• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月08日

西浦・蒲フォルニアオフ会を振り返って

西浦・蒲フォルニアオフ会を振り返って 昨日、4月7日(日)に私が企画した西浦オフ会は天気も良く、オープンドライブも愉しめて参加者の皆様と和気藹々の雰囲気の最高のオフ会になりましたが、オフ会の様子を皆様に紹介しようと思います。

西浦の素敵な景色を皆様に紹介すると共に、レトロ中華料理屋にて昼食会で食べた物とティータイム会として海沿いのカフェに立ち寄った時に食べた物を併せて皆様に紹介したいと思います。



オフ会の朝9時前に自宅の車庫にてルーフを開けて自宅を出発し、豊田東インターから新東名を走り岡崎東インターで降りて集合場所の国道1号線沿いの道の駅・藤川宿第2駐車場に向かいました。



9時半過ぎに道の駅・藤川宿第2駐車場に到着し、その後集合時間の10時までに今回の参加車両6台が集まり、参加人数9人でしたが、参加者の皆様と駐車場にて和気藹々とした雰囲気の中で幸先の良いオフ会スタートとなりました。



集合時間の10時になりましたので私の先導にて6台がキャラバンを組んで出発する事になりました。

国道1号線を東進し、新東名岡崎東インターへのアクセス道路になる本宿町沢渡交差点を新東名岡崎東インター方面と逆の右折をして国道473号線を蒲郡市街に向けて走行し、蒲郡市街の国道247号中央バイパスの交差点を右折し、蒲郡競艇場を超えて少し走ると形原南新田交差点を左折しますとあとは西浦までは1本道です。



西浦に向かう道の形原漁港大橋を超えて形原漁港交差点先の小さな漁港にやって来ました。



参加車両6台を撮影したのち、再び西浦半島の先端の向かって私の先導で6台でキャラバン組んで走る事にしました。



西浦半島の先端少し手前にあります蒲フォルニアにやって来ました。



海とヤシの木と6台の隊列… 西浦オフ会らしい1枚を撮影出来ました。



蒲フォルニアを後にしまして、西浦半島の先端より温泉街の高台を走りながら西浦半島の温泉街の風情を愉しむ為に再び6台でキャラバンを組んで走り始めました。



西浦の温泉街を抜けて昼食会会場のレトロな中華料理屋に向かう道の途中にある松の木がある海沿いの撮影スポットにやって来ました。



松の木と海… そして参加車両6台のキャラバン… 素敵な1枚が撮影出来ました。



オープンカー2台を隊列の先頭にした理由も蒲フォルニアやこの場所が青いオープンカーによく似あう場所でしたので隊列の先頭の2台にしました。

青い海… 青いオープンカー… そして松の木… 素敵な1枚が撮影出来ました。



中華料理屋「来長苑」の駐車場にやって来ましたが…



日曜日の昼間と言う事もあり、駐車場も半分ほど埋まってましたので、参加車両の6台中5台しか砂利の駐車場に駐車する事が出来ずに…



参加車両の1台は中華料理屋「来長苑」のガレージに店主の許可を頂き駐車する事になりました。



中華料理屋「来長苑」… この昭和レトロな中華料理屋にてオフ会の昼食会を開催する事になりましたので早速店内の中に皆様と一緒に入る事にしました。



4人掛けテーブル席を2つくっつけて頂き、椅子も1つ追加しまして9人が座れるようにしました。

写真が6人しか写って無いのはトイレに行ってる男性参加者とトイレ待ちの男性参加者、そして撮影している私が写って無いからです。

店内でも参加者の皆様は終始和気藹々とした雰囲気で談笑を愉しまれて居ました。



注文した餃子が運ばれて来ましたので酢醤油をかける事にしました。



餃子の味わいはパリパリの皮の歯触りにニラとニンニクがしっかり効いた味わいで美味しかったです。



7個の餃子は前菜としてまずは完食致しました。
参加者9人の注文以外にも店内の他の客の注文もあり、店主は夫婦2人で切り盛りしている為、中々注文したものが運ばれて来ませんが気長に待つ事にしました。



続いて注文しました中華飯が運ばれて来ました。



中華飯の味わいは野菜の旨味に隠し味のオイスターソースの旨味も合わさり、美味しくて口の中を至福のひと時を堪能させてくれた美味しい味わいでした。



スープも良い口直しとなり、美味しかったです。



具のゆで玉子も美味しく頂けました。



美味しい中華飯も半分ほど食べ終えましたので、残り半分もよく味わって食べる事にしました。



美味しい中華飯も完食致しました。



最後に私の大好物の天津麺が運ばれて来ました。



適度な太さの中華麺はスープの旨味にかに玉のあんかけの旨味が麺に絡み合って美味しかったです。



スープもアッサリとしたスープの味わいで美味しかったです。



肉厚で柔らかいかに玉は玉子の旨味とあんかけの旨味が絶妙で口の中に旨さが拡がり病みつきになる美味しいかに玉でした。



美味しい天津麺を半分ほど食べ終えました。



天津麺を完食する最後の1口は美味しいかに玉を味わって食べました。



美味しかった天津麺を完食致しました。



参加者の皆様も個々に美味しい中華料理を愉しまれてましたが…
ここでご参加頂きましたみん友で弥富のAMGC63ベンツオーナー夫妻が別のオフ会とハシゴしていると言う事でお別れする事になりました。

参加者の皆様、個々に会計を済ませて来長苑の外に出る事になりました。



レトロな中華料理屋の来長苑の駐車場を後にしまして5台でキャラバンを組んで海沿いのカフェに向かう事にしました。



海沿いのカフェは西浦半島のほぼ先端にあり、蒲フォルニアの撮影の後で一度カフェの前を通り、温泉街を走りましたが、今度は温泉街を通らない別ルートでカフェに向かった途中に海の見える桜の花見スポットがありましたので停車して撮影する事にしました。



桜と5台のキャラバン… 季節感溢れる素敵な1枚が撮影出来ました。



青いオープンカーと海と桜… 季節感と海の近くの最高のロケーションがコラボ出来た素敵な1枚が撮影出来た所で海沿いのカフェに向けて出発しました。



カフェなぎさに到着しましたが…



レトロな中華料理屋の来長苑の駐車場を出て道に出る時に写真のコペンオーナーに声を掛けられたのですが、誰だか最初は解らずにカフェなぎさに到着した時に再び声を掛けられましたので詳しくお聞きした所、私の1つ前のブログをご拝読頂いて参加したくなったみん友で名古屋のコペンオーナーでした。



私のオフ会初参加のコペンオーナーとカフェなぎさから合流されて、再び参加台数が6台となり、店内に入るとテーブル席が並んでいたのですが…



オフ会のプライベート感を出す為にこちらの12席のテーブル席のある部屋を貸切りまして、皆様とこちらの部屋にてティータイム会を開催する事にしました。



皆様、個々に飲みたい飲み物を注文される中、私はソーダ水を注文して、ソーダ水が届きましたら、海の見える窓辺にソーダ水を置いたりして海辺のカフェの雰囲気を満喫してました。



2時間前にレトロな中華料理屋「来長苑」にて天津麺、中華飯、餃子を食べたのにもかかわらず、カフェなぎさにてハンバーグ定食も食べたくなり、注文しましたのでハンバーグ定食が運ばれて来ました。



ハンバーグの味わいは柔らかくて肉の旨味にデミグラスソースの味わいが加わり美味しかったです。



ご飯の上に漬物をのせて食べると美味しかったです。



味噌汁はシンプルな具の赤だし味噌汁でしたが美味しかったです。



目玉焼きも美味しく頂けました。



サラダは良い口直しとなりました。



2時間前に中華料理を食べたばかりですが、ハンバーグ定食も美味しく頂く事も出来、完食致しました。



15時頃まで参加者の皆様と和気藹々とした雰囲気の中で楽しく談笑を愉しむ事が出来、ティータイム会も楽しいひと時となりました。

個々で会計を済ませてカフェなぎさの駐車場に皆様で集まりました。



ここで参加者の豊川のS2000オーナーとお別れをして残りの5台でカフェなぎさをを後にして参加された遠方の津のSAIオーナーカップルのお土産の為に知立の国道1号線沿いの藤田屋に立ち寄る事になりました。

藤田屋に立ち寄った時に写真は残念ながら撮り忘れてしまいましたが、藤田屋の駐車場にて私がオフ会の解散宣言をしまして個々に帰路に就きました。

※あとがき※
昨日4月7日の西浦のオフ会は天候にも恵まれて参加者の皆様と終始和気藹々とした雰囲気の中で楽しいオフ会を開催する事が出来ました。

蒲フォルニアや桜と海の場所など素敵な場所での撮影も出来ましたし、今回初訪問となりましたレトロな中華料理屋「来長苑」の天津麺、中華飯、餃子もいずれも美味しくて昼食会場に選んで良かったと思いました。

今回は楽しいオフ会を開催する事が出来ましたが、今後とも参加者の皆様が愉しんで頂けるようなオフ会を企画していこうと思います。

今回も最後までご拝読頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/04/08 21:04:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

徒歩5分の花見スポットと明日のオフ ...
アライグマのアライさん

盆休みを愉しむ① 西浦うなぎオフ会
アライグマのアライさん

西浦プチオフ会前編 蒲フォルニアと ...
アライグマのアライさん

久しぶりに超レトロ中華料理屋にて天 ...
アライグマのアライさん

西浦プチオフ会中編 西浦の絶景とレ ...
アライグマのアライさん

西浦オフ
Asayanさん

この記事へのコメント

2019/04/08 21:27:51
アライグマのアライさん
こんにちは~
蒲フルニアですか~👍
千葉県にもチバフォルニアという名所があり、同様にヤシの木🌴一杯で、西海岸の雰囲気を堪能出来ます。是非お越し下さいね~(^-^)/
桜も楽しめて素晴らしい1日でしたね👍
コメントへの返答
2019/04/08 21:37:35
千葉フォルニアもいつか行ってみたい場所の一つですが、愛知からは遠いので中々行けずじまいになってます。

レトロな中華料理屋から海沿いのカフェなぎさに向かう時にルートを変えた事が結果として桜とコラボ出来た事に繋がりまして良かったと思います。
2019/04/09 12:46:49
はじめまして。
未明まで愛知圏内をドライブをしていた東京の人間です。

西浦のなぎささんには良く来訪しており、マスターにもよくしてもらっております。西浦の園地の桜と三河湾も素晴らしかったのでしょうね。
久しぶり、でもありませんが、ガマフォルニアにも足を向けたくなりました。
コメントへの返答
2019/04/09 19:48:40
未明までドライブお疲れ様です。

カフェなぎさのマスターはクルマ好きの方ですので愛車のソロドライブの時からお世話になってましたので、今回はオフ会の最終目的地としてカフェなぎさを選ばして貰いました。

西浦園地は残念ながら今回は近くを通りすぎてしまいましたが、楽しいオフ会になりました。
2019/04/09 18:42:01
初めまして~😌
地元の者です😄✋

ガマフォルニア...響きがいい✨
西浦シーサイドロードから改名してもらいたいです😆💦
なぎさは以前毎週末行ってました😋

西尾市鳥羽町にある宝昇苑と言う店がありますがどのメニューも半端なく多く美味しいので機会があれば是非行ってみて下さい😌
あと少し走るとワイキキビーチなる海岸(海水浴場)があります💡
コメントへの返答
2019/04/09 19:52:39
西浦シーサイドロードと知っては居ながらも、みんカラの皆様のブログで度々千葉の千葉フォルニアの事が登場してましたので、千葉フォルニアに対抗しまして蒲郡の近くにあるカリフォルニアみたいな場所と言う事で愛称として蒲フォルニアと私は呼ぶようにしてます。

宝昇苑の情報を教えて下さりありがとうございます。

吉良ワイキキビーチ近くの大人気のカフェ「たらそ」も以前に立ち寄った事がありますが素敵なお洒落な感じのカフェでした。
2019/04/12 15:09:25
とても素敵ですねぇ‼️
いとこなので私も連れてって下さいねm(__)m😜😜
コメントへの返答
2019/04/12 20:54:29
景色の美しい素敵な場所ですよ。

従姉なので、お逢い出来る時に連れて行けたら連れて行きますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 車中泊仕様に…④ 運転席と助手席横のカーテン交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2883900/car/2829829/5490245/note.aspx
何シテル?   09/23 00:57
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
2016年2月から3年半の時を経て再びエブリイワゴンが愛車として蘇りました。 2019 ...
プジョー 206CC (カブリオレ) 六代目青猫号 (プジョー 206CC (カブリオレ))
ドライブや旅先で絶景スポットでオープンにしたら最高だなって思い4座のオープンカーがずっと ...
スズキ エブリイワゴン 五代目黒い相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
プジョー206CCの前に乗ってた愛車です。 内装をラグジュアリーな感じにいじってました ...
スズキ ワゴンR 四代目プチアストロ号 (スズキ ワゴンR)
黒のエブリイワゴンの前の愛車です。 内装のラグジュアリー化はこの車から始まりました。 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.