• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月30日

大府のうなぎ屋にて友人2人とプチオフ会しました

大府のうなぎ屋にて友人2人とプチオフ会しました 今回は6月20日(土)の夕方、2018年2019年と2年連続でうなぎオフ会を開催しました大府のうなぎ屋にて2018年のオフ会に参加しました友人2人とプチオフ会をした様子をお送りしたいと思います。

18時開催で3人分の席を予約してましたが、当日15時頃から急用が入ってしまい、18時に間に合いそうになかったので16時頃参加された2人に連絡しまして18時半頃到着予定なので18時に先に二人で席に座ってうなぎを愉しんで下さいと伝えました。



急用が終了し、大府のうなぎ屋「たま川」に向かいましたが道中、夕方の渋滞にハマってしまい、たま川には18時40分頃の到着となってしまいました。



参加車両は私のエブリイワゴンと隣の黒のハリアーの2台のみですが、ハリアーに友人2人で来ましたので3人でのプチオフ会となりました。



落ち着いた雰囲気の入口を進みますと…



うなぎ籠に水が流れる演出があり中々良い感じでした。



参加された友人2人に急用の為予定の18時スタートから大幅に遅れて来た事を謝りますと、急用だから仕方ないし席を予約してくれたおかげでアライグマの予約と言ったらスムーズに席に通されたし、うな重も10分前に運ばれたばかりだからとても美味しいし気にしてないと言ってくれたので本当に2人には申し訳ないと思いながら心の広い友人2人で良かったと思いました。



いつまでもくよくよしてても仕方ないので気を取り直してうな重を注文しました…



うな重が運ばれて来る間は…



種類豊富な漬物バイキングの中から…



こちらの4種類の漬物を選びました。



白菜の漬物や…



キムチを味わいながら友人二人と久しぶりの再会に話が弾みまして…



まずは前菜として漬物4種類を完食致しました。



友人2人と話で盛り上がってますとうな重が運ばれて来まして…



2019年のオフ会以来のご対面となりました。



うな重のうなぎの蒲焼の味わいは香ばしくて表面はパリパリしてましたが柔らかい身が上手いタレと絶妙に絡み合っている感じで1切れ目から口の中が至福のひと時を迎える事が出来ました。



肝吸いの肝も良い口直しとなりまして…



タレご飯だけでも甘いタレの中に旨味が凝縮している感じで美味しく頂く事が出来ました。



更に美味しく頂こうと思いまして山椒の粉を振りかけまして…



うなぎの蒲焼を愉しんだ所、1切目の味わいに山椒の風味が加わりより一層美味しくなりました。



お吸い物もアッサリした味わいながらも風味が良くて具のわかめも美味しかったです。



ここで少し箸休めしまして、お茶を飲みながら一息付けました。



旨さの際立つうな重を半分ほど食べ終えた所で…



うな重と肝吸いを満遍なく堪能した様子を撮影しました。



再びうなぎの蒲焼を堪能しながら口の中で至福のひと時を愉しみつつ…



蒲焼とタレご飯の旨さのラリーをしつつ…



肝吸いで口直ししたりしながら旨いうな重を思う存分堪能する事が出来ました。



うな重完食前の最後の一切れのうなぎの蒲焼を名残惜しいですがよく噛みしめて愉しむ事にしまして…



うなぎ屋たま川の絶品うな重を完食致しました。



会計を済ませて店の外に出まして…



駐車場にて1時間ほど友人2人と色々な話で盛り上がりましたが、プチオフ会の解散宣言をしまして、ハリアーの助手席に乗ってた友人を帰りは私が友人宅近くまで送り届けた後、帰路に就きました。

※あとがき※
2018年、2019年の2年連続開催だった大府うなぎオフ会も今年はコロナ禍の影響で開催出来ずに居ましたが、開催日の4日前にハリアーの助手席に乗ってた友人から久しぶりに電話がかかって来まして、最近逢って無いので美味しいうなぎでも一緒に食べに行こうとお誘いがあり、これがきっかけとなり私がもう一人のハリアーオーナーの友人を誘う形でプチオフ会開催となりました。

2018年、2019年のオフ会と異なり、アフターツーリングが無いのでプチオフ会と言うよりか食事会となりましたが、急用で遅刻した私を2人が気にするなと言ってくれた心の広い優しい2人の友人に感謝しつつ、久しぶりの再会で楽しいひと時を迎えられました。

次回のブログは前回のブログと同じく松阪での食レポとなりますが、お楽しみに…

今回も最後までブログを読んで頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/06/30 21:51:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大府うなぎオフ会後編 うな重と知多 ...
アライグマのアライさん

大府うなぎオフ会前編 うなぎコース ...
アライグマのアライさん

人吉への旅・・・⑥
のりさん7さん

江戸川
三九郎さん

うな重 極上 岡谷市 うなぎ 水門
湯太郎さん

うまき小、白焼重、持ち帰り弁当(葵 ...
湯太郎さん

この記事へのコメント

2020/07/05 23:18:41
こんばんは。
鰻、高価で手が出ません。
冷酒呑みながら白焼き食し幸せだった日々。
今は体調崩し酒ドクタ-ストップ。
でも土用丑の日、仕事柄得意先から半強制的に二匹分買います、いや買わされます。笑
一つは白焼き!冷酒は無いが夕食が愉しみです。

コメントへの返答
2020/07/06 00:32:51
うなぎの稚魚の漁獲量の減少の影響はうなぎの蒲焼の価格に反映されている様でかなり高価になって来ましたので私も普段はうなぎを食べなくなりました。

今年はコロナ禍の影響でオフ会を開催出来ずに居ましたが、うなぎを久しぶりに食べたいと言う友人の希望で気の合う者同士で少人数でプチオフ会としてうなぎを久しぶりに愉しみました。

普段、食べなくなったうな重でしたが久しぶりに食べると美味しいものでしたし、良い思い出となりました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

プロフィール

「犬山のRVパークにて車中泊デビュー 後編 http://cvw.jp/b/2883900/44162676/
何シテル?   07/07 23:35
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
2016年2月から3年半の時を経て再びエブリイワゴンが愛車として蘇りました。 2019 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.