• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月28日

店舗と自宅にてココイチのカレー1000gを愉しむ

店舗と自宅にてココイチのカレー1000gを愉しむ 前回同様に8月の自宅での食レポブログを公開しようと思いましたが、予定を変更しまして最近の食レポの様子と言う事で久しぶりの大食い企画をしてみました。

今回は10月27日(火)の夕方、仕事帰りにココイチ豊田大林店に立ち寄り、カレーを愉しんだ後、自宅にて2度目の夕食としてカレー弁当を愉しんで合計1000gのココイチのカレーを完食した様子を皆様にお送りしたいと思います。



10月27日(火)の夕方、仕事帰りに床屋に立ち寄り髪の毛をサッパリさせた後、ココイチ豊田大林店にやって来ました。



辺りはすっかりと暗くなっている中、駐車場に愛車を駐車しまして…



店内のこちらのカウンター席に座りました。



メニューの中から大好物のロースカツカレーを選びまして…



量は700gを選択し、或るトッピングを1点追加しまして注文しました。



注文しまして15分ほど経過した所でロースカツカレー700gに追加した或るトッピングとは…

フィッシュフライをトッピングしました豪華でボリューム満点のカレーが運ばれて来ました。



ロースカツカレー700g@フィッシュフライと命名したこのカレーはこのアングルから眺めてみますと通常サイズが300gですので水の入ったコップと比較しますと巨大なカレー皿にてんこ盛りのライスとカレールー、そして豪華なトッピングが食いしん坊の私に食べる気を起こさせてくれましたし、食レポ魂に火を点けてくれました。



カレールーをダム湖に見立てて、ライスがダム本体と例えて、美味しさ倍増の福神漬爆弾をまずはココに投下しまして…



ココにも福神漬爆弾を投下し…



カレールーの湖面に2カ所の福神漬爆弾を投下する事により、カレールーの旨さが倍増する事を確認した後、早速愉しむ事にしました。



カツの肉の旨さがポークカレールーの旨さと上手く絡め合い1口目から旨さの洪水が口の中で氾濫いたしました。



フィッシュフライの味わいは外はサクサクの歯触りに白身魚の緻密な味わいがポークカレールーの旨さと意外と良く合う感じで美味しく頂く事が出来ました。



ライスにポークカレールーの旨さと食欲をそそる風味が絡め合い、ココイチに行くとロースカツカレーばかり食べている中でいつもながら病みつきになる味わいでした。



先ほど福神漬を投入する時にも話しましたが、私の食べ方はカレールーをダム湖に見立ててライスをダム本体と見立てて、ライスをカレールーの方に寄せて食べていくダム方式の食べ方をしてますが、この食べ方で食べると量が600g以上の大盛りカレーでも量の多さをあまり感じる事無く食べれるのが不思議です。



今度はライスとロースカツをポークカレールーに絡めて愉しみますと味わいはカツとライスとポークカレールーの個々の旨味が三位一体となって満遍なく口の中で広がる感じで至福のひと時を迎える事が出来ました。



ダム本体のライスを寄せるだけで無く、ダムの一部を崩しながらカレールーのダム湖に投入しましてライスとカレールーを食べ進めていきました。



ロースカツにポークカレールーはココイチのカレーの中では王道の味わいだと思いますが、フィッシュフライはアッサリとした味わいながらも白身魚の旨味が堪能出来ますので良い口直しとなりました。



少し箸休めしまして水を飲んで一息付けた時には…



半分の350g位を食べ終えてました。



再び旨いカツを堪能しながら…



ライスを寄せて食べやすくするためにトッピングのロースカツとフィッシュフライをダム外に退避させました。



ポークカレールーの旨味をいっぱい絡めたフィッシュフライを一気に食べ切りまして…



ライスをポークカレールーに絡めて食べ進めまして残り少なくなって来ました。



ロースカツカレー700g@フィッシュフライ完食前の最後の1切れのカツはよく噛みしめて愉しむ事にしまして…



食べ応え充分だったロースカツカレー700g@フィッシュフライを完食致しました。



いつものココイチのカレーの食レポの時はこれ以上はカレーを愉しむ事は無かったのですが… 今回は満腹感が感じられずまだイケると思いましたのでカレー弁当を追加注文しまして、レジで会計を済ませてココイチ豊田大林店を後にしまして帰路に就きました。



持ち帰って少し時間を経てから愉しもうと思いましたが… すぐに愉しもうと思い、間髪入れずに愉しむ事にしましたが買って来たカレー弁当は何かと言いますと…



店内でロースカツとフィッシュフライを愉しみましたので自宅ではハンバーグを愉しもうと思いハンバーグ弁当にしましたが、無理なく愉しむ為にいつもは大盛りのカレー弁当を買ってましたが、今回は普通サイズの300gにしました。



それでも先ほど700gを完食してますので300gカレー弁当の合わせて1000gのココイチのカレーを夕飯として愉しむ事となりました。



カレールーを弁当の容器の中に注ぎこみまして…



上手さ倍増の福神漬爆弾をポークカレールーのダム湖に投下完了した所で愉しむ準備が整いました。



ココイチ豊田大林店を出てから帰宅後すぐに愉しみ始めた事もあり、ライスの味わいも美味しいカレールーに絡めて愉しみましたので店内で愉しむのと何ら遜色なく美味しく頂く事が出来ました。



ロースカツもポークカレールーとよく合いますがハンバークも負けず劣らずポークカレールーとよく合う旨さでしたので私の中でのココイチの好きなトッピングはいっぱいありますがロースカツとハンバーグが旨さの双璧を成していると思います。

カレー弁当の食べ進めている様子は割愛する事と致しまして…



カレー弁当を愉しみ始めて20分位でハンバーグカレー弁当300gを完食致しました。

※あとがき※
今回は仕事中に無性にココイチのカレーが愉しみたいと思った事がきっかけでココイチ三昧の夕飯の様子をお送りしましたが、いつも古いネタから公開する中で突然最近の食レポブログを載せようと思ったのに理由がありました。

本日、このブログの前にドラレコ録画中のステッカーのパーツレビューを公開しましたが、ステッカーの色がココイチのカレールーみたいな黄色いステッカーでしたのでココイチのカレーの食レポを公開しようと思いました。

変な理由での公開となりましたが最近は仕事の昼飯でちょくちょくとレトロ食堂や定食屋にちょくちょく食レポするようになりましたので古いネタから随時公開となりますので最近の様子はかなり先となりますが気長にお待ち頂ければと思います。

今回も最後までブログを読んで頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/10/28 23:33:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ココイチ三昧の日 前編 店舗にて8 ...
アライグマのアライさん

ココイチ三昧の日 後編 自宅にて6 ...
アライグマのアライさん

ココイチ最大サイズのカレー弁当を久 ...
アライグマのアライさん

はつここ・・・
ハマタクさん

カレーが食べた~い
zacky。さん

この記事へのコメント

2020年10月29日 4:21
おはようございます(´ω`)。

CoCo壱カレー1キロ( ;´・ω・`)。

確か20代の頃、友人から
『女性の限界が700グラムらしい
から、食べてみよう』と誘われて
食べましたがお腹パンパンになり
いまだに覚えてます(ー_ー;)。

1キロ食べれちゃうだなんて、
お若いですねぇ。羨ましいです
(*´∀`)♪。
コメントへの返答
2020年10月29日 18:36
私は20代の頃からココイチのカレーが大好物で昔は20分以内に1300gを完食すれば無料サービスしてましたが現在はやって無いようです。

ちなみに量の最高記録はロースカツカレー1100gを今まで完食した事があり、それ以上は挑戦していないので未知の領域となります。

若い頃に比べると加齢による身体能力の衰えは実感してますが、胃袋は食レポで常日頃鍛えている為、まだまだ大食いは出来そうです。
2020年10月29日 7:19
25年目くらい前、1300g以上を20分(だったかな?)で食べ切ると無料ってのありましたよね(≧▽≦)

CoCo壱のカレーはその頃からの付き合いで、未だに無償に食べたくなります。
(さすがに量は減りましたが💦)
福神漬けも美味いんですよね👍


そういう「ダム食い」って手法を初めて知ったので、今度やってみようとおもいます(◠‿・)—☆
コメントへの返答
2020年10月29日 18:41
私も1300g無料の事は知ってましたが、今までの量の最高記録はロースカツカレー1100gが無理なく愉しめる最高記録でそれ以上は未挑戦なので未知の領域となりますが、食レポで鍛えた胃袋の私なら、もしかしたら1300gを20分以内で完食出来るかもしれません。

ちなみに早食いの最速記録はロースカツカレー800gを10分で完食した事がありますのでその時はカレーを食べると言うより飲む感じで食べ進めた記憶があります。

ダム食いはライスを寄せる食べ方なので減ったような錯覚効果があり大食いの時は食べやすいかと思います。
2020年10月29日 12:46
こんにちは😃盛りかたが!スゲー😱
コメントへの返答
2020年10月29日 18:42
確か600g以上は大皿になり、量が増えるに従い、盛り方の高さが上がって行く感じだと思います。

なので更に多い800gや1000gになればライスの山の高さが上がると思います。
2020年10月29日 19:06
こんばんは(^.^)
同じく食いしん坊です(笑)
CoCo壱のカレー見て思い出しましたが 先日800gにチャレンジし 余裕で完食しました(^-^)
次回はもう少し増量して チャレンジしてみようと思います(^o^)
年齢は重ねてますが 胃袋はまだ若い者には負けてませんよ(笑)
コメントへの返答
2020年10月29日 19:35
私の胃袋と同じ感じですね。

歳を重ねても胃袋が丈夫だと言う事はそれだけ健康だと言う事ですね。

私も食べる事が大好きで、好きな事をしている時が一番幸せですし、食レポや大食いも健康なうちはどんどんとやりたいと思います。
2020年11月12日 22:00
こんばんは。初めまして。

お弁当編
あぁーっなるほど、そう言う食べ方も。
何年か前までお弁当で買ってきてたのですが、ルーのパッケージから一々すくってご飯に掛けて其処を食べると言う風にやっていましたが、パッケージ置いてあるところにルーをぶちまければ皿風で簡単ではないかーっ、知らなかった・・・。何故何年も気が付かなかったんだろう・・・。今度お弁当で買ってきたらそうしてみます。
コメントへの返答
2020年11月12日 22:46
いつもココイチのカレー弁当を愉しむ時はライスを寄せてルーを流し込むスペースを作ってからルーを流し込んで食べてます。

仰る通り皿風になり一つの容器で愉しめるので食べやすいと思います。

是非、お試しあれ!!
2020年11月12日 22:09
それよりルーを流し込んでいる背景にあるのはもしかして人々じゃなくてHiTBiTですか?
(あれ?そう言えば以前にMSXを幾つも持っているとかブログで見た様な・・・、もしそうなら失礼。)
コメントへの返答
2020年11月12日 22:53
ルーを流し込んでいる背景に写っているのはMSXパソコンでクリーム色の本体が日立MSXパソコンH21と本体で右側はSonyMSX2+パソコンHB-F1XDJと言う本体です。

HiTBiTではありませんが、SonyMSXパソコンHiTBiTシリーズも現在でもヤフオクでは人気があるみたいです。

現在MSXパソコン3台、MSX2パソコン1台、MSX2+パソコン1台の5台保有してます。

おすすめアイテム

プロフィール

「豊田市街の超レトロ食堂にて焼肉と玉子焼きを愉しむ http://cvw.jp/b/2883900/44582050/
何シテル?   11/17 22:50
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
2016年2月から3年半の時を経て再びエブリイワゴンが愛車として蘇りました。 2019 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.