• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月08日

岡崎のレトロなカツ丼専門店にて絶品カツ丼を愉しむ

岡崎のレトロなカツ丼専門店にて絶品カツ丼を愉しむ 今回は土曜日の昼間に岡崎にあるレトロなカツ丼屋に行き絶品カツ丼を食べた様子を皆様に紹介したいと思います。

私はカツ丼が大好物で今まで色々なレトロ食堂にてカツ丼を食べる様子を皆様に紹介してきましたが、今回は昭和のレトロな雰囲気が味わえるカツ丼専門店と言う事で私にとっては夢のような場所での食レポとなりました。



土曜日の昼の12時過ぎに愛知県岡崎市 天白町字郷西49−94にありますカツ丼専門店「かつひこ」にやって来ました。



カツ丼専門店「かつひこ」は5軒並んでいる店舗の右から2番目の店舗で、駐車場は5軒の店舗の共用駐車場に駐車しました。



カツ丼専門店を名乗っているのでカツ丼が大好物の私にとっては夢のようなお店で早速店内に入ってみる事にしました。



店内はU字型にカウンター席があるのみでしたが、壁側にはレコードがいっぱい飾られてたりレトロなものがいっぱいあり、レトロな雰囲気が好きな方にもおすすめのお店のようでした。



壁には古い柱時計と昭和の懐かしい歌手のレコードがいっぱいで… 圧巻の光景でした。



古い煙草の自販機… 古いブラウン管テレビ… レトロな扇風機… 謎のパンダ…



レトロなトタンの壁にはお店のこだわりと古い映画のポスターが貼ってありました。



調理場上とトイレ入口上には矢沢永吉と明星が飾られてました。



レトロな薬箱… 古いレコード… コーラの空き瓶も良いレトロな雰囲気を醸し出してました。



コカ・コーラの冷蔵ケースの中には瓶コーラもストックされているようでした。



こちらのカウンター席に座る事にしました。



カツ丼専門店かつひこのメニューの表紙です。



数量限定のカツカレーも食べたいと思いましたが…



カツ丼専門店と名乗っているのでこちらの「究極カツ丼」の中からロースカツ丼の120g 800円を注文する事にしました。



ここで… 全国の「かつひこ」さんと言う名前の方に朗報!!
名前が「かつひこ」と言う皆様は名前が証明出来る運転免許証等をお店に提示すれば100円引きの「かつひこ割」がいつでも使えるみたいで、全国の「かつひこ」さんはVIP待遇でお待ちしているそうです。



カツ丼専門店「かつひこ」は前払い制と言う事で先に注文時に会計を済ませてから究極カツ丼が運ばれてくる間は冷たい水を飲みながら待つ事にしました。



究極ロースかつ丼120gが運ばれて来ました。 
カツ丼がどんな感じか気になりますね…



早速、どんぶりの蓋を取って究極カツ丼とご対面しました。
玉子の閉じ方が良い感じの見るからに美味しそうなカツ丼で味わいが期待出来そうです。



カツを閉じてる玉子の量が絶妙な感じで食べる前から食欲をそそられました。



まずはカツから味わってみる事にしました。

味わいは肉と玉子、秘伝の割下にこだわりがあると書かれた通り、肉の旨味にこだわりの玉子の旨味、秘伝の割下の味わいが口の中で三位一体となって旨さが広がる感じで今まで数多くのカツ丼を食べて来ましたが今まで食べたカツ丼の中で一番美味しいカツ丼と太鼓判を押したい味わいでした。



秘伝の割下とご飯と玉子閉じの味わいは先ほど店内のレトロなトタンの壁に書かれていたお店のこだわりに書かれていた…
『うま味調味料には一切手を出さず創業以来守り続ける天然うま味』
と書かれてた通り、創業以来受け継がれる秘伝の割下がご飯やこだわりの玉子の旨味を上手く引き立てている感じで本当に病みつきになる絶品の味わいでした。




たくあんを割下のしっかりと染み渡ったご飯にのせて…



食べてみた味わいは秘伝の割下の染みたご飯にたくあんの味わいが加わり美味しかったです。



究極のカツ丼を半分ほど食べ終えましたが、こんなに美味しいのならカツの量を160gにしてご飯も大盛りにすべきだったと少し後悔しました。
割下を増やしてつゆだくにも出来るみたいですので、人それぞれにあった1杯の究極のカツ丼を求める事も出来そうです。



口の中に至福のひと時を堪能出来た究極カツ丼も完食前の最後の1口となり、最後の1口はしっかりと噛みしめて食べる事にしました。



究極のカツ丼、その名に恥じない味わいをしっかりと堪能する事が出来、名残り惜しいのですが完食致しました。



昭和レトロな空間で食べた究極のカツ丼… 最高のひと時をレトロな雰囲気と共に堪能出来て居心地の良い空間でしたが店の外に出る事にしました。



カツ丼専門店「かつひこ」を後にして帰路に就きました。

※あとがき※
今回は昭和レトロな雰囲気のカツ丼専門店「かつひこ」を皆様に紹介しましたが、店内のレトロな雰囲気で究極のカツ丼を愉しむ事が出来、素敵なひと時を過ごす事が出来ました。

昭和レトロな雰囲気が好きな方やカツ丼が好きな方にはおススメのお店ですのでプログをご拝読されて行ってみたいと思った方は是非足を運んでみて下さい。

今回も最後までご拝読頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2018/10/08 06:56:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2018年10月8日 12:39
カツ丼がお好きでしたら、奈良県天理市にある『とんよし』というお店がオススメなので機会があればぜひ行ってみてください!
僕の経験上、一番美味しいカツ丼のお店で、しかも並盛でお腹壊すぐらいの量で500円か550円かそこらではち切れんばかりの満腹感を味わえます。
僕の家からは1時間半ぐらいかかりますが一時期よく行ってました。
コメントへの返答
2018年10月9日 5:58
天理のとんよしの情報ありがとうございます。

天理は愛知からは遠くて中々行く機会がありませんが行く機会がありましたら立ち寄りたいと思います。

地元、豊田にも「レストハウス舞子」と言うカツ丼のデカ盛り店はありますが、おすすめスポットの方に以前紹介しておきました。
2018年10月8日 12:40
こんにちは❗
おーーー!昭和感いいですね🎵
カツ丼のかつひこに
かつひこさん割なんて
なかなか面白いお店ですね(≧▽≦)
そしていつもなかなかの
お店を紹介してくれる
アライさんの嗅覚すごいです😆

コメントへの返答
2018年10月9日 6:00
昭和感満載の魅力的な店でした。

かつひこ割も面白いと思いましたし、何よりもカツ丼の味わいは絶品だったのが良かったです。

流石、カツ丼専門店の味わいだなって思いました。
2018年10月8日 17:28
いつも楽しみに拝見させていただいてます。
今回のお店は、私の家からとても近くのお店でした。気にはなっていましたが、いつも前を通り過ぎていましたが、今度是非行ってみたいと思います。
コメントへの返答
2018年10月9日 6:01
いつも、私のブログを楽しみにして頂きありがとうございます。

ご近所でしたら、機会がありましたら是非立ち寄って頂けると良いかと思います。

美味しいカツ丼が堪能出来ますし、数量限定のカツカレーを食べている方がいらっしゃいましたが美味しそうでした。
2018年10月8日 19:33
アライグマのアライさん こんばんは
自由人は食レポが下手なので
いつも素晴らしい食レポ感心してます。

ついつい食べるのを優先して
気づいたら写真撮ってなかったり f^_^;

これからも時々ブログ覗かせてもらいますのでよろしくです。
コメントへの返答
2018年10月9日 6:05
私の食レポは写真枚数多めでいつもお送りしております。

店内の様子や食レポで皆様に詳細に様子をお伝えしたいと思っているからです。

過去に私も食べる事を優先して写真を撮り忘れた事も何度かありましたが、そのような時はブログには紹介せずにおすすめスポットにて紹介した店もありました。

気軽にブログをご拝読頂ければと思います。
2018年10月8日 20:14
うちから車で15分くらいの所にあります。
アライさんが、これまでで一番美味しいカツどんを、こんど食べてきます。
コメントへの返答
2018年10月9日 6:07
車で15分位の場所にお住まいでしたら、近いですね。

私は自宅から50分ほどかかったので気軽には食べには行けませんが本当に美味しいカツ丼を堪能出来たので満足でした。

今度是非食べに行ってみてください。
2018年10月9日 21:54
ちょくちょく拝見させて頂いてます!
いつも美味しそうなブログですが、今回のは夜に読んでしまったのもあってまさに夜の飯テロですww

はい、物凄くおいしそう!!!!
おまけに結構近くのお店ですし、今度ワタクシも行ってみます♪
コメントへの返答
2018年10月9日 22:44
ちょくちょく拝見して頂きありがとうございます。

私のブログは毎回飯テロの連続ですのでご拝読される時はお腹の空いてない時におススメします(笑)

私は飯テロリストとしてみんカラのブログでいつも食レポしてますので…(笑)

美味しそうと思って下さりありがとうございます。

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 8月下旬転居決定と転居前の車中泊仕様総仕上げの計画 https://minkara.carview.co.jp/userid/2883900/car/2829829/7441319/note.aspx
何シテル?   07/30 21:22
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
■愛車の主な仕様■ ☆エクステリア☆ ★アルミホイール(S-HOLD LAGUNA 15 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation