• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月13日

豊田市街のレトロ食堂にて朝からガッツリと焼肉を愉しむ

豊田市街のレトロ食堂にて朝からガッツリと焼肉を愉しむ 1月18日(土)のレトロ食堂藤屋の食レポを前回、前々回のブログで紹介しましたが、1週間後の1月25日(土)に懲りずに再び豊田市街のレトロ食堂藤屋にて朝食を愉しんだ様子を今回は紹介したいと思います。

レトロ食堂藤屋は何度言ってもレトロな雰囲気で居心地の良い空間ですが、2週連続訪問した理由は安城の友人が藤屋を大変気に入ったようでまた行きたいと言うリクエストがあったので再び訪問する事になりました。



前回訪問しました1月18日(土)から1週間が経過した1月25日(土)の朝、豊田市街のイオン豊田店近くのレトロ食堂藤屋に再びやって来ました。



食堂裏の駐車場から路地を歩きまして…



通り沿いの食堂入口にやって来ましたが、藤屋の店構えはいつ見ても昭和の面影を色濃く残すレトロな貫禄さえ感じる大衆食堂だと思いました。



入口付近にずらっと並べられた缶コーヒーや缶ジュースはいつ見てもインパクトがあります。



哀愁漂う本物のレトロな佇まいの店内にて…



いつも来店したら座っているテーブル席に今回も座りました。



前回はカツ丼と焼きうどんでしたが、メニューの中から味噌汁とめし大、焼肉と玉子焼きを注文しまして…



前回、肉うどんを食べてた安城の友人は今回はラーメンを注文してました。



安城の友人と雑談で盛り上がってますと、店主のおばあちゃんがワゴンに注文した品々を運んで来ました。



焼肉に玉子焼きと中々豪華に朝食になりました。



安城の友人が注文したラーメンも中々美味しそうです。



豪華な朝食を早速頂く事にしました。



焼肉の味わいは肉は豚肉でしたが、肉の旨味とタレの味わいが口の中で絶妙に絡め合う感じで美味しかったです。



最高のおかずにご飯も朝からより一層美味しく感じました。



熱々の赤だしの味噌汁、寒かったので身体も心も温まる事が出来ました。



玉子焼きは玉子の旨味に仄かに塩味が効いて美味しく頂く事が出来ました。



焼肉の玉ねぎは甘味がある中でタレの味わいと口の中で上手く調和していて美味しかったです。



ご飯の上にたくあんをのせて食べましたら、たくあんの歯触りが良くて美味しかったです。



マヨネーズのかかったキャベツの千切りも美味しく頂く事が出来ました。



焼肉と玉ねぎを一緒に口の中に運び込みますと、口の中が朝から至福のひと時を迎える事が出来ました。



ポテトサラダは良い口直しとなりました。



玉子焼きは絶妙な塩加減で本当に美味しかったです。



焼肉と玉ねぎを少し多めに口の中に運び込みますと、タレの味わいと併せて本当に癖になる美味しさで朝から焼肉を注文して正解でした。



少し味噌汁は冷めましたが温かい味噌汁は寒い日の朝に飲むと本当に美味しいものです。



ご飯を半分ほど食べ終えた所で…



豪華な朝食の食べ進めた具合を撮影しました。



少し箸休めした後で再び美味しい焼肉を愉しみながら…



ご飯の上に再びたくあんをのせて食べ進める事にしました。



玉子焼きや…



ポテトサラダで口直ししながら…



再び美味しい赤だしの味噌汁の味わいを堪能しました。



焼肉の玉ねぎも甘味があってタレが絡み合い美味しく頂きながら…



キャベツの千切りで口直ししながら…



玉子焼き完食前の最後の1切れの玉子焼きはよく味わって食べる事にしました。



ご飯も残り少なくなって来たところで…



まずは玉子焼きを完食致しました。



次に赤だしの味噌汁を完食しまして…



大盛りのご飯も完食致しました。



焼肉完食前の最後の1切れの焼肉はよく味わって食べる事にしまして…



豪華な朝食を全て完食致しました。



会計を済ませて哀愁漂う藤屋の店の外に出まして…



藤屋の隣にありますコインランドリー入口近くにあります80円~自販機の中から…



80円のジュースを買いました。



隣にお菓子の自販機もありましたので…



100円でチップスターを買いまして帰宅後のおやつとしました。



レトロ食堂藤屋を後にしまして安城の友人を送り届けた後、帰路に就きました。

※あとがき※
ここ最近、レトロ食堂藤屋絡みの食レポが続きましたが、カツ丼、焼きうどん、焼肉とどれも美味しくレトロな雰囲気の中で愉しむとより一層美味しく感じますし、豪華な朝食を今回は大満足で愉しむ事が出来ました。

次回のブログは安城の友人おススメの安城の中華料理屋に初訪問した様子をお送りしたいと思いますのでお楽しみに…

最近はブログ更新をサボり気味でまだまだ1月の出来事が続きますが今回も最後までブログを読んで頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2020/02/13 18:15:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

豊田市街の超レトロ食堂にて初めて朝 ...
アライグマのアライさん

豊田市街のレトロ食堂にて焼肉を愉しむ
アライグマのアライさん

レトロ喫茶店にてボリューム満点のモ ...
アライグマのアライさん

豊田北東部のレトロ喫茶店にてモーニ ...
アライグマのアライさん

仕事の遅めの昼食は豊田南部のレトロ ...
アライグマのアライさん

超レトロ食堂の藤屋にてカツ丼を愉しむ
アライグマのアライさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「初訪問の安城の中華料理屋にて天津麺と中華飯を愉しむ http://cvw.jp/b/2883900/43733864/
何シテル?   02/15 23:20
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
2016年2月から3年半の時を経て再びエブリイワゴンが愛車として蘇りました。 2019 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.