• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月03日

令和最初の豊川・浜名湖オフ会その壱 豊川・湖西編

令和最初の豊川・浜名湖オフ会その壱 豊川・湖西編 平成最後の豊田オフ会を4月29日に開催しましたが、その2日後の令和元年5月1日に豊川・浜名湖・豊田オフ会を開催しました。

今回から3回に分けまして豊川・浜名湖・豊田オフ会を皆様に紹介しますが、第1回目は集合場所の豊川の喫茶店から浜名湖畔のカフェまでの様子を皆様に紹介したいと思います。



私の食レポブログに興味を持った川崎のプリウス乗りのいとこと少し前にみん友になりましたが私の企画した令和最初のオフ会に是非参加したいと言う事で川崎を元号が令和に変わった頃に出発し、5時半頃私の自宅に到着しまして、休憩を取った後、8時半頃、私の愛車の助手席に座り、オフ会の集合場所に2人で向かいました。



東名高速を走り豊川インターで降りて国道151号線を少し北進した左側にあります集合場所の珈琲屋かれんと豊川店駐車場に9時過ぎに途中の150号線沿いのコンビニで合流しました岐阜・関のマイクラC+Cオーナーと一緒に到着しました。



しばらくしまして今回初参加の豊橋のS660女性オーナーが到着され、豊川のS2000オーナーが到着されて参加者の男性3人女性2人の5人が全て集まりました。



豊橋のS660女性オーナーの愛車はターコイズに色に近い綺麗な色合いの愛車に乗られてまして…



給油口の蓋の部分に器用にカーボンシートをカッティングしてシルエットと車名を自作されてましたので手先が器用な方だなって思いました。



今回のオフ会の参加者の面々は男性2人、女性2人とラスカル1匹(笑)+アライグマの私で開催いたしました。



ブジョー206CCとマイクラC+Cの2台をサイドから突き抜けるアングルで撮影した後…



珈琲屋かれんと豊川店駐車場を9時半過ぎに出発しまして、珈琲屋かれんとからほど近い場所にあります蜂蜜屋さんぼ道に向かう事にしました。



蜂蜜屋さんぼ道はソロドライブや過去に豊川のS2000オーナーとプチオフ会をした時の集合場所にした場所でしたが、オフ会として4台を駐車する事は今回が初めてとなりました。



メルヘンチックで中世ヨーロッパ建物風の佇まいは可愛らしいと女性に人気の蜂蜜屋ですが、この日は定休日とだったと言う事もあって普段ほぼ満車の駐車場に4台並べて駐車する事が出来ましたのである意味運が良かったと思います。



建物だけ撮影しますとこの場所が日本じゃないような錯覚に陥りそうになるほどヨーロッパの田園風景に佇む感じに思えてしまいそうになります。



建物手前の小さな石橋の上から参加車両の4台を撮影してみました。



ラスカルが居るとより一層アライグマアライの主催のオフ会らしさが出て良い感じになりました。



右サイドから撮影し…



左サイドから撮影が終了後、蜂蜜屋さんぽ道を後にしまして、浜名湖西岸の湖西に向かう事にしました。



多米峠を越えて静岡県に入り国道301号線を北進して赤い瀬戸橋を渡り、浜名湖レイクサイドウェーに入り200m位走った右側にある駐車場にやって来ましたら…



CR-Xデルソルが駐車されてオーナーが近くに居ましたので、声を掛けて一緒に並べて写真を撮る事を快諾されましたので5台並べて撮影しました。



ここでもラスカル君が…

 

参加者の皆様にその可愛さで癒しを与えてました。



駐車場からほど近い場所にある穴場の撮影スポットに移動して撮影しました。



浜名湖と青いオープンカー… よい1枚を撮影する事が出来ました。



穴場スポットは駐車場と違い防波堤が無い為、愛車と浜名湖が臨場感溢れる感じで撮影する事が出来るお気に入りの撮影スポットの1つです。



穴場撮影スポットから再び防波堤のある駐車場に戻って来ますと、浜松ナンバーの赤と黒のNDロードスターが2台駐車してましたので2人のオーナーに声をお掛けした所、是非一緒に並べて撮影しましょうと快諾されましたので…



CR-Xデルソルを含めて7台のオープンカーを並べて撮影する事が出来ました。
7台の撮影が終わり、防波堤の駐車場を後にしまして、浜名湖レークサイドウェーを4台で北進しました。



防波堤の駐車場を出る前にそろそろトイレ休憩がしたいと参加者の皆様に言われてましたので、浜名湖レークサイドウェー沿いのトイレのある駐車場に立ち寄り、トイレ休憩をしました。



トイレ休憩の後、浜名湖レークサイドウェーを再び北進し、東名高速三ケ日インター入口の交差点を右折して国道362号線を細江方面に東進し、寸座交差点を右折してオフ会の昼食会会場であります浜名湖畔のカフェサンマリノに到着しました。

※あとがき※
令和最初のオフ会の豊川・浜名湖・豊田オフ会の様子は今回は集合場所の豊川の喫茶店から浜名湖畔のカフェ到着迄を皆様に紹介しましたが、蜂蜜屋さんぽ道でのメルヘンチックな建物と4台のオープンカーのコラボが撮影出来ました。

湖西の浜名湖レークサイドウェー沿いの防波堤の駐車場でのCR-Xデルソルオーナーや2台のNDロードスターの2人とオーナーさんとの交流も出来、和気藹々とした雰囲気の中で豊川から浜名湖畔までのツーリングを愉しむ事が出来ました。

今回のオフ会から初登場のラスカル君はアライグマのアライらしさがより一層出たオフ会になりましたが、ラスカル君をオフ会に参加させようと私に提案しましたのは私のいとこでした。

次回は浜名湖畔のカフェサンマリノにて開催しました昼食会の様子を紹介したいと思いますのでお楽しみに…

今回も最後までご拝読頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/03 04:40:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2019年5月3日 21:10
久しぶりにデルソルを見た気がします!
走っているのを見るのも年に1回あるかないか・・・
元オナーなので懐かしいです(^O^)
コメントへの返答
2019年5月3日 21:40
デルソルが駐車しているのを見かけた時はオーナーも近くに居ましたので思わず声を掛けてしまいました。

オーナーはとても気さくな方でしたので、オープンカー談義に花を咲かす事が出来て良かったです。

元デルソルオーナーでしたら懐かしい気持ちになると思います。
2019年5月4日 1:53
フォロー外から失礼いたします。

デルソル…!
まだ現役で走っておられたのですね。
ちょっと調べてみましたら…1992年にデビュー、だそうです。27年前のクルマとは思えない、斬新なスタイルですよね。
当時ワタシは20代前半、中古のパルサーミラノを騙し騙し乗っていた頃。
職場の先輩がデルソルを買って、鼻高々だったのを思い出しました(笑)。
コメントへの返答
2019年5月5日 0:36
デルソルが現役で走っておられたのは私もびっくりしましたし、偶然にも撮影スポットの駐車場に駐車されていたのでオーナーさんも近くにおられたので撮影許可を頂き、一緒に撮影出来たのが良かったです。

気の合う友人とプライベート感のあるオフ会を愉しむだけでも楽しいのですが、デルソルオーナーやNDロードスターオーナーとの出逢いも今回のオフ会の良い思い出となりました。
2019年5月6日 23:17
なんか話題になってるデルソルオーナーです(笑)
ドライブお疲れさまでした!
普段は休みの日にあの周辺を走っておりますのでまたお会いできた時はよろしくです
コメントへの返答
2019年5月6日 23:21
5月1日のオフ会の時はお世話になりました。

プログを3つに分けている通り、あの後は寸座のカフェサンマリノにて昼食会を開催した後、豊田に場所を移動してティータイムと夕食会をしました。

またお逢い出来る事を楽しみにしてます。

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 8月下旬転居決定と転居前の車中泊仕様総仕上げの計画 https://minkara.carview.co.jp/userid/2883900/car/2829829/7441319/note.aspx
何シテル?   07/30 21:22
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
■愛車の主な仕様■ ☆エクステリア☆ ★アルミホイール(S-HOLD LAGUNA 15 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation