• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月04日

仕事の終わりに同僚の運転手と吉野家の牛丼を愉しむ

仕事の終わりに同僚の運転手と吉野家の牛丼を愉しむ 皆様、お久しぶりです。 
久しぶりのブログ更新となります。

今回は仕事が終了した後、会社の同僚と会社近くの吉野家に行きまして牛丼を愉しんだ様子を皆様に紹介したいと思います。



会社の車庫に戻り、仕事中に会社の同僚と仕事が終わったら吉野家に牛丼を食べに行こうと誘われましたので同僚の愛車のゼロクラウンの助手席に乗り込み、会社の車庫を出発しました。



会社の車庫からクルマで10分ほど走った所にあります、東名高速豊田インター近くの吉野家の駐車場に到着しました。



久しぶりの吉野家来店に店舗に入る前からテンションが上がって来ました。



店内に入り、カウンター席に同僚と2人で座ろうかと思いましたが…



こちらのテーブル席に同僚と2人で座る事にしました。



お茶が出されましたのでお茶を飲みながら…



いつもは特盛を食べる事が多いですが今回はどの牛丼を食べようか考える事にしました。



目に飛び込んで来たのは… 少し前から牛丼のラインナップに小盛と超特盛が加わった事もあり、今回初めての試みになりますが超特盛を注文する事にしました。



いつもは味噌汁を注文するとが多いのですが、今回は豚汁を注文しました。



豚汁と牛丼超特盛が運ばれて来ましたが…



見た目は特盛用のどんぶりに特盛が盛られている感じですが、よく見てみますと明らかに特盛よりも肉の量が多い感じがしました。



超特盛の牛丼を美味しく頂く為に七味唐辛子を適量振りかけて…



色取りをよくするために紅生姜を…



いつもより多めにのせる事にしました。



紅生姜と七味唐辛子をトッピングした見るからに美味しそうな牛丼超特盛の食べる準備が出来ましたので早速頂く事にしました。



牛丼の肉の味わいは赤身と脂身の程よいバランスの取れた肉の旨味に割下の旨さが口の中で絶妙に絡み合う感じで旨さが口の中にひろがる感じでいつもながら美味しかったです。



豚汁も見るからに具沢山で美味しそうなので頂く事にしました。



豚汁の豚肉の味わいは大きめの豚肉の肉の旨味に白味噌の美味しさが合わさり、美味しかったです。



牛丼は肉と玉ねぎを一緒に食べてみる事にしました。
味わいは肉の旨味、割下に味わいに加えて割下のしっかり染みた玉ねぎの旨味が口の中で三位一体となって旨さがひろがる感じで肉だけ食べる時よりより一層美味しく頂く事が出来ました。



割下のしっかりと染みたご飯も肉の旨味も味わいに加わり美味しかったです。



豚汁の大根も味がよく染みており、美味しかったです。



今度は肉と紅生姜を一緒に食べる事にしましたが肉の旨味に生姜の風味と味わいが加わり美味しく頂けたのと、いつもの特盛の時よりも超特盛で肉の量が多いのでいつも以上に肉の旨味を堪能出来ましたので注文して良かったと思いました。



具沢山の豚汁も半分ほど食べ終えました。



超特盛牛丼、半分ほど食べ終えましたが、割下のつゆも特盛よりも多くかけられているのか、どんぶりの底のほうはつゆだくになってました。



まずは具沢山の豚汁を食べ終えて完食致しました。



超特盛牛丼、完食前の最後の1切れの肉は名残惜しいですがよく噛みしめて食べました。



ボリューム満点の超特盛牛丼も完食しまして…



超特盛牛丼、豚汁ともに完食致しました。



レジで会計を済ませて吉野家の外に出る事にしました。



同僚の愛車のゼロクラウンの助手席に乗り込み、会社の車庫に到着した後、愛車に乗り込み、会社の車庫を後にして帰路に就きました。

※あとがき※
最近は色々と忙しかったのと今週日曜日の4月7日に開催されます私の企画したオフ会参加者との打ち合わせなどもあり中々ブログが更新出来ずに居ました。

最近の食レポはカツ丼がずっと続きましたので今回は牛丼の食レポした様子を皆様に紹介しましたが、超特盛牛丼は吉野家の牛丼好きの方ならおススメ出来る逸品だと思いますし、このブログをご拝読されて超特盛牛丼を食べてみたいと思われた方は是非、超特盛牛丼を食べてみて下さい。

今回も最後までご拝読頂き有りかとうございました。
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2019/04/04 20:48:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

所用で神戸まで
パパンダさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

こんばんは。
138タワー観光さん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2019年4月4日 22:08
25年前、学生だった頃は良くそこの吉野家行きましたよ。当時はSEGAのゲーセンがあったと思いますが、今はどうなんでしょうねぇ
コメントへの返答
2019年4月4日 22:52
現在もSEGAのゲーセンがありまして、吉野家の後はSEGAのゲーセンに立ち寄ってみました。
2019年4月4日 22:22
こんばんは。昨日久しぶりに吉野家に行きました。超特盛のメニューに目が行きつつ大盛で我慢しました。
シンプルですが変わらない味は定番ですね。やはり他のお店より美味しいと思います。
コメントへの返答
2019年4月4日 22:54
私が超特盛牛丼を食べている時、同僚は大盛りを注文してました。

私は牛丼は吉野家の牛丼が一番好きなので、牛丼食べたい時はほぼ吉野家に行ってます。
2019年4月5日 17:57
はじめまして(^^)
通りすがりの者です(^^;
いつも帰省時にはそちらの吉野家を利用してるのでコメントさせて頂きました。
食レポを拝見して高速降りた時にホッとした気持ちで牛丼をたべてた事を思い出しました。
以上、失礼しました(^^;
コメントへの返答
2019年4月5日 19:04
コメントありがとうございます。

豊田インター近くの吉野家に帰省時に利用されてたんですね。

私のブログをご拝読頂き帰省時のホットした気持ちを思い出して頂きありがとうございました。

私も吉野家の牛丼は大好物ですのでいつも食べる時はほっとした気持ちになります。
2019年4月8日 23:55
吉野屋~!良いですよね!

残念ながら、山口市内には吉野屋がないので、お隣の防府まで出かけないと食べられないのです。。。。
コメントへの返答
2019年4月9日 0:01
吉野家の牛丼、たまに無性に食べたくなる事があります。

食べたいものが市内に無い時もありますが、私の場合は食べたいものがあったら少し遠い場所でも食べに行くようにしてます。

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 8月下旬転居決定と転居前の車中泊仕様総仕上げの計画 https://minkara.carview.co.jp/userid/2883900/car/2829829/7441319/note.aspx
何シテル?   07/30 21:22
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
■愛車の主な仕様■ ☆エクステリア☆ ★アルミホイール(S-HOLD LAGUNA 15 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation