• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月22日

雨の週末は自宅にてお好み焼きと焼きそばを愉しむ

雨の週末は自宅にてお好み焼きと焼きそばを愉しむ 今回は先週土曜日は生憎の雨でしたので近所のショッピングセンターで買って来たお好み焼きと焼きそばを昼飯で愉しんだ様子を皆様に紹介したいと思います。

近所のショッピングセンターの入口付近にあるテイクアウト専門のお好み焼きや焼きそばを販売している店は私がお気に入りの店でちょくちょく買いに行ってましたがこの日は朝から何も食べてなくてお腹ペコペコでしたのでガッツリと食べた様子をお送りしたいと思います。



10月19日の土曜日、この日は10時過ぎに起きまして、朝食を食べてなかった私は無性にお好み焼きが食べたくなりまして、昼飯で食べようと近所のドミーにやって来ました。



お目当ての店に出来るだけ近い場所に駐車しまして…



そのお目当ての店は… 入口入ってすぐ左側にある店になります。



店名は「たつみ」と言うテイクアウト専門の店でお好み焼きや焼きそばなどを販売してまして赤い服を着た店主の大将とはいつも来店した時は冗談交じりの会話を愉しんでます。



焼きそばはどれも美味しそうですし…



お好み焼きも種類が豊富ですが…



たこ焼きも何度か買って食べましたが美味しかったです。



そんな中で今回買いましたのは、この写真の中にある焼きそば1パックと…



お好み焼き2種類2パック買いましたがどれを買ったかは後ほど紹介したいと思います…



たつみを後にしまして…



お腹がペコぺコでしたので早々に帰路に就きました。



部屋に戻りまして、袋の中に入っている3パックを出して並べる事にしました。



今回購入しましたのは…
★焼きそば いか・肉入り 380円
★お好み 海鮮ミックス いか、エビ、たこ、玉子入り 410円
★お好み カラマヨミックス いか、肉、玉子入り 410円
昼飯は以上のラインナップとなりました。


 
3パックで合計1200円の昼飯となりましたが早速頂く事にしました。



まずはお好み焼きに海苔が巻いてある海鮮ミックスお好み焼きから食べる事にしました。



味わいはお好みの生地の中にイカとエビとタコのシーフードが口の中で上手く調和している感じで美味しかったです。



次に焼きそば いか・肉入りを味わおうと思います。



焼きそばの味わいは祭りの屋台の焼きそばの味に似てまして何処か懐かしくて素朴な感じが美味く頂けました。



イカも1つ1つが中々大きくて美味しく頂けました。



味わいの決め手はソースとキャベツや豚肉の味が上手く合わさって何処か懐かしくて素朴な雰囲気を醸し出していると思いました。



見るからに美味しそうな辛子マヨネーズのかかったお好み焼きを味わおうと思います。



海鮮ミックスお好み焼きは薄目のお好み焼きを2つ折りにして海苔で巻いてましたが、辛子マヨネーズのかかったお好み焼きはふっくらと焼き上げているのでお好み焼き自体が分厚くて、イカと肉に辛子マヨネーズの風味と辛みが口の旨さが広がる感じで美味しかったです。



海鮮ミックスお好み焼きのキャベツがいっぱい詰まった部分も美味しかったです。



焼きそばに紅生姜を絡めて食べるとより一層美味しくなりました。



海鮮ミックスお好み焼きも…



辛子マヨネーズのかかったお好み焼きも紅生姜をたっぷりのせて食べました。



お好み焼き2種類と焼きそばを半分ほど食べ終えた所で撮影しました。



少し箸休めしてから再び懐かしい味わいの焼きそばを食べつつ…



海鮮ミックスお好み焼きもしっかりと味わいを口の中で堪能しました。



辛子マヨネーズ味のお好み焼きは玉子が詰まった部分を食べてみますと玉子の美味しさ、生地の味わい、辛子マヨネーズの旨味が口の中で絶妙に絡め合う感じで美味しかったです。



残り少なくなった焼きそばは完食迄のラストスパートで豚肉と絡めて食べまして…



まずは焼きそばを完食致しました。



海苔の巻いてあった海鮮ミックスお好み焼きもシーフードの具が美味しかったですが…



次に海鮮ミックスお好み焼きも完食致しました。



最後に残った辛子マヨネーズ味のお好み焼きは完食前の最後の1切れはよく味わって食べました。



辛子マヨネーズ味のお好み焼きを完食した事によりお好み焼き2種類と焼きそばを全て完食致しました。

※あとがき※
先週土曜日は生憎の雨でしたので部屋でゆっくりと過ごそうと思い、久しぶりに「たつみ」のお好み焼きが無性に食べたくなりましたので多めに買って昼飯として食べましたが、朝食を食べて無くてお腹がペコペコだったのもあり、2種類のお好み焼きと焼きそばはどれも美味しくて格別に味わいでしたので満足のいく昼飯となりました。

たつみのお好み焼きや焼きそばは味は勿論美味しいのですが、たつみに立ち寄った時に大将と冗談交じりの会話をする事も来店時の密かな楽しみの1つになってます。

近所のドミーの中にあると言う事ですぐに買いに行ける場所なので今後とも足繁く来店しまして美味しいお好み焼きや焼きそばを食べ続けようと思います。

今回も最後までブログを読んで頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2019/10/22 23:37:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

これは大丈夫?
ほろごん16さん

美味しいお好み焼きを食べに行きまし ...
hiro-kumaさん

たまたま新店開拓
zackyZさん

お好み焼きでもつつきますか
東次さん

お好み焼き たんぽぽ
98Rさん

梅雨本番やる事無いなぁ😅
もし亀さん

この記事へのコメント

2019/10/22 23:47:49
こんばんわ。
いつも美味しそうなブログを読ませて頂きありがとうございます(*'▽')
格子状に辛子マヨネーズのかかったお好み焼きとても美味しそうです。
海鮮ミックスは、いか、エビ、たこ、玉子まで入って410円は安いですね(^^♪お買い得~みん♡
焼きそばも、お祭りや縁日の屋台風でいいですね。美味しそう(^^♪
東海地方にはドミーというスーパーもあるのですねΣ(・ω・ノ)ノ!
最愛の岐阜のお姉さんに何度も何度も会いに行って、帰路で寄ったバローしか知りませんでした(@ ̄□ ̄@;)!!
いつも憧れと尊敬の眼差しで拝見させて頂いております(^^♪
どうぞこれからも、よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2019/10/22 23:58:40
ブログは食レポ中心となってますが、新しい愛車のエブリイワゴンも私の思い描いている理想のクルマに仕上がりつつあります。

今回初回したテイクアウト専門の店のたつみはお好み焼きや焼きそばの味わいが私の好みの味わいなのと近所のスーパーのドミーの中にあるので手軽に行けるのが足繁く来店している理由となってます。

増税前は380円の商品が350円で410円の商品は400円でしたが少し値上がりしましたがそれでも安くて美味しいので皆様に紹介させて頂きました。
2019/10/23 11:21:57
たこ焼きが鈴カステラ機で焼かれてる~
年季入ってていいねすねぇ

具だくさんの焼きそば美味しそう
うちの近所でも食べたいなあ
コメントへの返答
2019/10/23 16:00:40
ドミーの店内の一角に昔からある店なのでたこ焼きを焼く鉄板も年季が入ってると思います。

たこ焼きも美味しいですが、やっぱりお好み焼きと焼きそばが美味しいのでお薦めです。
2019/10/23 19:42:23
こんばんニャ(ΦωΦ)m

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪粉もん三昧ですね~
こちら関西の日常です(笑)。
あと、たこ焼きが有れば完璧ヾ(≧▽≦)ノ
コメントへの返答
2019/10/23 21:34:12
土曜日は粉もん三昧でした。

お好み焼き2パックの代わりにたこ焼き1パックも考えましたが結局、ご覧の通りの昼飯になりました。

次回は焼きそば、お好み焼き、たこ焼きの1パックずつの昼飯で食べれたらと思います。
2019/10/25 20:57:41
若林駅の近くですかね?
今度行ってみます😄
コメントへの返答
2019/10/25 21:08:02
若林駅の通り沿いを少し竹村方面に走るとドミーはありますよ。
2019/10/25 22:31:58
こんばんは(*^_^*)
神奈川や東京のスーパーでは 
あまり見かけない 迫力ある
お好み焼きと焼きそばに見えます♪
とても 美味しそうです(^_-)-☆
コメントへの返答
2019/10/25 23:23:08
白いパックに入ってた海鮮ミックスお好み焼きはお好み焼き1枚を2つ折りにして入っているので厚みもありボリューム満点でした。

お好み焼きも焼きそばもどれも美味しいのでちょくちょく買いに行ってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 愛車の点火時期を進角し、トルクアップを試みる https://minkara.carview.co.jp/userid/2883900/car/2829829/5555926/note.aspx
何シテル?   11/13 20:25
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
2016年2月から3年半の時を経て再びエブリイワゴンが愛車として蘇りました。 2019 ...
プジョー 206CC (カブリオレ) 六代目青猫号 (プジョー 206CC (カブリオレ))
ドライブや旅先で絶景スポットでオープンにしたら最高だなって思い4座のオープンカーがずっと ...
スズキ エブリイワゴン 五代目黒い相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
プジョー206CCの前に乗ってた愛車です。 内装をラグジュアリーな感じにいじってました ...
スズキ ワゴンR 四代目プチアストロ号 (スズキ ワゴンR)
黒のエブリイワゴンの前の愛車です。 内装のラグジュアリー化はこの車から始まりました。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.