になったのならブログを書いて良かったと思います。

新城からなら西浦は比較的近いと思いますので機会がありましたら西浦に是非行ってみてくださいね。
2018年6月3日 20:46
みついと、晩御飯を食べにちょくちょく行きます。
地魚が多く、お刺身や煮魚が美味しいですよ。いつもおでんの近くに座ります^_^
コメントへの返答
2018年6月3日 23:52
ちょくちょく食べに行かれるならお近くにお住まいなんですね。

海のすぐそばなので鮮度の良い地魚が楽しめそうですね。

ロードスター乗りの方は刺身定食を食べたと言ってました。

私は魚よりもおでんのほうが好きなのでおでん定食を注文しましたが、刺身定食も次回か訪問する機会がありましたら食べてみようと思います。
2018年6月3日 20:52
こんばんは😊オープンドライブは日焼けはどうですか?
自分は日焼け止め塗っても黒くなってます💦
コメントへの返答
2018年6月3日 23:56
日焼けのほうはフルオープンでよく走りますので、顔と腕は真っ黒になってますよ。

特に日焼け止めを塗って走ろうとは思ってませんし、日焼け気にしてたらオープンドライブは私の場合は気になるならオープンドライフはしませんね。

折角のオープンカーですから、オープンに出来る時は出来るだけオープンにして走ろうと思ってます。
2018年6月3日 23:23
こんばんは
ステキな場所ですね
私の愛車もこの場合で撮影したいです
コメントへの返答
2018年6月3日 23:58
ガマフォルニアはオープンカーの似合う素敵な場所だと思います。

オープンカーに限らずクルマ好きの方はよく駐車して撮影したりしてるの見かけますよ。
2018年6月4日 6:41
おはようございます(^^)
蒲郡は仕事で通過するだけなので
今度は寄り道してみたいと思います!
コメントへの返答
2018年6月4日 15:19
今まで通過しているだけの場所に素敵な所を見つけると立ち寄りたくなりますね。

機会がありましたら、是非立ち寄ってみて下さい。
2018年6月4日 7:30
おはようございます☀️😃❗️

ガマフォルニアと言うのも有るんですねぇ。😀
コメントへの返答
2018年6月4日 15:21
今回紹介した場所を知ってる方はガマフォルニアと呼んでる方が多いと思います。

ガマフォルニアは通称で正式名称は西浦シーサイドロードと言います。

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 8月下旬転居決定と転居前の車中泊仕様総仕上げの計画 https://minkara.carview.co.jp/userid/2883900/car/2829829/7441319/note.aspx
何シテル?   07/30 21:22
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
■愛車の主な仕様■ ☆エクステリア☆ ★アルミホイール(S-HOLD LAGUNA 15 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation