• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月06日

近所のうどん屋にてカレーうどんを愉しむ

近所のうどん屋にてカレーうどんを愉しむ 最近はGW中のブログネタが溜まってましたので更新頻度を増やしてお送りしてましたので、前回のブログでようやく5月中のブログネタを全て公開する事が出来ました。

今回は6月1日(月)の夕方、仕事帰りに近所のうどん屋に立ち寄り、カレーうどんを愉しんだ様子をお送りしたいと思います。



6月になり連日暑い日が続きますが、暑い時にカレーうどんが何故か食べたくなりましたので、夕方17時過ぎに手打ちめん処 しら川の駐車場に吸い寄せられるようにやって来ました。



前回訪問しましたのは免許証更新以来の訪問となりましたので半年ぶりの訪問となりましたが、この時は豚カレーうどんを愉しみましたが今回は… 続きをお楽しみ下さい。



入口に鎮座してます狸くんに出迎えられて…



早速、店内に入りまして…



こちらの席に座りました。



メニューの中からカレーうどんを豚か鶏か迷っていた所、160円アップでお得な定食に出来ると言う事で半年前は豚カレーうどんにしましたが今回は鶏カレーうどん定食を注文しました。



店内は私以外には2組の老夫婦が居ましたが、水を飲みながら3DSの桃鉄2017を音を消してプレイしながら待ってますと…



美味しそうな鶏カレーうどんにご飯としば漬け、山菜、サラダが付いたお得な定食が運ばれて来ました。



鶏カレーうどん単品でもかなりのポリュームがありますが早速愉しむ事にしました。



見た目はボリューム満点のカレーうどんの中に鶏肉がゴロゴロと入ってましてネギが良い色取りになってました。



麺の味わいはコシのある讃岐うどんのような歯触りで喉ごしも良くてコクのあるまろやかなカレースープがしっかりと絡み合う感じで美味しかったです。



スープの味わいはスパイシーな香りとコクがある中でまろやかな味わいで口に運んだばかりは辛さはあまり感じないものの、後からじわじわと辛さが来襲する感じの旨いカレースープでした。



カレースープの余韻が残る中、口直しにとご飯の上にしば漬けをのせて口の中に運び込みますと、ご飯としば漬けの酸味がカレースープの辛さを緩和してくれる感じで良い口直しとなりました。



ドレッシングの効いたキャベツのシャキシャキ感を愉しみながら…



山菜もサッパリと愉しむ事が出来ました。



半年前は豚肉が具のカレーうどんで豚肉の旨味とカレースープの味わいが上手く調和している感じでしたが、今回の味わいは鶏肉本来の旨味をカレースープが引き立てている味わいで美味しく頂く事が出来ました。



良い色取りになってますネギもカレースープがよく染みている感じで美味しかったですし…



カレーうどんにご飯が付いていればこんな感じでカレーライスにして愉しみたくなるのは当然でしたがカレーライスにしても美味しく頂く事が出来ました。



サラダのカニカマやコーンで口直ししまして…



今度は普通にご飯を愉しみました。



山菜の味わいを堪能しつつ…



うどんと鶏肉を一緒に愉しんだりどんどんと食べ進めようと思っても量が半端なく多かったのでカレーうどんを食べ進めるのに今回はかなり悪戦苦闘してました。



カレーうどんメインに食べ進めながら口の中の辛さを緩和する為に時々間を挟んでご飯を食べてましたがご飯が半分ほど食べ終えた所で…



ようやく量が多かったですが、美味しいカレーうどんを半分ほど食べ終える事が出来ました。



少し箸休めしまして、再び愉しみ始めましたが、前半戦は量と辛さ、そして熱さとの戦いでしたが、後半戦に入り丁度食べやすい温かさになりましたので量はまだまだ多いですが、美味しく堪能し始めました。



ご飯にしば漬けの組み合わせはいつもながら美味しいと実感しつつ…



サラダで口直ししたりしてまして…



カレースープによく合う鶏肉が具としていっぱい入ってましたので鶏肉を愉しむ度に口の中が至福のひと時を迎える事が出来ました。



山菜も本当に美味しくてカレーうどん単品注文ではなく定食を選んで良かったと思いました。



まずはサラダを完食致しまして…



次に美味しかった山菜を完食致しました。



ご飯も残り少なくなった所で締めとしてカレーライスにして愉しみまして…



ご飯も完食致しました。



量の多かったカレーうどんも残り少なくなり完食前の最後のラストスパートに突入しました。



カレーうどん完食前の最後の1個の鶏肉はよく味わって愉しむ事にしまして…



160円アップのお得な鶏カレーうどん定食の全てを完食致しました。



会計を支払い、満腹感を感じながら手打ちめん処 しら川の外に出まして…



手打ちめん処 しら川を後にしまして帰路に就きました。

※あとがき※
半年振りに手打ちめん処 しら川に今回立ち寄りましたが、鶏カレーうどんの味わいも美味しくて量も多かったですが、定食で更に量が増えてしまいましたが、ご飯でカレーライスにして愉しむ事も出来ましたので満足な夕飯となりましたが久しぶりに満腹感のある食レポとなりました。

ここで話を本日の出来事を少しお送りしたいと思いますが、最近は宅配ピザのドミノピザにハマってまして…



本日の昼飯となりましたがお得なLサイズ半額クーポンを使い、エビマヨピザLサイズに+420円加算してトッピング2倍盛りにしてコカ・コーラ1.5リットルと共に愉しみました。



トッピングが2倍になりましたのでエビがゴロゴロと入ってましたがどんな味わいだったのかブログを読まれている皆様のご想像にお任せしたいと思います。

今回も最後までブログを読んで頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/06/06 21:36:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

絶品うま辛カレーうどん定食 ②食彩 ...
湯太郎さん

中国料理 パンダ
98Rさん

【なはまるうどん】ミニ丼セット?( ...
TAKE4さん

旨いけど濃いなぁ~
のりさん7さん

【花鶴】からあげ定食(ミニうどん付 ...
TAKE4さん

「味の中華 綿徳」@芝公園で、鶏か ...
毛無山人さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

プロフィール

「犬山のRVパークにて車中泊デビュー 後編 http://cvw.jp/b/2883900/44162676/
何シテル?   07/07 23:35
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
2016年2月から3年半の時を経て再びエブリイワゴンが愛車として蘇りました。 2019 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.