• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月03日

大府うなぎオフ会後編 うな重と知多半島TRGを愉しむ

大府うなぎオフ会後編 うな重と知多半島TRGを愉しむ 今回は前回のブログの続きとなりまして、先週土曜日の11月30日に開催致しました大府うなぎオフ会&知多半島アフターTRGの様子を皆様に紹介したいと思います。

前回のブログではうなぎ屋たま川にて、うな重登場迄の前菜や副菜の紹介となりましたが、今回はメインディッシュのうな重を愉しんだ後、知多半島の野間灯台迄のアフターTRGを愉しみつつカフェノアノアにてティータイムを愉しんだ様子をお送りしたいと思います。



うなぎ屋たま川のうな重はご飯の量が選べますが、参加者の皆様の所にメインディッシュのうな重が続々と運ばれて来ました。



うなぎ屋たま川のうな重はご飯の量が相撲の番付で表現されてまして…
ご飯の量が小結150g小盛、関脇250g並盛、大関400g大盛、横綱600g特盛の4種類あり、参加者の一人がこのうな重は小結ですので参考までに撮影して下さいと仰られたので小結のうな重を撮影しました。

 

私の注文したうな重が運ばれて来ましたが、どの番付のうな重だったかと言いますと…



重箱の蓋を開けましてご対面しましたうな重は大関400g大盛でした。



今回のうなぎオフ会は私も含めて14人でしたが、前回のブログで紹介しましたうなぎコース料理の前菜と副菜がかなりボリュームがありましたので参加者の皆様は小結、関脇、大関とそれぞれ食べたい量のうな重を選ばれてましたが流石に横綱を選ばれる方は居ませんでした。



うな重のうなぎの蒲焼の味わいは香ばしい香りとうなぎの味わいにタレの旨味が口の中に満遍なく拡がる感じの本当に美味しい味わいでした。



うなぎの蒲焼の口直しに肝吸いを頂きました。



うなぎの旨味が溶け込んでいるタレのかかったご飯も美味しかったです。



贅沢にもうなぎの蒲焼を2枚を箸で挟んで口の中に運びこみましたら、口の中が至福のひと時を迎える事が出来ました。



美味しい絶品うな重を半分ほど食べ終えた所でうな重の断面を撮影しました。



ズームアップしますとご覧のような画になりました。



再び身がふっくらしてて緻密な味わいのうなぎの蒲焼を堪能する事にしました。



肝吸いも再び飲み始めましたが、サッパリとした味わいが良い口直しとなりました。



うなぎの蒲焼が残り2切れとなった所で、山椒を多めに振りかけて食べる事にしました。



山椒が多めにかかったうなぎの蒲焼は山椒の香りがより一層うなぎの蒲焼を美味しく感じる事が出来ました。



まずは肝吸いを完食しまして…



うな重完食前の最後の1切れのうなぎの蒲焼はよく噛みしめながら食べる事にしました。



うな重大関ご飯400g大盛りを完食致しました。



うなぎコース料理のトリを飾りますのは綺麗に彩りを考えて盛り付けられたフルーツとデザートが運ばれて来ました。



メロンや…



イチゴや…



柿を愉しんでますと…



アフタードリンクで選んだレモンティーが運ばれて来ました。





スイーツ2品を愉しみ、うなぎコース料理全て完食となりました。



宴もたけなわとなりましたが、うなぎコース料理終了の挨拶をしまして、会計を済ませまして参加者の皆さんと店の外に出ました。



前回のブログで横並びに11台の参加車両を撮影しましたのでどんな車種が参加されたか解りずらかったのですが…



うなぎコース料理の食事会終了後に参加者の皆様の一部の方に愛車を移動して頂きまして、参加者の皆様が愛車を写真撮影しやすいようになりました。



今回のオフ会に参加された皆様は地元の愛知を中心に、岐阜、京都、大阪などからも参加して下さりました。



食事会終了後、今回参加された参加者の皆様の集合写真を撮影しまして、うなぎだけ食べる為だけに参加された皆様とはここでお別れとなりました。

引き続き知多半島アフターTRGに参加される皆様にルートの説明や、3つのグループに分けましたので先導役3名の依頼をした後、大府のうなぎ屋たま川駐車場を後にしまして知多半島アフターTRGがスタートしました。



知多半島アフターTRGのコースは大府のうなぎ屋たま川を出発しまして、知多半島道路の大府東浦インターから知多半島道路、南知多道路を走行しまして、美浜インターで降りて、国道247号線の伊勢湾側を南進しまして、野間灯台近くの食と健康の館駐車場迄のアフターTRGとなりました。



アフターTRGは10台が参加されまして、食と健康の館駐車場にずらっと再集結致しました。



食と健康の館のシンボル、流下式枝条架塩田の前にてアフターTRG参加者の皆様を撮影しました。



食と健康の館から国道247号線を挟んだ海側には…



伊勢湾を望む小野浦海岸を…



アフターTRG参加者の皆様と一緒に散歩しました。



散歩の後は少し国道247号線沿いを歩きまして…



野間灯台真向いにありますカフェノアノアにやって来ました。



アフターTRGは私も含めて11人でしたので…



店員さんが4人掛けテーブル席3卓を確保して下さりました。



参加者個々が飲みたいドリンクを注文しまして、色々な会話で盛り上がって終始和気藹々の雰囲気の中でティータイムを愉しみながら気が付けば16時頃となりましたのでティータイム終了宣言をしまして、カフェノアノアを後にしまして、日が傾きつつある中、食と健康の館駐車場に戻りました。



食と健康の館駐車場後、オフ会解散宣言の挨拶をしまして、オフ会解散となりましたが、帰路の途中までジムニーオーナーと2台で一緒に帰る事にしましたが、南知多道路に入って私がペースを上げましたのでジムニーオーナーとは別れまして帰路に就きました。

※あとがき※
1年振りとなりました大府うなぎオフ会も2年連続開催となりまして、昨年よりも参加者と参加台数も増えましてより一層楽しいオフ会を今回開催出来ましたのは参加者の皆様のお陰ですので参加者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

昨年の大府うなぎオフ会以上に今年のオフ会はうなぎも個々の単品注文からうなぎコース料理とパワーアップしましたし、アフターTRGは昨年同様に野間灯台近くのカフェノアノアでティータイム会でしたが、今年は参加台数が多い事もあり、カフェノアノアの他のお客様にご迷惑が掛かると思い、カフェノアノアの駐車場を利用せずに食と健康の館駐車場に駐車する事になりました。

今後とも参加された皆様が愉しんで頂けるようなオフ会を企画したいと思いますので、またオフ会を開催した後はこんな感じでブログにて紹介したいと思います。

今回も前回のブログから引き続き最後までブログを読んで頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/12/03 20:46:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大府うなぎオフ会前編 うなぎコース ...
アライグマのアライさん

うなぎオフと知多半島TRG
スター★マンさん

盆休みを愉しむ① 西浦うなぎオフ会
アライグマのアライさん

奥琵琶湖・若狭TRG① 三方五湖の ...
アライグマのアライさん

更に遡ります。(笑 第一回鰻会 う ...
小公子さん

知多半島スリランカカレーオフ会を振 ...
アライグマのアライさん

この記事へのコメント

2019/12/03 23:01:09
企画やお店の手配ありがとうございました!
美味しくて楽しかったです!
鰻5切れで大関では御飯が余りましたね。
漬物が活躍しました。
鰻が10切れぐらいあれば横綱いきたいです(*^_^*)
コメントへの返答
2019/12/03 23:08:57
今回はオフ会にご参加下さり本当にありがとうございました。

私も大関でしたがうなぎの蒲焼に対してタレご飯だけ増量している感じでしたのでうなぎの蒲焼とタレご飯のバランスは関脇の並盛が一番バランスが良いかもしれません。

うなぎコース料理では無いうな重メニューでしたらうなぎが1本半のうな重の極上やうなぎが2本のプレミアム(極)のうな重でしたら横綱でもバランス良いと思いますが、かなり高額なうな重になりそうです。
2019/12/03 23:20:19
うな重は横綱は居なかったんですね。
確かにご飯だけ増やされてもバランスが悪くてご飯が残ってしまいそうですしね。
しかしタレが美味しければご飯だけでもいけちゃうかも。
コメントを書いていると、うな重が食べたくなってきました!
コメントへの返答
2019/12/03 23:24:24
前回のブログで紹介しました前菜と副菜の品数が豊富過ぎて参加された皆様、うな重を食べられる前からかなりお腹がいっぱいになってたのだと思います。

残ったご飯は漬物バイキングがありますので漬物をおかずにして食べるのも良いかもしれないと思いました。
2019/12/04 08:54:51
今回も参加できなくて残念でした😓
丁度、当日は休日だったので今回こそ!と喜んだ直後に(元)身内の入院の知らせが…💦
直近で世話をする身内が居ないので自分が行かなければならない状況にて断念せざるを得ませんでした😞💦
参加出来ずばっかりで申し訳ないのですが、これに懲りずまたお誘い頂けたら嬉しいです。
コメントへの返答
2019/12/04 12:40:37
色々と大変でしたね。

今後ともオフ会は企画していこうと思ってますので、またお誘いするかもしれませんが、ご都合宜しければ、ご参加して頂ければと思います。
2019/12/04 17:02:47
ブログアップお疲れ様です。

この度は、楽しくて、美味しいオフ会に誘っていただきありがとうございました。
もうすごくきめ細かいセッティングにまたあのブログ用の写真撮影を間近で見たりと流石です。

また次回も都合が合えば参加させていただきたいと思います。
コメントへの返答
2019/12/05 12:43:36
オフ会にご参加下さりありがとうございました。

うなぎコースの食事会やアフターTRGにて、色々な話題で場を盛り上げて下さり大変楽しいオフ会になりました。

今回は企画の段階から綿密に考えつつ日程を考えてましたが実際に開催となり、参加者の皆様に大好評の素晴らしいオフ会となりました。

今後ともオフ会は色々と企画しようと思ってますので、ご都合が合えば是非ご参加下さればと思います。
2019/12/05 08:47:07
今回も大府鰻オフ会を企画頂きありがとうございました!2年連続の参加となりましたが、鰻もコースになり、仲間も増えてとてもとても楽しいひとときを過ごさせて頂きました!またの機会を楽しみにしております…(^^)
コメントへの返答
2019/12/05 12:46:07
2年連続のご参加本当にありがとうございました。

昨年よりも料理内容もグレードアップしましたし、何よりも参加台数と参加人数が増えた事が昨年以上に楽しいオフ会になりましたので、参加者の皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大府うなぎオフ会後編 うな重と知多半島TRGを愉しむ http://cvw.jp/b/2883900/43513783/
何シテル?   12/03 20:46
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
2016年2月から3年半の時を経て再びエブリイワゴンが愛車として蘇りました。 2019 ...
プジョー 206CC (カブリオレ) 六代目青猫号 (プジョー 206CC (カブリオレ))
ドライブや旅先で絶景スポットでオープンにしたら最高だなって思い4座のオープンカーがずっと ...
スズキ エブリイワゴン 五代目黒い相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
プジョー206CCの前に乗ってた愛車です。 内装をラグジュアリーな感じにいじってました ...
スズキ ワゴンR 四代目プチアストロ号 (スズキ ワゴンR)
黒のエブリイワゴンの前の愛車です。 内装のラグジュアリー化はこの車から始まりました。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.