• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月21日

大府のうなぎ屋&知多半島ツーリングオフ会前夜のルート紹介

大府のうなぎ屋&知多半島ツーリングオフ会前夜のルート紹介 本日は私が企画したオフ会を開催する事になりました。
☆日時☆ 2018年10月21日(日) 午前11時から12時頃
☆場所☆ 愛知県大府市 一屋町4丁目96−1 
☆店名☆ たま川大府店(うなぎ屋)
☆アフターツーリング☆ 知多半島道路・南知多道路をツーリングと国道247号線の伊勢湾側をツーリングして野間灯台真向いのカフェノアノアにて13時頃よりティータイムし、その後解散。

☆大府うなぎオフ会参加者一覧☆
(参加回数は私の企画したオフ会の参加回数です)

アライグマのアライ(ブジョー206CC・主催者)
私の彼女(ブジョー206CC 助手席・2度目の参加)
ホンダS2000オーナー(友人・参加4回目)
マイクラC+Cオーナー(みん友・2度目の参加)
ポルシェボクスターオーナー(みん友・初参加)
プジョー207CCオーナー(みん友・初参加)
NISSAN GT-Rオーナー(みん友・初参加・うなぎオフ会のみ参加)
ヴェルファイアオーナー(みん友・初参加)
ハリアーオーナー(昔の職場の同僚・初参加)
昔の職場の大先輩(ハリアー助手席・初参加)

プジョーのオープンカー2台参加、オープンカー5台参加
参加車両8台、参加人数10人

こんな感じのオフ会を本日開催する事になりましたので今回は皆様にGoogleマップのストリートビューを使ってオフ会前夜と言う事で本日のオフ会の会場がどんな所かとアフターツーリングのルートを紹介したいと思います。



本日、午前11時より開催しますうなぎオフ会の会場の大府のたま川大府店はこんな感じの場所になります。
集合時間は開店30分前の午前10時半集合と参加者の皆様にはお伝えしました。



うなぎ屋のたま川をオフ会会場に選んだ理由は駐車場が広くてオフ会にはピッタリだと思ったからです。
今回の参加者の中で私とホンダS2000オーナーとNISSAN GT-Rオーナーの3台は午前9時半に刈谷ハイウェーオアシス下り線に集合して3台で隊列を組んで大府のオフ会会場まで午前10時半迄に行く事になりましたので集合場所は2カ所になりました。



私は本日は自宅を出発しまして、豊田南インター入口から伊勢湾岸道には9時過ぎには入り、刈谷ハイウェーオアシス下り線の駐車場には9時15分頃到着し、2台が来るのを待とうと思います。



刈谷ハイウェーオアシス下り線の入口です。



刈谷ハイウェーオアシスの全景はご覧の通りです。



刈谷ハイウェーオアシス下り線の駐車場でなるべく空きが多い場所を選んで駐車して私の愛車を目印に2台が来るのを待とうと思います。

午前9時半頃に3台が集まり、私の先導で3台で隊列を組んでオフ会会場迄のツーリングを愉しもうと思います。



刈谷ハイウェーオアシス下り線の駐車場を出発し豊明インターで降ります。



料金所を通過しまして…



分岐の右側から国道23号線に入ります。



国道23号線を名古屋方面に走行しまして共和インターで降ります。



共和インター出口を左折します。



一つ目のファミリーマートの交差点を右折します。



JRの踏切を渡り、愛三工業本社の横を通過して1つ目の交差点を左折します。



左折した道をずっと走って行った通りの左側にオフ会会場のうなぎ屋たま川に到着です。

午前10時半までに参加者全員が集合し、午前11時の開店時間迄は参加者の皆様との談笑タイムにしたいと思います。

午前11時よりオフ会が開催され、約1時間ほどオフ会を開催した後、12時頃にアフターツーリングに参加される参加者は知多半島ツーリングに出発し、たま川を後にして左折します。



☆アフターツーリングのルート紹介☆
たま川を後にして左折した後は道なりに走り、ブックオフの交差点を右折します。



道なりに走り、ウドと言う珍しい名前の交差点を直進します。



道なりに走り、知多半島道路の下をくぐります。



くぐった先のT字路を左折します。



道なりに走り、こちらのT字路を左折します。



コメダのあるT字路の交差点を右折し国道155号線に出ます。



コメダのT字路を右折してすぐに知多半島道路の大府東海インター入口の交差点になりますので交差点を左折します。



料金所を通過して…



分岐を右側の南知多方面に入ります。



知多半島道路に入り、武豊・南知多方面を走ります。



阿久比インター手前にオービスがありますので速度に注意です。



知多半島道路、半田インターから先は南知多道路になり、武豊インターを過ぎてしばらく走ると美浜PAがありますので美浜PAに入ります。



美浜PAではトイレ休憩とオープンカー参加者で南知多道路を降りてからカフェノアノア迄オープンドライブを愉しみたい方はここでルーフを空けてオープンにする事も出来ます。



美浜PA全景はご覧の通りです。
美浜PAにて休憩後は美浜PAから南知多道路を再び走ります。



少し走ると美浜インターに到着しますので美浜インターで降ります。



料金所を通過して…



美浜インター出口のT字路を右折します。



上野間交差点を左折して国道247号線に入ります。



この急な右カーブの先はいよいよ伊勢湾沿いに出ます。



伊勢湾沿いの国道247号線を少し走ります。



右側に野間灯台があり、左側の建物が目的地のカフェノアノアです。



カフェノアノアに到着し、カフェノアノアにてティータイムを参加者の皆様で愉しみながらカフェノアノアにてオフ会を終了とし解散とする予定で居ます。

その後は帰る方、知多半島の先端の師崎迄行かれる方、豊浜のさかな広場に行かれる方もいらっしゃると思いますが参加者個々で愉しんで頂ければと思います。

※あとがき※
今回は本日開催されますアライグマのアライが企画したオフ会のルートのみを皆様に紹介しましたが、うなぎオフ会やうなぎの食レポ、アフターツーリングの知多半島ツーリングに関してはしっかりと写真を撮影しまして、オフ会後に翌日以降にブログにて皆様に紹介したいと思ってます。

ルートのみの紹介でしたがどんな感じで集合場所まで行くのか、知多半島ツーリングのルートはどんな感じかの臨場感が皆様に伝わったと思いますし、逆にオフ会後のブログではルートの紹介はせずにうなぎ屋やカフェの建物の様子や店内の雰囲気と食レポ、そして参加者の愛車を皆様に紹介出来たらと思います。

タイトルの写真はうなぎ屋たま川のうな重の写真にしましたので、本日はたま川で美味しいうな重を堪能しようと思います。

今回も最後までご拝読頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/10/21 01:04:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

うなぎオフ会&知多半島TRG後編  ...
アライグマのアライさん

うなぎオフ会&知多半島TRG前編  ...
アライグマのアライさん

“ 野間灯台 ”
ichibanboshifinkさん

知多半島 海鮮丼ツーリング
ririyanopapaさん

知多半島オフ計画のお知らせ
たまももさん

フルオープンで知多半島ドライブとダ ...
アライグマのアライさん

この記事へのコメント

2018/10/21 06:30:19
本日はよろしくお願いします。
うなぎオフのみですが、楽しみにしています。
コメントへの返答
2018/10/21 07:59:15
こちらこそ本日はよろしくお願いします。

刈谷ハイウェーオアシスからオフ会会場まで3台でツーリング出来ますので私も楽しみです。

2018/10/21 08:10:08
おはようございます(^^)

たま川さん
いつもクルマがいっぱいなので
気になっているお店です┃•́ )ジー

美味しそうな写真をみていたら
食べたくなってきました(笑)
コメントへの返答
2018/10/21 08:18:47
たま川はうなぎがメインですが漬物バーも人気のようです。

いつもクルマがいっぱいだと思いましたので、開店時間の30分前の10時半を集合時間として11時の開店時間にオフ会を開始できるように10人分の座席は予約済みです。

本日は楽しいオフ会になる事を願ってます。
2018/10/21 09:00:09
おはようございます。

本日は宜しくお願い致します。

うなぎにカフェにドライブ。そして皆様にお会いできるのを楽しみにしています!
コメントへの返答
2018/10/22 05:55:13
昨日はお逢い出来、楽しいオフ会になりありがとうございました。

参加者の皆様も楽しんで頂いたようでオフ会を企画して良かったと思いました。

昨日の様子はブログにて皆様に紹介しようと思ってますのでお楽しみにして下さい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「或る雨の週末、刈谷のレトロ食堂にてカツ丼と焼きそばを愉しむ http://cvw.jp/b/2883900/42181489/
何シテル?   11/13 23:09
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 2016年2月11日よりプジョー206CC S16が愛車になってから...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

オープンカーオーナーの皆様、欧州車オーナーの皆様、MT車オーナーの皆様、美味しそうな食べ物や素敵な景色など写真いっぱいのブログをよく書かれてる皆様でしたら車種問わず宜しければよろしくお願いします。

旅行好き、ドライブ好き、グルメ大好きな方もお友達大歓迎です。

502 人のお友達がいます
Hold on tightHold on tight * ラスト サンバーラスト サンバー *
ズ・ロースズ・ロース * しゃこべぇ♪しゃこべぇ♪ *
24302430 * fusaofusao *

ファン

403 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
ドライブや旅先で絶景スポットでオープンにしたら最高だなって思い4座のオープンカーがずっと ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
プジョー206CCの前に乗ってた愛車です。 内装をラグジュアリーな感じにいじってました ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
現愛車の2つ前の愛車です。 内装のラグジュアリー化はこの車から始まりました。 フロン ...
日産 シーマ 日産 シーマ
現愛車の3つ前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19イン ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.