• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月15日

かつ雅にて豚カツ&エビフライランチを愉しむ

かつ雅にて豚カツ&エビフライランチを愉しむ 今回は昨日土曜日の昼に自宅近くのトンカツ屋のかつ雅に行きまして豚カツ&エビフライランチを愉しだ様子を皆様に紹介したいと思います。

かつ雅は愛知県内に9店舗ありますチェーン店ですがGWに従姉がこちらに来た時にこのブログで紹介した以来の久しぶりの訪問となりましたが今回はランチメニューとしてお送りしたいと思います。



かつ雅を紹介する前に… 新しい愛車が9月9日に納車されましたが、今回は納車後初の新しい愛車での食レポと言う事で車庫にて新しい愛車を前から撮影しました。



横から撮影した所で、車庫を後にしまして、かつ雅に向かいました。



豊田南部のかつ雅豊田吉原店に到着しました。



新しい愛車のエブリイワゴンとかつ雅の店舗外観、今回からブジョー206CCに成り代わりエブリイワゴンでの食レポとなりました。



GW以来のかつ雅の来店となりましたが早速、中に入る事にしました。



カウンター席の端の席に座る事にしました。



お昼のおススメメニューの中から…



どれも美味しそうでお値打ちでしたが…



ロースカツ海老ランチを注文しました。



運ばれてくる前にゴマの入ったすり鉢が運ばれて来ましたので…



ゴマを擦りながらロースカツ海老ランチが運ばれて来るのを待つ事にしました。



見るからに旨そうなロースカツ海老ランチが運ばれて来ました。



美味しそうなロースカツに大きなエビフライ、山盛りキャベツの千切りにご飯に味噌汁とボリューム満点でご飯と味噌汁とキャベツの千切りはお代わり自由だそうです。



ソースは甘口と辛口がありましたが辛口ソースをロースカツにかけました。



ソースをかけたロースカツの上に待ち時間に擦っていたゴマをかけました。



ドレッシングをキャベツの千切りにかけた所で食べる準備が完了しました。



ロースカツ1切れ目の味わいはサクサクに揚がったカツの肉の旨味に辛口ソースの味わいとゴマの風味が口の中で三位一体となって旨さが広がる感じで美味しかったです。



美味しいロースカツと言う極上のおかずにご飯も美味しく頂けました。



味噌汁の具も大根、玉ねぎ、ワカメが入ってて美味しかったのですが、具は少し小さめな感じでした。



ドレッシングのかかった山盛りキャベツは牛の如く喰いました。



大きくて長いエビフライの味わいはタルタルソースは付けませんでしたが、衣のサクサク感が良い歯触りでエビの身の緻密な味わいが口の中に旨さが広がり美味しかったです。



小さいと思ってた味噌汁の具も味噌汁の底のほうに大きな具が入ってまして美味しく頂く事が出来ました。



2切れ目のカツは端の大きめのカツを味わいましたが溢れる肉汁と脂身と赤身の部分が口の中で絶妙に絡む感じの味わいで美味しかったです。



ロースカツを半分ほど食べ終えた所でご飯と味噌汁が無くなってしまいましたのでご飯と味噌汁をお代わりする事にしました。



お代わりのご飯と味噌汁が運ばれて来るのを待っている間に山盛りキャベツの千切りの下の方ドレッシングがかかって無かったのでドレッシングをかけてました。



お代わりのご飯と味噌汁が運ばれて来ましたので再びロースカツを愉しむ事にしました。



キャベツの千切りを再び牛のように喰らいながら…



美味しいロースカツを口の中に運び、口の中が至福のひと時を迎える事が出来ました。



最高のおかずにご飯も捗りました。



味噌汁の具の中で特に美味しかったのがしっかりと味噌が染みた大根は本当に美味しかったです。



完食前の最後の1切れのカツだけになった所で…



この最後の1切れのカツだけ何故かソースがかかって無かったので…



エビフライを食べる時にタルタルソースを付けずにタルタルソースが残ってましたので最後の1切れのカツに初の試みでしたがタルタルソースを付けて食べてみましたが意外と美味しかったです。



最後にカツを味変してタルタルソースを付けて食べたロースカツ海老ランチでしたが大満足のうちに完食致しました。



レジで会計を済ませまして…



かつ雅の店の外に出ました。



かつ雅を後にしまして帰路に就きました。

※あとがき※
新しい愛車のエブリイワゴンで初めての食レポとなりましたが、GWの時は夜に食べに行きましたのでグランドメニューでしたが、今回はランチメニューでしたがボリューム満点でロースカツとエビフライが堪能出来ましたので満足のいくランチとなりました。

今後も新しい愛車のエブリイワゴンで色々と食レポして行こうと思いますので次回からのブログもお楽しみに…

今回も最後までご拝読頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2019/09/15 16:46:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

豊田南部のかつ雅にてカツ丼と味噌カ ...
アライグマのアライさん

かつ吉 日比谷国際ビルBF1
BOSE75さん

ソースかつ丼じゃない… 明治亭 ...
湯太郎さん

super hungry sale
ももジローさん

やわらか豚かつ マ・メゾン SUN ...
湾岸ランナーさん

ヨーロッパ軒のミックス丼🍚
Black & Blueさん

この記事へのコメント

2019/09/15 17:03:26
こんにちは

この店舗ではないんですが、入った事があります。

たしか、ご飯やお味噌汁、野菜が食べ放題の

お店だったと思いますが、カツも美味しかった

記憶があります。
コメントへの返答
2019/09/15 17:15:20
豚カツ屋さんではご飯、味噌汁、キャベツのお代わりで出来る店が多いかもしれませんが有難いサービスだと思ってます。

ロースカツ、エビフライとも美味しかったばかりでなく、ご飯と味噌汁をお代わりしましたのでお腹いっぱいとなりました。
2019/09/15 18:22:30
こんにちは!

かつ雅美味しいですよね(`・ω・´)b
私は美里店に行きます(^ ^)
見させていただいていると食べたくなりました!
コメントへの返答
2019/09/15 19:54:09
私は豊田吉原店が一番近くなのでGWの時も豊田吉原店にいきましたが美里店に行かれているんですね。

今回食べましたロースカツ&エビフライランチはとても美味しかったです。

食べたくなりましたら、美里店に足を運んでください。
2019/09/15 22:32:01
かつ雅はうちの近くにもあるので高針店に良く行きますよ。その近くにはかつやもあるので気分によって使い分けてます。
ガッツリいきたい時はおかわり自由のかつ雅、お手頃にいきたい時はかつやです!
どちらも美味しいですね!
コメントへの返答
2019/09/16 13:32:21
久しぶりのかつ雅のランチでしたが美味しい頂く事が出来ました。

かつやは行く時は知立の国一沿いのかつやに行ってます。

かつ丼も美味しいですがロースカツ定食もたまにはよいものです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン ティッシュカバーをマジックテープ留めにて設置 https://minkara.carview.co.jp/userid/2883900/car/2829829/5520435/note.aspx
何シテル?   10/18 14:24
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
2016年2月から3年半の時を経て再びエブリイワゴンが愛車として蘇りました。 2019 ...
プジョー 206CC (カブリオレ) 六代目青猫号 (プジョー 206CC (カブリオレ))
ドライブや旅先で絶景スポットでオープンにしたら最高だなって思い4座のオープンカーがずっと ...
スズキ エブリイワゴン 五代目黒い相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
プジョー206CCの前に乗ってた愛車です。 内装をラグジュアリーな感じにいじってました ...
スズキ ワゴンR 四代目プチアストロ号 (スズキ ワゴンR)
黒のエブリイワゴンの前の愛車です。 内装のラグジュアリー化はこの車から始まりました。 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.