• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月12日

オムライス専門店にてホワイトソースのサーモンオムライスを愉しむ

オムライス専門店にてホワイトソースのサーモンオムライスを愉しむ 今回のブログは先週金曜日の11月8日、仕事の昼休みに1年5か月振りにオムライス専門店に立ち寄ってホワイトソースのサーモンオムライスを愉しんだ様子を皆様に紹介したいと思います。

1年5か月前の2018年6月、このブログの時も日替わりランチでしたがメンチカツ付きのカレーオムライスを愉しみましたが今回はホワイトソースのサーモンオムライスでしたのでどんな味わいだったかをお送りしたいと思います。



11月8日の13時頃、1年5か月振りにカフェレストKOKOにやって来ました。



駐車場は広い駐車場でしたが早速店内に入る事にしました。



店内はお洒落な感じのテーブル席や…



カウンター席の窓からのどかな田園風景を眺める事が出来ます。



こちらのテーブル席に座りました。



オーソドックスなチキンオムライスやハヤシオムライスも美味しそうですが…



プロンコオムライスもサーモンオムライスも美味しそうでした。



色々と迷いましたが日替わりランチでサーモンオムライスが700円と安かったのでサーモンオムライスにしましたが大盛りにしましたので結局800円となりましたがどれ位量が増えたのか楽しみです。



飲み物のセルフコーナーがありましたので…



アイスティーでも飲みながらテーブルに運ばれて来るのを待つ事にしました。



かなりデカ盛りのホワイトソースのサーモンオムライスが運ばれて来ました。



オムライスだけでも満腹になりそうですが、オニオンスープとサラダとデザートのオレンジが付いて来ました。



サーモンオムライスの味わいはトロトロの玉子に包まれたケチャップライスの中にサーモンの味わいがホワイトソースのまろやかな感じと良く合い、病みつきになる美味しさでした。



サラダはドレッシングが効いてよい口直しとなりました。



再びオムライスを味わいながらふわトロの玉子の味わいとまろやかなホワイトソースの味わいを愉しみました。



オニオンスープは大きめの玉ねぎの甘味とコンソメの風味が美味しくてオムライスによく合う感じのスープでした。



ホワイトソースだけ味わってみましたら、クリームシチューを味わっているような感じで美味しかったです。



オニオンスープで口直ししました。



サラダもドレッシングの味わいが良くて野菜のシャキシャキとした歯触りを愉しむ事が出来ました。



大盛りにしましたがかなりのデカ盛りオムライスでしたので食べても食べても中々減っていきませんでしたが、ホワイトソースとふわトロの玉子の味わいにケチャップライスと具のサーモンのバランスが良く、絶品オムライスでしたので思う存分口の中で堪能してました。



デカ盛りのホワイトソースのサーモンオムライスをようやく半分ほど食べ終えた所でオムライスの断面を撮影しました。



再び美味しいオムライスを愉しみながら…



まずはサラダを完食致しました。



かなりのボリュームなので食べても食べても中々減っていかない中で少しずつ食べ進めていきました。



次にオニオンスープを完食しまして…



お腹がかなり満腹になって来た時にようやく完食前の最後の1口のオムライスになりましたのでよく味わって食べる事にしました。



デザートのオレンジを愉しみ…



食べ応え充分だったホワイトソースのサーモンオムライス大盛りを完食致しました。



テーブル席を後にしまして入口近くのレジで会計を済ませましてカフェレストKOKOの店の外に出ました。



カフェレストKOKOを後にしまして、会社に帰社しまして、翌日の荷物をトラックに積み込み、その後仕事が終わりまして帰路に就きました。

※あとがき※
普段はレトロ食堂などでカツ丼や豚カツの食レポが多い中、久しぶりに1年以上訪問して無かったオムライス専門店に立ち寄る事が出来ました。

ホワイトソースのサーモンオムライスは初めて食べましたが、味わいもとても美味しかったですし、何よりも大盛りと言う表記が実際はかなりのデカ盛りでしたので満足のいくランチとなりました。

今回も最後までブログを読んで頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2019/11/12 18:30:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

鎌倉パスタでランチ~♪
KitKatさん

高崎市【絶メシ!】⑥ ハンバーグ ...
湯太郎さん

のすたるじや~
ソルティスさん

超レトロ食堂の藤屋でテイクアウトし ...
アライグマのアライさん

今日のランチとカワヅザクラ。
oyadi_falcoさん

屋号に引かれた洋食屋さん
のりさん7さん

この記事へのコメント

2019/11/12 18:45:57
こんばんわ。
美味しそうなオムライス屋さんですね(^^♪
岐阜のお姉さんとポムの樹に行ったのを思い出して、なんだか嬉しくなりました(*'▽')
ありがとうございます。
チェーン店ではなく個人店のオムライスっていいですよね♪
シンプルなトマトケチャップ味もいいけれど、ホワイトソースのサーモンオムライスも珍しくて美味しそうでした(^^♪
いつも美味しそうなブログで食欲が湧きます。
ありがとうございます。
コメントへの返答
2019/11/12 18:57:15
普段はレトロ食堂が多い中、たまにオムライスを食べるのもいいなって思いました。

チェーン店はあまり普段は行かないのでポムの樹はもう10年以上も行ってないです。

オムライスはデミグラスソースのオムライスが一番好きですが、ホワイトソースのサーモンオムライスのオムライスも美味しかったので食べて良かったです。
2019/11/12 18:59:37
今晩は!
あまり見ないオムライスですけど味は絶対に美味しそうで家で作ってみたくなりました。

ミートソースも間違い無さそうですね🍝
コメントへの返答
2019/11/12 19:04:01
私もオムライスは普段はデミグラスソースのオムライスを食べる事が多いですが、初めてホワイトソースのオムライスを食べてみて美味しいと思いました。

大盛りでもかなりの量でしたので食べ終わる頃にはすっかり満腹になりました。
2019/11/12 19:49:40
コレのご飯抜きのオムレツ🍳が食べたい🤤
コメントへの返答
2019/11/12 19:51:17
ホワイトソースだけ食べてみましたが美味しかったので、きっとご飯抜きでも美味しいと思います。
2019/11/12 21:57:17
こんばんは

夕飯食べたばかりですが
これは旨そう!

ちょっと腹減ってきました😅
コメントへの返答
2019/11/12 22:01:31
私の載せたブログは読むだけでお腹が減って来るとか美味しそうとか言われます。

普段はデミグラスソースのオムライスしか食べませんが久しぶりにホワイトソースのオムライスを食べてみて美味しかったので立ち寄って食べてみて良かったと思いました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ココイチ最大サイズのカレー弁当を久しぶりに愉しむ http://cvw.jp/b/2883900/43529892/
何シテル?   12/09 19:00
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
2016年2月から3年半の時を経て再びエブリイワゴンが愛車として蘇りました。 2019 ...
プジョー 206CC (カブリオレ) 六代目青猫号 (プジョー 206CC (カブリオレ))
ドライブや旅先で絶景スポットでオープンにしたら最高だなって思い4座のオープンカーがずっと ...
スズキ エブリイワゴン 五代目黒い相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
プジョー206CCの前に乗ってた愛車です。 内装をラグジュアリーな感じにいじってました ...
スズキ ワゴンR 四代目プチアストロ号 (スズキ ワゴンR)
黒のエブリイワゴンの前の愛車です。 内装のラグジュアリー化はこの車から始まりました。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.