• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月26日

休日はマッタリと自宅にて宅配ピザを愉しむ

休日はマッタリと自宅にて宅配ピザを愉しむ 今回はいつもよく利用してます自宅近くの馴染みのビザ屋「ぴざどき豊田若林店」の宅配ビザを土曜日の昼に部屋の中で食べた様子を皆様に紹介したいと思います。

私の自宅から配達して貰えるビザ屋は3軒あり、ドミノピザ・豊田大林町店、ピザ・カリフォルニア・豊田南店、ぴざどき豊田若林店の3店舗ですが、ぴざどき豊田若林店をよく利用する理由はビザが安くて旨くて、配達員の中にみんカラ友達が居まして、友達が配達の時は玄関先でクルマ話をするのが楽しみだからです。



昨日の12時半過ぎ、昼飯はピザが食べたかったので、ネットの出前館からピザMサイズとサイドメニューを「ぴざどき豊田若林店」に注文し、13時半前に配達員のみんカラ友達がピザとサイドメニューを持ってやって来ました。

出前館からピザを注文し、1500円以上注文すると「ぴざどき豊田若林店」のネット注文の特典としてペプシコーラ500mlをプレゼントして貰えると言う特典が付いて来ます。



ぴざどき豊田若林店のメニュー表もいつもピザの箱に貼り付けてありますので、出前館で注文する事も出来ますが従来通り電話注文出来ます。



今回注文したピザは、ぴざどき豊田若林店のピザの中で一番お得なアメリカンライトのMサイズを注文しました。
私はペパロニが好きなのでシンプルなアメリカンピザが好きなのでこのピザをよく注文してます。



少し贅沢したい時は高級な徳川乾塩ベーコンをふんだんに使った徳川プレミアムピザMサイズをたまに注文したりします。

徳川乾塩ベーコンとは… 詳細は下のリンク先をご覧ください
徳川乾塩ベーコン



徳川プレミアムピザを注文し、自宅に届いた時の様子を以前撮影しました。



サイドメニューは「ナゲぽてセット」と言いまして、チキンナゲットとハッシュドポテトみたいな味わいのポテトビッツのセットとフランクフルト2本を今回注文しました。

ぴざどき豊田若林店のフランクフルトが旨いのでサイドメニューでフランクフルトをよく注文してます。



メニューの紙の表面はおススメの2つのピザが紹介されてました。



おススメの2つのMサイズピザが1枚1000円で購入出来るクーポンも今回頂けました。



今回も注文して日頃からよく注文しているアメリカンライトMサイズがどんなピザなのか皆様に紹介したいと思います。



レギュラー生地にチーズとオニオン、ピーマン、ペパロニサラミがトッピングされてるシンブルなアメリカンピザでSサイズは20㎝の6カット、Mサイズは25㎝の8カット、Lサイズは35㎝の12カットのビザになります。



少しアングルを変えて撮影してみました。



サイドメニューの1本190円のフランクフルト2本です。
小ぶりながらも皮がパリッとして味わいもとても旨くて私お気に入りのフランクフルトです。



このフランクフルトが食べたいと言う理由で3軒のビザ屋の中から「ぴざどき豊田若林店」を選んでるのもあります。



フランクフルトは注文する時はほぼ毎回必ず注文してますが、たまに無性に食べたくなるのがチキンナゲットとハッシュドポテトのプチサイズのポテトビッツです。



チキンナゲットもポテトビッツもどちらも美味しくてアメリカンビザに良く合うサイドメニューだと思います。



ネットの出前館から1500円以上注文するとサービスで貰えるペプシコーラを氷のいっぱい入れたグラスに注ごうと思います。



グラスに注ぎました。



グラスに注ぎ終わり、これでいつでも飲める状態になりました。



フランクフルトに付属のケチャップをかけて食べる準備を整えて



ナゲぽてセットのチキンナゲットのみケチャップをかけて食べる準備が完了しました。



まずはアメリカンピザのアメリカンライトの1切れから食べる事にしました。
味わいはペパロニの旨味、オニオンとピーマンの味わいがチーズと絶妙に合わさって口の中に旨味が広がり、シンプルなピザながらも病みつきになる味わいでこのピザにすっかりハマってしまいました。



次に小ぶりな少し曲がったのが特徴のフランクフルトを食べる事にしました。
皮のパリッとした食感はまるで粗挽きソーセージを大きくしたような食感で肉の旨味がケチャップの酸味と上手く口の中で調和し、至高の美味しさが口の中で堪能できる絶品フランクフルトです。



ケチャップを付けたチキンナゲットも外はカリっと中はジューシーな味わいで美味しかったです。



ハッシュドポテトのプチサイズのポテトビッツはアメリカンピザと良く合い、美味しいサイドメニューだと思います。



ピザを4切れ食べ終え、残り半分の4切れとなりました。



アメリカンライトピザ、絶品フランクフルト2本、チキンナゲット、ポテトビッツを全て食べ終えて完食致しました。

※あとがき※
長い盆休みが終わり、通常の生活に戻り1週間が経過しましたが、残暑が厳しくまだまだ暑い日が続く為、最近は日中の食レポもあまりしなくなり、涼しい深夜の夜勤勤務の終了後に店に立ち寄り
食レポしたり、自宅で夜食したりしている様子を皆様に紹介してきた1週間でした。

折角の土日休みで天気も良いので本当はオープンドライブでドライブに行きたい気持ちもありますが、残暑厳しい中で汗だくでオープンドライブもツライものがありますのでもう少し涼しくなったらオープンドライブで色々な所に出かけようと思ってます。

今回も最後までご拝読頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2018/08/26 12:07:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2018年8月26日 15:38
う、旨そう……。ダラダラ🤤
ピザ久しぶりに食べたくなってきました‼️
コメントへの返答
2018年8月26日 16:59
ちょくちょく注文しているピザですが、いつも美味しいので病みつきになってます。

是非、ピザを食べて下さいね。
2018年8月26日 22:42
こんばんわ

初コメです うちの地区はフェローズという名前でメニューがそっくり(笑)

リーズナブルでポイントも貯まりますよねv(^o^)

フェローズの独立店舗なのかなー?

食いたくなってきました(笑)
コメントへの返答
2018年8月27日 0:39
初コメありがとうございます。

ぴざどき豊田若林店は以前は店名がフェローズ豊田若林店ですが、ぴざどきをネットで調べてみた所、豊田若林店以外に戸田川緑地店、高蔵寺店、豊川店、豊田店、半田南店、東郷店がありました。

全部で7店舗ありますのでフェローズから独立したと言うよりもフェローズが分裂したと思います。

リーズナブルでポイント貯まる仕組みはフェローズの頃から変わって無く、Sサイズが2ポイント、Mサイズが4ポイント、Lサイズが6ポイント付きますのでちょくちょく買ってる私はすぐに20ポイント貯まりMサイズ1枚貰ってますよ。

Mサイズ貰うピザは勿論徳川プレミアムピザを貰ってます。

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 8月下旬転居決定と転居前の車中泊仕様総仕上げの計画 https://minkara.carview.co.jp/userid/2883900/car/2829829/7441319/note.aspx
何シテル?   07/30 21:22
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
■愛車の主な仕様■ ☆エクステリア☆ ★アルミホイール(S-HOLD LAGUNA 15 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation