• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月05日

磯屋食堂にてお得なカツ丼ときしめんのセットを愉しむ

磯屋食堂にてお得なカツ丼ときしめんのセットを愉しむ 今回は前回のブログの続きになりまして5月8日(金)のレトロ食堂にて夕飯を愉しんだ様子をお送りしたいと思います。

前回のブログの最後にスズキアリーナ豊田にてクラッチスタートシステムのスイッチ交換の部品発注とピット作業の予約をした所でプログが終わりましたが今回は再びスズキアリーナ豊田にやって来たところからの話となります。



16時頃来てくださいと予約時に言われましたので再びスズキアリーナ豊田に来ましてピットインしました。



クラッチスタートシステムのスイッチ交換は30分ほどで終了しまして、赤丸の部品が交換したスイッチとなります。

エンジン始動時にクラッチペダルを踏みますとスイッチが押されてスターターが回りエンジンが始動すると言う仕組みですが、スイッチの接触不良で始動がしにくくなってたのが交換により問題なく一発で始動するようになりました。



17時少し前にスズキアリーナ豊田を後にしまして、ほど近い場所にあります磯屋食堂の駐車場に到着しました。



磯屋食堂の店構えは昭和の面影を色濃く残すレトロな店構えで久しぶりの訪問となりました。



店内もレトロな雰囲気満点で居心地の良い空間が広がっていまして…



黒のメニュー札や…



色褪せた壁は磯屋食堂の長い歴史を物語って居るようでした。



こちらの座敷席に座りまして公式HPのメニューにも載せられてますAセット(カツ丼上+うどん)のセットを選び、うどんはきしめんにも変更出来る為、きしめんに変更しまして注文しました。



座敷席に座って店内の様子を眺めてますと、まるで昭和の時代にタイムスリップしたような光景が広がってまして哀愁漂う素敵な店内の中でカツ丼ときしめんを愉しめるかと思うと愉しむ前からワクワクしてきました。



美味しそうなカツ丼(上)ときしめんが運ばれて来ましたが、カツ丼(上)では無いカツ丼を磯屋食堂で注文しますと玉子閉じが無いカツ丼が運ばれて来ますので注意が必要です。



レトロな雰囲気の中で早速愉しむ事にしました。



まずは麺がのびないようにきしめんから先に愉しむ事にしました。



麺の味わいは太くて平たい麺がダシの効いたスープと絶妙に絡み合う感じで美味しかったです。



かまぼこはきしめんの良い色取りになってまして…



ほうれん草にもダシがしっかり染みてて美味しく頂く事が出来ました。



ほうれん草と麺を絡めながら食べ進めまして…



半分ほど食べ終えた所で…



少し箸休めしまして水を飲んで一息つけました。



再び美味しいきしめんを食べ進めまして…



まずはきしめんを完食致しました。



続きまして大好物のカツ丼を愉しむ事にしました。



カツの味わいは豚肉の旨味と玉子閉じの玉子の美味しさ、割下の味わいが口の中で三位一体となって旨さが広がる感じで一口目から病みつきになる美味しさでした。



少し甘目の割下のしっかりと染みたご飯も美味しかったです。



玉子閉じを多めにカツの上にのせて口の中に運び込みますと、口の中が至福のひと時を迎える事が出来ました。



いつもやっている事ですが、割下のしっかりと染みたご飯の上にたくあんをのせて食べますと、いつもながら安定の美味しさでした。



絶品カツ丼を半分ほど食べ終えた所でカツ丼の断面を撮影しました。



再び美味しいカツを堪能したり…



割下のしっかりと染みたご飯の上にたくあんをのせて食べ進めていきました。



カツ丼完食前の最後の一切れのカツは良く味わって愉しむ事にしまして…



カツ丼(上)+きしめんのAセット全てを完食致しました。



会計を済ませて哀愁漂う磯屋食堂の外に出まして…



レトロな磯屋食堂を後にしまして帰路に就きました。

※あとがき※
タイトルにお得なセットと表記しましたのはカツ丼(上)単品が850円、きしめん単品が500円ですがAセットで注文しますと150円お値打ちの1200円になりますのでレトロな雰囲気の中で愉しんだAセットは格別な夕飯となりました。

今回のブログでGW中の食レポを終了したいと思いますが、この次の食レポは5月18日にしましたが既にプログは公開済みですので次回のブログは6月1日(月)に近所のうどん屋にてカレーうどんを愉しんだ様子をお送りしたいと思いますのでお楽しみに…

今回も最後までブログを読んで頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/06/05 21:10:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【カルマンギア イベント】 アグリ ...
{ひろ}さん

まだまだですね…🌸
あしぴーさん

浜松オフに行ってきました1日目♪
FLAT4さん

あれ?燃費が落ちてない
ゆぃの助NDさん

探していたもの
Studio-Aoさん

SUPAREE最高‼︎めっちゃ明る ...
すーさんぼいるさん

この記事へのコメント

2020年6月6日 6:26
普段はあの時間帯に行く事は無いので凄い偶然でした😊

やたら写真撮りまくってたんでもしや⁉️
と思いましたが😃

やはり御本人でした
コメントへの返答
2020年6月6日 6:32
私も磯屋食堂にはたまにしか行かないですがスズキアリーナ豊田の近くでしたし、朝食は藤屋で焼肉でしたので夕食はカツ丼が食べたいと思い、磯屋食堂にしようと思いました。

同じくカツ丼の美味しいレストイン舞子のどちらに行こうか迷いましたけどね。

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 8月下旬転居決定と転居前の車中泊仕様総仕上げの計画 https://minkara.carview.co.jp/userid/2883900/car/2829829/7441319/note.aspx
何シテル?   07/30 21:22
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
■愛車の主な仕様■ ☆エクステリア☆ ★アルミホイール(S-HOLD LAGUNA 15 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation