• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月16日

【愛車GP×投稿企画】愛車で何をするのが好きですか?

【愛車GP×投稿企画】愛車で何をするのが好きですか? 今回は予定を変更しまして愛車で何をするのが好きですかを皆様にお送りしたいと思います。

愛車で何をするのが一番好きかと言いますとタイトルの写真の通り、クルマ弄りをするのが一番好きでこちらに納車から今までの主だったクルマ弄りの様子を纏めました。



愛車で好きな事は他には愛車でレトロ食堂に行く事が好きでこちらの食堂は地元のレトロ食堂の中で一番お気に入りの藤屋の店構えです。



藤屋の店舗裏にある駐車場にいつも駐車しまして…



レトロな雰囲気の中でいつも愉しんでます。



レトロ食堂藤屋と双璧を成すお気に入りの食堂はトヨタ自動車本社近くにありますトヨタ屋食堂です。



トヨタ屋食堂専用駐車場に駐車しまして…



レトロな雰囲気の中でいつも愉しんでます。



県外のレトロ食堂の中で一番のお気に入りは岐阜・坂祝にあります五代目食堂です。



食堂の前の道路の路肩が広くなってまして路肩に駐車しまして…



哀愁漂うレトロな雰囲気の中で愉しんだ・・・



とんちゃんの味わいは格別なものとなりました。



愛車でのレトロ食堂巡りも好きですが、車中泊仕様に仕上げて来ましたので車中泊もこれからどんどんして行こうと思ってます。

写真は初めて車中泊しました犬山のRVパークの電源付き駐車区画に駐車した様子です。



夕方になりましてリアカーテンとフロントサンシェードとサイドカーテンを閉めまして…



車内で愉しんだ夕飯の様子で、この時はご飯は車載用炊飯器で炊きまして、おかずはRVパーク近くのスーパーの惣菜ものでした。



車内で快適に車中泊した後、朝食を愉しんだ後に撤収作業をしまして、最後にフロントサンシェードと運転席、助手席横のマグネットカーテンを撤去しまして犬山のRVパークをチェックアウトしました。



2度目の車中泊は岐阜・関の上之保温泉RVパークで車中泊しましたが残念ながらこちらのRVパークは昨年8月に閉業となりました。



車中泊用の寝床を設営しまして、昼寝の後に隣接する温泉施設で露天風呂を愉しんだり、食堂で夕飯を愉しんだ後は…



段差解消マットレスを敷いた事により犬山のRVパークよりは更に快適に寝る事が出来ました。



翌朝に朝食を愉しんだ後、撤収作業をしまして、最後にフロントサンシェードと運転席、助手席横のマグネットカーテンを撤去しまして岐阜・関のRVパークをチェックアウトしました。



今年は車中泊をいっぱいやろうと思ってますが、デイキャンプ的な愉しみ方も愛車でするのが好きです。

矢作川の河川敷に行きまして…



矢作川を眺めながら調理したものとは…



ホットサンドでした。



食後は昼寝を愉しんだ後、撤収しまして帰路に就きました。



王滝渓谷に行きまして…



後部座席を車中泊モードにしまして…



車内で調理したのはホットサンドとおかずをフライパンで焼いたり盛り付けたりしました。



コールマンのチェアーに座ってホットサンドやおかずを愉しみましたが格別な味わいでしたが、少し昼寝してから撤収して帰路に就きました。



知多半島の伊勢湾側の海岸に行きまして…



伊勢湾を眺めながらスーパーの弁当と焼きそばを愉しみました。



食後は伊勢湾の海風を感じながら昼寝をしまして…



撤収後は海沿いの道を走りつつ帰路に就きました。

※あとがき※
【愛車GP×投稿企画】愛車で何をするのが好きですか?と言うタイトルに対しての私の中での三大好きな事は愛車でのレトロ食堂巡り(食べる事)と車中泊、デイキャンプ的な事の3つになると思いますが、三大好きな事は主にブログを書く事が多いですが、ブログ内容はほぼ食べる事に偏ってます。

もう一つの好きな事であるクルマ弄りですが、こちらに関してはパーツレビューや整備手帳に纏める事にしましてブログと完全に分けている感じとなってます。

次回ブログは本日公開予定となってました1月5日の宅配グルメを愉しんだ様子をお送りしたいと思いますのでお楽しみに…

今回も最後までブログを読んで頂きありがとうございました。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2022/01/16 10:06:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2021年を振り返って・・・
アライグマのアライさん

豊田市街のレトロ食堂藤屋にて朝食を ...
アライグマのアライさん

レトロ食堂藤屋にて肉うどんとカツ丼 ...
アライグマのアライさん

レトロ食堂藤屋にてカツ丼と焼肉を愉 ...
アライグマのアライさん

2022年初外食はレトロ食堂藤屋に ...
アライグマのアライさん

レトロ食堂藤屋にてカツ丼と焼肉を愉 ...
アライグマのアライさん

この記事へのコメント

2022年1月16日 10:21
こんにちは!
いつも自分が食べているようなリアルな
ブログ、遠方ながら楽しく拝見させて
いただいています。
車中泊とか自分にもできそうなので(嘘です)引き続きよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2022年1月16日 10:25
今回のブログは数あるレトロ食堂の中で特にお気に入りの3店舗を紹介させて頂きました。

クルマ弄りはほぼ理想の愛車に仕上がって来ましたので、今後は今年の目標でもあります車中泊をいっぱいする事と、引き続きレトロ食堂巡りをしたいと思います。
2022年1月16日 11:21
こんにちは〜

いつも美味しい食レポありがとうございます!🤗

食べ物も勿論ですが、食堂の雰囲気も大好きです!!

古き良き時代?を思い出させてくれるブログを、いつも楽しく拝見させて頂いております🤗
コメントへの返答
2022年1月16日 11:40
今回は詳細な食レポはして無いですが、お気に入りのレトロ食堂3カ所を選んでみました。

雰囲気がレトロだと、外でバーベキューが旨いのと同じ意味合いで何の変哲もない食べ物が美味しく感じる事が出来ますので雰囲気は美味しく愉しめる重要な要素だと思います。

今年は車中泊をいっぱい出来たらいいなと思います。

おすすめアイテム

プロフィール

「湯の山温泉にて露天風呂を四日市にてトンテキと豚骨ラーメンを愉しむ http://cvw.jp/b/2883900/46106803/
何シテル?   05/14 21:44
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
2016年2月から3年半の時を経て再びエブリイワゴンが愛車として蘇りました。 2019 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.