• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アライグマのアライのブログ一覧

2019年04月06日 イイね!

徒歩5分の花見スポットと明日のオフ会のご紹介

徒歩5分の花見スポットと明日のオフ会のご紹介桜の季節と言う事もあり、皆様が桜を載せてあるブログを書かれていると言う事もありましたので本日、自宅近くの花見スポットにて愛車と桜がコラボした様子を皆様に紹介したいと思います。

明日、蒲郡近くの西浦にて私が企画しましたオフ会を開催する事になり、どんな感じのオフ会なのか皆様に雰囲気をお伝えしようと思います。



自宅から徒歩5分改め、クルマで1分の所にある桜の花見スポットに到着しました。



道路の下にある遊歩道から道路の上に駐車した愛車を撮影してみました。



遊歩道は桜のトンネルになってました。



道路に戻って来ましたが、スロープの下には小さな公園があります。



少し移動しまして、川沿いの砂利道の河川敷を走り、先ほどの小さな公園の河川敷側にやって来ました。



写真を見てお分かりの通り、桜並木がずっと連なっている様子が解ると思います。
私の住んでる自宅のある団地の一番川に近い道沿いには4月になると全長約1キロの桜並木が満開となり、毎年自宅近くの桜並木で花見を愉しんでます。



今度は砂利道の河川敷に愛車を移動させて桜並木と愛車を撮影しました。



桜の花見を終了し、砂利道の河川敷を後にして帰路に就きました。

話が変わり、明日4月7日に蒲郡近くの西浦にてオフ会を開催する事になりました。
今回のオフ会の参加台数は6台、参加人数9人のオフ会になりました。



集合場所は国道1号線沿いの岡崎の道の駅・藤川宿の第2駐車場に朝10時に集合しまして、写真の赤丸の駐車場が第2駐車場になります。



西浦に岡崎の道の駅・藤川宿からやって来ましてまず最初に立ち寄る場所が蒲フォルニアです。



以前豊川のS2000オーナーと西浦でプチオフ会をした時の写真ですが、明日のオフ会の参加される皆様と蒲フォルニアにて撮影会をしたいと思ってます。



蒲フォルニアから西浦の温泉街の高台を走行しながら温泉街の雰囲気を参加者の皆様に愉しんで頂きながら、温泉街を抜けて昼食会場の中華料理屋に向かう道の途中に海と松がある素敵な撮影スポットがありますので、この場所にて参加者の皆様と撮影も考えております。



私も今回初訪問となります中華料理屋「来長苑」はオフ会の昼食会場として初訪問の為、写真はGoogleマップのストリートビューからの写真となります。

中華料理屋「来長苑」の詳細はこちらからご覧ください。



中華料理屋「来長苑」の駐車場は砂利の広い駐車場になってますので参加者の皆様の愛車も問題なく全車両駐車出来るようになってます。



中華料理屋「来長苑」での昼食会の後はカフェなぎさにてティータイム談笑会を開催します。



カフェなぎさは海が一望出来る素敵なカフェとして何度かブログで皆様に紹介しましたがクルマ好きのマスターと最高なロケーションが魅力のカフェです。



カフェなぎさにてオフ会参加者の皆様と海を観ながらの談笑は今から楽しみにしております。
以上が明日のオフ会の簡単な紹介になりました。

最後に…最近食べた食事を皆様に紹介しますが、いつものように食レポはしませんのでご了承ください。



昨晩の夕食はご飯の上に八宝菜をのせて中華飯風にして食べました。



夕食だけではやっぱり少なかったので夜食にドミノピザにてLサイズ50%オフクーポンとサイドメニュー2品600円サービスを併用して宅配ピザとサイドメニューを宅配して貰いました。



ピザは直径33㎝のLサイズクワトロピザとサイドメニューのチキンナゲット8個入りを2箱食べて完食しました。
夕食よりもポリュームがありましたので実質上の夕食はピザになりました。



本日の夕食は日清焼きそばUFOだけかと思いきや…



UFOをアレンジしておかかご飯と焼きそばに青海苔を増量して紅生姜も追加して味噌汁と昆布豆のおかずも追加して夕飯らしくしました。

※あとがき※
最近はずっと食レポブログばかりでしたので今回はさくらの見頃と言う事もあり、自宅近くでさくらと愛車のコラボ写真を撮影する事しました。

明日、西浦でオフ会を開催する事もあり、桜の写真だけではいつものブログよりかなり写真枚数が少ないと思い、明日のオフ会の雰囲気だけでも皆様に紹介しようと思いました。

オマケで最近食べた食事も載せましたが、明日の西浦のオフ会は企画した私自身も参加者の皆様とお逢い出来ると言う事で楽しみにしてますのでオフ会を愉しんだ様子は次回のブログで皆様に紹介したいと思いますのでお楽しみに…

今回も最後までご拝読頂きありがとうございました。
Posted at 2019/04/06 23:14:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 8月下旬転居決定と転居前の車中泊仕様総仕上げの計画 https://minkara.carview.co.jp/userid/2883900/car/2829829/7441319/note.aspx
何シテル?   07/30 21:22
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123 4 5 6
7 8910111213
141516 17181920
2122 23242526 27
2829 30    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
■愛車の主な仕様■ ☆エクステリア☆ ★アルミホイール(S-HOLD LAGUNA 15 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation