• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月19日

豊田南部の食事処にて絶品カツ丼を愉しむ

豊田南部の食事処にて絶品カツ丼を愉しむ 今回は11月14日の木曜日の仕事の昼休みに豊田南部の食事処「千歳」に訪問しまして絶品カツ丼を愉しんだ様子を皆様に紹介したいと思います。

食事処千歳は何度か私のブログで登場しました自宅近くの食事処でしたが前回訪問した時の様子がこのブログに載せましたので2019年3月以来の久しぶりの訪問となりましたが今回訪問した様子をお送りしたいと思います。



11月14日の木曜日、12時半頃、午前中の配送が終了しまして、車庫にて愛車に乗り換えて昼休み休憩で豊田南部の若林にあります食事処千歳の駐車場にやって来ました。



今年3月以来の久しぶりの訪問となりましたが絶品カツ丼の味わいを愉しむ為にやって来ました。



13時を過ぎてましたので駐車場も空きが多かったので店内も空いている事を期待して入店しました。



テーブル席も…



以前の食レポで良く座ってました座敷席も空いてましたが、調理場に近い一番奥の座敷席に2人の客が座っているだけの閑散とした店内でした。



味わいのあるメニュー札が掲げられている中で…



今回のお目当てはカツ丼を注文するつもりで入店しました。



調理場の近くの2席だけの小さなカウンター席に座りました。



メニューの中から…



カツ丼を注文しました。



注文してから10分ほどで美味しそうなカツ丼に蓋をされた状態で運ばれて来ました。



蓋を開けてカツ丼とご対面しました。



割下の染みた玉子閉じで覆われたカツ丼は見るからに美味しそうで、まずは視覚的に愉しませて頂き、いよいよ味わいを愉しむ事にしました。



玉子閉じに覆われたカツ丼の中からカツを発掘しまして、その味わいは肉厚のカツの味わいは肉質が良い豚肉を使っていると思われ、味わいがとても美味しかったです。



赤だしの味噌汁の具は小さな豆腐と刻みねぎが入ってましてダシの風味が良いカツ丼によく合う味噌汁でした。



肉厚の美味しいカツの上に玉子閉じをのせて食べてみますと、カツの旨味、玉子閉じの玉子の味わい、割下の美味しさが口の中で絶妙に絡め合う感じで旨さが拡がる感じの絶品カツ丼でした。



カツを抜いた玉子閉じと少し甘目の割下のしっかりと染みたご飯のと組み合わせの味わいも癖になるほど美味しかったです。



赤だしの味噌汁を飲んで口直ししました。



割下のしっかりと染みたご飯の上にいつもたくあんをのせて食べてますが相変わらずの安定した美味しさでした。



カツの上に玉子閉じを多めにのせて食べますと口の中が至福のひと時を迎える事が出来ました。



お茶を飲んで少しだけ箸休めしました。



美味しい絶品カツ丼を半分ほど食べ終えた所でカツ丼の断面を撮影しました。



カツ丼と赤だしの味噌汁はバランスよく食べ進めました。



再び赤だしの味噌汁を飲みながら…



絶品カツ丼を再び堪能しました。



赤だしの味噌汁も残り少なくなりましてまずは完食しまして…



カツ丼完食前の最後の1切れのカツは名残惜しいですがよく味わって食べる事にしました。



久しぶりに食べた食事処千歳のカツ丼は絶品で大満足のうちに完食致しました。



会計を済ませて食事処千歳の店の外に出ました。



食事処千歳を後にしまして、会社に帰社しまして翌日の荷物をトラックに積み込み、仕事終了後に帰路に就きました。

※あとがき※
食事処千歳には2019年3月以来8か月振りの訪問となりましたが、8か月ぶりに愉しんだカツ丼の味わいは絶品で格別な味わいとなりました。

食事処千歳は自宅からも近い豊田南部の若林にありますので今後ともちょくちょく訪問しながら色々なものを食レポ出来ればと思ってます。

今回も最後までブログを読んで頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2019/11/19 19:46:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大あんまきで有名な知立の藤田屋にて ...
アライグマのアライさん

或る週末、知立の藤田屋にてカツ丼を ...
アライグマのアライさん

知立のレトロ喫茶店にてカツ丼を愉しむ
アライグマのアライさん

近所の食事処にてカツ丼と焼きそばを ...
アライグマのアライさん

千歳に行ってカツ丼とおでんを愉しむ
アライグマのアライさん

5年ぶりに豊田南部のうどん屋にてカ ...
アライグマのアライさん

この記事へのコメント

2019/11/19 23:28:23
こんばんわ。
「いいね」弾切れ状態の為先にコメントをさせていただきます。
蓋を開ける瞬間の美味しさへの希望・願望などが感じられる素晴らしいブログですね(^^♪
見るからに美味しそうです(*'▽')
写真でこれだけ美味しそうなので、実際に匂いもあって横でいたらたまらんでしょうな美味しさが想像できます(^^♪

いつも東海地方の美味しそうなお店をUPしてくださりありがとうございます。遠く四国から気分だけでも岐阜・愛知の空気を感じれます。

いつかきっと、岐阜のお姉さんと結ばれて、東海オフとかに夫婦揃って出席させて頂くのが人生の夢です(*'▽')

今後ともよろしく~みん(^^♪
コメントへの返答
2019/11/20 13:10:04
どんぶりの蓋を開けたら玉子閉じに覆われたかつ丼は見た目も美味しそうなだけでなくカツも肉厚で絶品の味わいでした。

こんな旨いかつ丼が自宅の近くにあるのは本当に幸せな事ですし、今後ともちょくちょく訪問しようと思います。
2019/11/20 22:25:34
こんばんは(*^_^*)

見ていて 今回も 
お腹が減ってきました(^^ゞ

東京・神奈川だと 食堂で
赤だしの味噌汁は ほぼ出ないんです。
なので 時々 自宅で
赤だしの味噌汁を作ってます。
コメントへの返答
2019/11/21 02:30:00
外で食レポしている時は赤だしの味噌汁を飲んでいる事が多いですが、最近は白味噌の味噌汁も自宅ではよく飲むようになりました。

玉子閉じに覆われたカツ丼、本当に美味しかったです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ココイチ最大サイズのカレー弁当を久しぶりに愉しむ http://cvw.jp/b/2883900/43529892/
何シテル?   12/09 19:00
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
2016年2月から3年半の時を経て再びエブリイワゴンが愛車として蘇りました。 2019 ...
プジョー 206CC (カブリオレ) 六代目青猫号 (プジョー 206CC (カブリオレ))
ドライブや旅先で絶景スポットでオープンにしたら最高だなって思い4座のオープンカーがずっと ...
スズキ エブリイワゴン 五代目黒い相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
プジョー206CCの前に乗ってた愛車です。 内装をラグジュアリーな感じにいじってました ...
スズキ ワゴンR 四代目プチアストロ号 (スズキ ワゴンR)
黒のエブリイワゴンの前の愛車です。 内装のラグジュアリー化はこの車から始まりました。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.