• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月09日

鉄道模型を見に来た女友達にペペロンチーノを振る舞う

鉄道模型を見に来た女友達にペペロンチーノを振る舞う 今回は先月の27日の日曜日に開催しました豊田オフ会の前日の26日の土曜日に安城北部に住んで居る女友達が鉄道模型を見たいと言う事で初めて自宅に遊びに来ました様子を皆様に紹介したいと思います。

普段はドライブや食事を一緒に食べに行く女友達でしたが鉄道模型の話をした所、非常に興味があると言う事で今回は鉄道模型ネタとペペロンチーノの調理ブログになりますがお送りします。



10月26日土曜日の8時頃、安城北部の女友達の自宅近所にて待ち合わせをしまして、安城北部・知立・豊田南部とドライブしている時に以前LINEで鉄道模型の話をした時の事を思い出したようで実物を見てみたいと言う事で自宅に立ち寄りました。

ブジョー206CCのミニカーが飾ってあるガラステーブルの下に1/150の鉄道模型の世界が広がって居る事に女友達は大変感心されて凄いって言ってまして細部にまで色々と観察しているようでした。



ガラステーブルの下で外周の線路に名鉄三河線の赤い電車を走らせまして、内周の線路には広島市電を走らせてますが電動ポイントの切り替えで走行車両を選んでます。



昭和の頃の古い街並みを再現する事をコンセプトに特に道路の表現に関してはサンドペーパーに鉄道模型用の路面標示シートをを転写しまして超リアルに再現してみました。



駅前の様子と駅のホームには多数のフィギュアを配置しました。



ガーター橋と道路橋の間には防波堤があり、海には漁船が漁をしてます。



トンネルを抜けた反対側にはもう一つの駅があります。



トンネルへ電車が入って行ったり、出て来たりするこのアングルが一番好きなアングルです。



道路橋側からガーター橋を眺めてみました。

こんな感じで女友達に鉄道模型の見所を話しながらお昼時になりましたのでほうれん草とシーチキンのペペロンチーノを調理して降り舞う為にキッチンに2人で移動しました。



ペペロンチーノの具になるほうれん草のお浸しとシーチキンをまずは用意しました。



60℃位のお湯を鍋に注いで…



IHクッキングヒーターで加熱しました。



パスタ2人分を鍋に投入しまして…



塩コショーを振りかける事によりパスタに味が染み込むのと普通のお湯よりも塩コショーを入れる事により早く沸騰するようになります。



ペペロンチーノの素は具を炒めてパスタが茹で上がった後に振りかけますのて後ほど再び登場します。



魚肉ソーセージ1本をまな板の上に置きまして…



ご覧のように包丁でカットしました。



キャノーラ油をフライパンに…



適量入れまして…



まずは魚肉ソーセージを炒めました。



パスタは沸騰してから約7分ほど茹でていきます。



魚肉ソーセージに少し焼き色が付きましたら…



シーチキンを投入しまして…



続いてほうれん草のお浸しを投入しました。



約7分が経過しましてパスタが茹で上がりました。



具が満遍なく混ざるようにかき混ぜながら少し炒めてから弱火にしておきます。



パスタをザルで湯切りしまして…



フライパンに投入しまして再び中火にしました。



パスタに具が満遍なく混ざるようにかき混ぜて…



ペペロンチーノの素を振りかけました。



再び満遍なくかき混ぜて…



皿を2つ用意しましたら…



火を止めてペペロンチーノを皿に盛り付けました。



仕上げにカツオの削り節を振りかけたら…



部屋に運びましてペペロンチーノが出来上がりましたので、ガラステーブルの上に置きながら女友達と鉄道模型の見ながら食べました。

私の振る舞ったペペロンチーノの味わいは女友達はめっちゃ美味しいと言ってくれましたし私も味わった所、予想以上に美味しかったので満足のいく昼飯となりました。

ペペロンチーノを二人で愉しんだ後は自宅を後にしまして女友達を送り届けました。

※あとがき※
今回は鉄道模型ネタとペペロンチーノの調理の様子を皆様に紹介しましたがいつもは味わいの食レポしてますが今回はどんな味わいだったのかをブログを読んで下さる皆様が想像して頂ければと思います。

鉄道模型もカラステーブル下の癒しのインテリアとしてかなり前に制作しましたが、男性の私だけでなく女友達から見ても素敵なインテリアになってたようで女友達に鉄道模型を披露して良かったと思いました。

今回も最後までブログを読んで頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2019/11/09 17:27:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日の夕飯はほうれん草とツナ缶のペ ...
アライグマのアライさん

自宅で簡単お手軽パスタ
アライグマのアライさん

お手軽ペペロンチーノ
アライグマのアライさん

創作パスタ作り
アライグマのアライさん

【美味しいパスタを堪能】Cafe ...
たくろう3号さん

GW初日の夕食はメガ盛りチャーハン ...
アライグマのアライさん

この記事へのコメント

2019/11/09 19:03:11
こんばんわ。
「羨ましい(*'▽')」
その一言に集約できる限りでございます(^▽^;)
素敵な女友達がいらっしゃって大変羨ましく、また憧れます。
精巧かつリアルな鉄道模型ですね。
女性の方もこれほどまで上手な模型であれば見に来たくなるものでしょう(^^♪
私のガンプラは誰も見に来ませんが(^▽^;)
手作りペペロンチーノも美味しそうですね。
ほうれん草が鮮やかです(^^♪
私は飛騨地方のほうれん草が大好物です(^^♪
今回も素晴らしいブログをありがとうございます。(*'▽')
コメントへの返答
2019/11/09 19:08:02
ブログの食レポは今まで1人で行く事が多かったですが、最近は週末の食レポは女友達が一緒に行きたいと言うのでちょくちょく一緒に行くようになりました。

独りよりも二人で行く方が楽しいですし、何よりもペペロンチーノを振る舞って美味しいと言って全部完食してくれた事が調理して振る舞って良かったと思いました。
2019/11/09 22:10:37
美味しそうですね!!

真似して作っても良いですか☆
コメントへの返答
2019/11/09 22:14:05
今回の調理はペペロンチーノの素があれば誰でも簡単に調理できると思いブログに載せてみました。

ブログを読んで下さった皆様に良かったらお試し下さればと思いましたので参考にして作って頂けるのは喜ばしい限りです。
2019/11/10 09:28:16
鉄道模型は、普段はあまり興味のない僕ですが、これだけ凝ってリアルに作ってあるととても魅力的に思います。
本当にすごい感じですね!
コメントへの返答
2019/11/10 12:35:26
私も今は鉄道模型をたまに動かす程度の趣味ですが、ガラステーブルの下にインテリアとして制作してた頃は本格的な趣味としてどんなレイアウトにしようかとかいろいろ考えながら少しずつ製作してました。

細部にまで拘った結果、超リアルな感じに出来上がりましたので素敵なインテリアとして大切に飾ってます。
2019/11/10 12:54:40
はじめまして。

鉄道模型のレイアウトは置き場所の関係でを作ったことがありませんが、プラモデルはたまに作ります。
ウエザリングや路面の形状など素晴らしい出来栄えですね。
コメントへの返答
2019/11/10 13:03:33
鉄道模型のレイアウトは設置場所を考える際に空間を有効活用しようと思いガラステーブル下を思いつきました。

ガラステーブル下に実際に制作してみて良かった事がガラステーブルもそのまま使えますし、埃除けにもなるので素晴らしいレイアウトとなりました。

特に路面標示にはこだわりを持ちましたので所有して満足のいくインテリアになってます。
2019/11/11 23:04:52
お疲れ様です(^_^)!

手が込んでいて非常に美味しそうです(^^ゞ
コメントへの返答
2019/11/12 12:46:33
キッチンにあった食材を使って調理しましたが、美味しそうに見えたのならブログに載せて良かったと思います。

2019/11/13 22:12:37
自分も鉄道模型には興味あって、どちらかというと風景が作れるのが好きです。しかもそのガラステーブルの中に作る…というのが夢です♪参考にさせていただきま~す!
コメントへの返答
2019/11/14 16:30:05
鉄道模型に興味があるんですね。
ガラステーブル下に設置した理由はスペースの有効活用と見た目が素敵なインテリアになってカッコイイと思ったからです。

コツコツと風景を仕上げて来ましたが完成してからもいつ見ても飽きない出来栄えなので今後とも大切にしていこうと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「小さなレトロ食堂にて初めて焼肉を愉しむ http://cvw.jp/b/2883900/43470205/
何シテル?   11/18 18:41
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
2016年2月から3年半の時を経て再びエブリイワゴンが愛車として蘇りました。 2019 ...
プジョー 206CC (カブリオレ) 六代目青猫号 (プジョー 206CC (カブリオレ))
ドライブや旅先で絶景スポットでオープンにしたら最高だなって思い4座のオープンカーがずっと ...
スズキ エブリイワゴン 五代目黒い相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
プジョー206CCの前に乗ってた愛車です。 内装をラグジュアリーな感じにいじってました ...
スズキ ワゴンR 四代目プチアストロ号 (スズキ ワゴンR)
黒のエブリイワゴンの前の愛車です。 内装のラグジュアリー化はこの車から始まりました。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.