• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月22日

仕事帰りに近所の来来亭にてがっつり定食を愉しむ

仕事帰りに近所の来来亭にてがっつり定食を愉しむ 私はたまに無性にラーメンが食べたくなる事がありますが普段は昔ながらの中華料理屋に行く事が多くて大好物の天津麺や炒飯、中華飯などを食べてますが…

チェーン店のラーメン屋には普段あまり行かない私が前々から気になってた来来亭に初訪問しましてがっつり定食なるものを愉しんだ様子を今回は皆様にお送りしたいと思います。



7月24日(金)の夕方、この日は生憎の雨の一日でしたが、仕事帰りに自宅近くの来来亭豊田中町店にやって来ました。



前々から来来亭の存在は知ってて色々な所で見かけるチェーン店だなって思ってましたので近所の来来亭も行く機会があったら立ち寄ってみたいと思っていた所、この日は仕事中から無性にラーメンが食べたい病が発症してしまったので近所で済ませようと思い初訪問に踏み切る事が出来ました。



17時過ぎに店内に入店した所、コロナ禍の影響なのか、お客は1組だけの空いている店内の中で…



独りで初突撃しましたのでレジ横のカウンター席に座る事にしました。



初めて見る来来亭の豊富なメニューに興奮冷めやらぬ中…



ひと際興味が湧く内訳のラーメン・唐揚げ4個、半炒飯がセットになったがっつり定食Bが私の目に留まりました。



追加料金+110円でラーメンからワンタン麺に変更可能と言う事で変更を店員に伝えて注文完了となり待つ事にしました。



待つ事15分… 着弾しましたがっつり定食B@ワンタン麺は唐揚げ、炒飯、ワンタン麺の旨さのゴールデントリオで見るからに旨そうでした。



背脂がのって叉焼とワンタンが豪華にトッピングされたワンタン麺、揚げたての歯触りがカリカリしてそうな唐揚げ、色合いから旨さがにじみ出ている炒飯と豪華ながっつり定食の目の前に味わいを妄想しつつも早速愉しむ事にしました。



まずは背脂がたっぷりスープのワンタン麺から愉しむ事にしました。



麺は細麺ながらも適度にコシがあり、スープの旨さがしっかりと絡め合い、喉ごしの良い為、スルスルといけてしまう感じでした。



スープは背脂が浮いた感じで見た目はコッテリかと思いきや、醤油ベースの鶏ガラスープの味わいで意外とアッサリしてましたが、背脂にコクがある為、スープもどんどんと飲み干せる感じでした。



ワンタンはワンタンの皮のフワフワ感と中の餡の肉の旨さと肉汁がスープの旨さと絶妙に絡め合う感じで美味しく頂く事が出来ました。



肉の旨味が凝縮された叉焼は鶏ガラベースのスープの味わいと上手く調和している感じで美味しく頂く事が出来ました。



メンマのシャキシャキとした歯触りと風味は味わい深いワンタン麺を愉しむ上での良いアクセントとなりました。



麺に刻みネギをいっぱい絡めて堪能してみますとより一層麺の旨さが引き立つ感じでした。



ワンタンを鶏がらスープが浸るようにレンゲにのせて愉しみますと、スープの旨味とワンタンの味わいの同時侵攻が旨さをより一層引き立てている感じで至福の味わいとなりました。



再びコクのある背脂の浮きつつも意外とアッサリしたスープをゆっくりと口の中に運び入れますと緻密に旨さの引き立て方を計算されたスープの旨味成分が口の中に隅々まで広がる感じで癖になる味わいでした。



ワンタンと麺を一緒に食べてみますと、ワンタンの旨味、麺の喉ごし、スープの味わいが口の中で三位一体となって旨さが広がる感じで旨さの醍醐味をしっかりと堪能する事が出来ました。



少し箸休めしまして、ふとワンタン麺の食べ進め具合を見てみますと…



旨さの際立つワンタン麺を丁度半分ほど食べ終えた感じでした。



再びコシがあり喉ごしの良い細麺の食感を愉しみながら…



緻密な味わいのアッサリスープを堪能しながら食べ進めまして…



肉の旨味が凝縮されました叉焼を愉しみますと口の中が至福のひと時を迎える事が出来ました。



叉焼に劣らずワンタンの味わいも絶品でラーメンからワンタン麺に変更して本当に良かったと思いつつ更に食べ進めまして…



ワンタン麺完食前の最後の1切れの叉焼はよく噛みしめて堪能しまして…



まずは絶品ワンタン麺を完食致しました。



続きまして炒飯と唐揚げを愉しむ事にしました。



見た目がかなり茶色い炒飯でしたので味が濃いと思いきや食べると絶妙なバランスで濃く感じなく全体が醤油風味で、ざっくり切られたネギが独特の存在感を醸し出してました。



唐揚げの味わいは外は予想通りのカリカリ感で歯触りが良く、中はジューシーでとても美味しかったです。



口直しでキャベツの千切りを牛の如く喰らいつつ…



美味しい唐揚げにソースをかけて味変してみる事にしました。



ソースをかけた唐揚げの味わいは唐揚げの肉の旨さにソースの味わいと風味が合わさり、より一層美味しく愉しむ事が出来ました。



炒飯を半分ほど食べ終えた所で…



炒飯と唐揚げの食べ進め具合を撮影する事にしました。



ほどよく香ばしい醤油味のチャーハンを再び堪能しつつ…



キャベツの千切りを牛の如く喰らいながら食べ進めまして…



半炒飯でしたのであっという間に完食致しました。



がっつり定食B@ワンタン麺完食前の最後の1個の唐揚げは名残惜しいですが良く味わって愉しむ事にしまして…



絶品ワンタン麺、唐揚げ、炒飯から構成されてましたがっつり定食B@ワンタン麺を全て完食致しました。



レジで会計を済ませまして大満足のうちに店の外に出まして…



雨の降りしきる中、来来亭を後にしまして帰路に就きました。

※あとがき※
今回は全国35都道府県(北海道・東北地方・群馬・栃木・佐賀・大分・沖縄以外)にチェーン店展開されている来来亭に今回初訪問しましてがっつり定食を愉しんでみましたが予想以上に美味しく頂く事が出来ましたのでこの日は満足のいく夕飯となりました。

全国各地にチェーン展開されている来来亭ですので私のブログをご覧になられて来来亭に興味を持たれた方が居ましたらお近くの来来亭に足を運んでみて下さい。

ラーメンに色々とトッピングしたり、定食のラーメンを追加料金で変更可能な来来亭は初訪問でしたが機会があったらまた来店したいと思いました。

今回も最後までブログを読んで頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/10/22 21:07:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

初訪問の安城のレトロ中華料理屋にて ...
アライグマのアライさん

来来亭を 訪問しました②
三毛猫ちゃんさん

豊田南部の喫茶店にて種類豊富でお得 ...
アライグマのアライさん

腹へり状態でもアタスにはクエン酸( ...
ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん)さん

作業を終え 来来亭さんへランチタイ ...
カーコーティング専門店Y’sさん

来来亭 高松円座店
98Rさん

この記事へのコメント

2020年10月22日 21:37
こんばんは(´ω`)。

来来亭、近場にあり気になってた
のですが行ったことなくて、今回
見れて良かったです。

美味しそうですねぇ( ´∀`)。
コメントへの返答
2020年10月22日 21:49
私も近所に来来亭が出来てからずっと気になっていたのでこの時が初訪問となりましたが思い切って初来店して良かったと思いました。

オーソドックスにラーメンでは無く、いきなりワンタン麺を食べてみましたが予想以上に美味しかったのでワンタン麺を選んで正解でした。
2020年10月22日 21:55
来来亭、本店は滋賀県の野洲にあります。
こちらへお越しの際には是非(*^^)v
コメントへの返答
2020年10月22日 21:58
来来亭の本店、滋賀の野洲にあるんですね。

滋賀にドライブなどに行った時に立ち寄れたら寄ってみたいと思います。
2020年10月22日 23:02
あああ・・・健康診断まえに見てしもた~
美味しそうすぎて禁断症状が・・(T_T)
此方の来来亭よりチャーハンの色が濃い!
う~ん、店舗により違うんでしょうかね?
コメントへの返答
2020年10月22日 23:28
健康診断前の食事を我慢する事って本当につらいと思いますし、前回のプログが健康診断後に大好物なカツ丼を思う存分堪能したブログでした。

来来亭はこの時が初訪問でしたので多店舗の炒飯の色までは解りませんがかなり茶色かったですが味わいは良かったです。

健康診断後に食べる食事は何を食べても美味しいと思いますので特に大好物のものを愉しむ事をおススメします。
2020年10月23日 1:40
来来亭は、チェーン店の中でも美味しいお店ですよね~!

でもお身体にはお気をつけて~!
コメントへの返答
2020年10月23日 5:34
来来亭は初訪問でしたが予想以上に美味しいラーメンのチェーン店でした。

以前よりは身体を気遣って食レポの頻度は減っています。
2020年10月23日 6:02
お帰りなさい‼️
やっぱり、アライグマのアライさんの食レポは美味しそうです👍

「来来亭」は、関西に住んでいたときはしょっちゅう行ってましたよ😃

熊本にも、ありまして、たまに行きます。

珍しい?ラーメン食レポ楽しませて頂きました。ご馳走さまでした🙏🙌😻
コメントへの返答
2020年10月23日 16:32
8月初めから最近まで2か月半の間みんカラをお休みしてましたので食レポネタが古いですが、来来亭に初訪問しましてワンタン麺を食べて良かったと思います。

普段、ラーメンの食レポはあまりせずカツ丼の食レポが多いですが、珍しいラーメンの食レポも多くの皆様にご覧頂き好評のようなので書いて良かったと思いました。
2020年10月23日 8:39
いきなりごめんなさい。
来来亭と聞いて、コメントがしたくて我慢が出来ませんでした。

来来亭は、豚キムがとてもお勧めです。
豚キムがあれば、ご飯何杯でも行けます。

是非、機会があれば食べてみてください。
コメントへの返答
2020年10月23日 16:33
コメントありがとうございます。

豚キムチがおススメの様ですので次回、来来亭に行く機会があれば試してみたいと思います。
2020年10月23日 17:00
初見です。
来来亭は偶に行きますがブログを読んでいたら
がっつり定食が食べたくなりました!笑

明日にでも行こうかな???
コメントへの返答
2020年10月23日 17:05
偶に行かれるんですね。

来来亭は近所にあって前々から気になってましたが、中々行けずじまいでしたのでようやく初訪問する事が出来ました。

がっつり定食はとても旨かったので他のメニューも機会があったら挑戦して食レポ出来たらと思います。
2020年10月23日 17:56
はじめまして、とても参考になりました。確かこのチェーン店は独立出来る事でテレビ放送してました。こちらにも支店あるので機会があれば行ってみます!
コメントへの返答
2020年10月23日 19:44
私のブログを参考にして頂きありがとうございます。

機会があれば是非足を運んで頂けたらと思います。

おすすめアイテム

プロフィール

「豊田市街の超レトロ食堂にて焼肉と玉子焼きを愉しむ http://cvw.jp/b/2883900/44582050/
何シテル?   11/17 22:50
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
2016年2月から3年半の時を経て再びエブリイワゴンが愛車として蘇りました。 2019 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.