• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月19日

初訪問のみよしのうどん屋にてボリューム満点のカツ丼ランチを愉しむ

初訪問のみよしのうどん屋にてボリューム満点のカツ丼ランチを愉しむ 8月2日の整備手帳&パーツレビューから2か月半の間、みんカラをお休みしてましたが本日よりみんカラ復活する事に致しました。

今回の食レポブログは未公開の古い食レポから公開しようと思い、7月18日に初訪問しましたうどん屋にてカツ丼ランチを愉しんだ様子を皆様にお送りしたいと思います。



7月18日、この日は年に一度の健康診断の日でしたので、前日の夕方から何も食べておらず、空腹を我慢しながら名古屋市東部にあります会社指定のクリニックにて午前中は健康診断を受診しておりました。



健康診断を終えて、会社の同僚の知り合いが大将をやっているみよし市にありますうどん屋にてランチを愉しむ為にやってまいりました。



駐車場に愛車を駐車しまして…



昭和の面影を色濃く残す店構えを眺めつつ、いざ店内に突入しました。



11時過ぎと言う事もあり、店内は空いてましたが、私独りでの訪問となりましたのでカウンター席を案内され、大好物のカツ丼ランチを注文しました。



20分ほど待っていると見るからに美味しそうなカツ丼とうどんがセットになったカツ丼ランチが運ばれて来まして…



ランチのカツ丼セットなのだからうどんはミニうどんかと思いきや、うどんのサイズも普通サイズだったので愉しんだら満腹になる予感がしつつも早速愉しむ事にしました。



まずはうどんから愉しむ事にしまして…



麺の味わいは讃岐うどんの如くとてもコシがあり、喉ごしも良くてダシの効いたスープの味わいと良く絡め合う感じで健康診断の為に昨日夜から何も食べて無かった事もあっていつも以上に美味しいと思いました。



スープはダシが良く効いてて風味も良いながらも味わいはあっさりとしてて美味しく頂く事が出来ました。



薬味の刻みネギを投入しつつ…



添えられてました蒲鉾がうどんの良い色取りになってました。



わかめの味わいを堪能したり…



油揚げの旨さを噛みしめながら…



鰹の削り節と一緒にうどんを口の中に入れますと鰹の削り節の旨味成分が口の中に満遍なく広がる感じで美味しいうどんがより一層美味しく頂く事が出来ました。



旨いうどんを半分ほど食べ終えた所で少し箸休めしまして…



再び美味しいうどんの麺や…



スープを愉しみつつ食べ進めまして…



まずはうどんを完食致しました。



次は真打登場の大好物のカツ丼を愉しむ事にしました。



カツの味わいは肉厚のカツの旨味にうどんやそばのダシの効いた割下の美味しさとやや厚めの衣のサクサク感が口の中で三位一体となって旨さが広がる感じで一口目から口の中が至福のひと時を迎える事が出来ました。



割下のしっかり染みたご飯の上にいつもながらたくあんをのせて愉しみますと今回も安定の美味しさでした。



カツ丼を愉しんでる途中でしたが少し箸休めしまして香りの良いお茶を飲んで一息付けつつ…



お茶を飲み干した後は玉子閉じと割下のしっかりと染みたご飯との旨いコラボを愉しみつつ…



絶品のカツを堪能してますと健康診断明けに大好物のカツ丼をランチにして本当に良かったと思いました。



絶品カツ丼を食べ進めながら香り豊かなお茶をお代わりしつつ再び箸休めしつつ…



私の食レポブログの定番ネタとなってますカツ丼の断面を撮影する事にしました。



再びカツを愉しみつつ至福のひと時を堪能しながら…



玉子閉じと割下のしっかりと染みたご飯とのコラボで愉しみつつ食べ進めていきまして…



絶品カツ丼完食前の最後の一切れのカツは名残惜しいですが良く味わって食べる事にしました。



夢のランチタイムから覚醒しましてふと我に返る時… ボリューム満点のカツ丼ランチを大満足で完食する事が出来ました。



会計を済ませて初訪問のみよし市のうどん屋を後にしまして帰路に就きました。

※あとがき※
2か月半ぶりの食レポブログとなりましたが、この時は健康診断の為、前日の夕方から何も食べて無い事もあって、お腹が減っている時は皆様も何を食べても美味しく感じると思いますが大好物のカツ丼でしたでいつも以上に美味しく頂く事が出来て大満足のランチとなりました。

2か月半もブログをお休みしてた理由ですが、ブログ更新の為の写真編集やブログ作成の為に毎回2時間ほどかかる中、みんカラ以上に楽しいと思える事を見つけてしまい、平日の夜や週末にその楽しい事にハマってしまい、中々更新する時間が取れなかったのがお休みしてた理由となりました。

その楽しい事とは…コロナ禍の為、食レポ自体が減った代わりにパソコンでお気に入りのユーチューバーの動画視聴にハマってしまったのが楽しい事でしたが、ようやく少し観飽きたのもあり、2か月半振りとなりましたがようやくブログ更新出来る事が出来ました。

みんカラも復活となりましたが、食レポも減っている中で今後は未公開の食レポネタを少しずつ公開出来ればと思ってますので改めてよろしくお願いします。

今回も最後までブログを読んで頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/10/19 20:31:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

知立のレトロ喫茶店にてモーニングで ...
アライグマのアライさん

レトロな鈴屋食堂にてカツ丼と肉うど ...
アライグマのアライさん

久しぶりに知立の藤田屋にてカツ丼セ ...
アライグマのアライさん

豊田市街のレトロ食堂にてカツ丼と焼 ...
アライグマのアライさん

カツ丼フェアー最終日にほっともっと ...
アライグマのアライさん

知立の藤田屋の食事処にてカツ丼セッ ...
アライグマのアライさん

この記事へのコメント

2020年10月19日 20:41
アライグマのアライさん、お帰り
なさい(*´∀`)♪。

パタッとブログ等を見掛けなくな
ったので、病気がなにか?と心配
しましたが別な楽しみを見つけた
だけで安心しました( ´Д`)=3。

定番のカツ丼食レポ、途中の写真
に懐かしいと思ってしまいました。

こういった時期の食レポ、難しい
ですが過去のでも楽しみにしてお
ります。
コメントへの返答
2020年10月19日 20:54
ブログ更新は主に平日の夜に今までやって来ましたが、コロナ禍で食レポ自体をあまりしなくなったのでネタ切れを起こす恐れと何よりも更新に時間がかかる為、YouTubeの視聴につい最近までハマっていたので中々更新出来ずに居ました。

とは言え、全く食レポして無かったわけでは無いので今後は少しずつ公開出来ればと思います。

私の事心配して下さり本当にありがとうございます。

定番のレトロ食堂では復活のインパクトに欠けると思い、今回は初訪問のうどん屋の食レポとなりました。
2020年10月19日 20:53
@アライグマのアライさん、お久しぶりです。☺️
復帰を首を長くしてお待ちしておりました。😅
これこれ、この食べている感じ🍜久しぶりです。😋
これからも楽しみにしております。✨
コメントへの返答
2020年10月19日 21:14
ブログ更新を首を長くしてお待ち下さり本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのと、久しぶりのアライ節をブログの中から愉しんで頂き誠にありがとうございます。

今後は最近ハマっているYouTubeの視聴もしつつ、私のブログを楽しみにして下さる皆様の為にみんカラとの両立を上手く出来たらと思います。
2020年10月19日 21:42
アライさんこんばんは〜🌙
おつかれさまです✨
最近お見かけしてなかったので、
ブログ再会とても嬉しいです😆
また、カツ丼美味しそうです〜(((o(*゚▽゚*)o)))
晩ご飯まえにブログ拝見させてもらったので飯テロ(笑)でした♫
コメントへの返答
2020年10月19日 22:16
ブログ更新を喜んで下さり有難うございます。

そろそろ更新しなければブログを楽しみにされている皆様に申し訳ないと思いつつ、YouTubeの視聴にハマってしまい、更新する為の時間を確保する事が出来ずに申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが何とかブログ更新出来まして、本日みんカラを復活する事が出来ました。

お食事前の飯テロブログになってしまいましたが、その結果、晩御飯もいつも以上に美味しく召し上がって頂けた事と思いますが改めて今後ともよろしくお願いいたします。
2020年10月20日 5:49
アライグマのアライさん、お帰りなさ〜い😊

何かあったのか心配しながら復活をお待ちしてました😂

久しぶりの食レポブログを堪能させていただきました( ^ω^ )
コメントへの返答
2020年10月20日 6:05
ご心配して下さり本当にありがとうございます。

最近は食レポ回数が以前よりも減ってしまっていたので以前の頻度の更新だとネタ切れをする恐れがあったのと、YouTubeの視聴にハマってしまって中々更新出来ずに居たのがお休みした理由でした。

久しぶりの私のブログ、ご堪能下さりありがとうございます。
2020年10月20日 9:16
ユーチューブにはまっていたんですね
私もDIYとかリノベーションの動画にはまっています
コメントへの返答
2020年10月20日 17:34
私のブログ更新写真枚数多めなので毎回2時間ほど更新するのにかかってしまいますが、YouTubeの動画に夢中になり、プログ更新時間を作れなかったのがみんカラをお休みしてました最大の理由でした。

お気に入りのユーチューバーの動画以外にも車中泊動画やキャンプ動画もよく観てました。

おすすめアイテム

プロフィール

「豊田市街の超レトロ食堂にて焼肉と玉子焼きを愉しむ http://cvw.jp/b/2883900/44582050/
何シテル?   11/17 22:50
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
2016年2月から3年半の時を経て再びエブリイワゴンが愛車として蘇りました。 2019 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.