• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アライグマのアライのブログ一覧

2019年10月24日 イイね!

豊田市街の超レトロ食堂にて朝から焼肉を愉しむ

豊田市街の超レトロ食堂にて朝から焼肉を愉しむ今回は10月20日の日曜日の朝、豊田市街のレトロ食堂にて朝食を愉しんだ様子を皆様に紹介したいと思います。

本当は朝からカツ丼を食べた買ったのですが、レトロ食堂の諸事情により焼肉を今回初めて朝食として愉しんだ様子をお送りしたいと思います。



私の食レポブログで何度も登場してますレトロ食堂の藤屋の店舗裏の駐車場に10月20日の9時半頃やって来ました。



店舗裏の駐車場から通り沿いの食堂に入口に向かいました。



レトロ食堂の藤屋の店構えはいつ見ても昭和の面影を色濃く残すレトロな雰囲気でお気に入りのレトロ食堂で私のブログにちょくちょく登場してます。



入り口には藤屋のおススメメニューと営業時間や定休日の張り紙がされてました。



入り口右側の並んだ缶ジュースや缶コーヒーはいつ見てもインパクトがあります。



レトロな冷蔵庫の中には缶ジュースや缶コーヒーが冷やされており、勿論店内で飲む事も出来ます。



昭和時代の大衆食堂によく設置されてた緑色のテーブルも令和の時代にはあまり見る事が無くなったと思いますのでとても貴重なテーブルだと思います。



店内は昭和の頃から時が止まったような雰囲気を醸し出してまして、レトロ食堂好きの私にとっては究極の癒しの空間となっております。



セルフでコップに水を注ぎまして…



いつも来店した時に決まって座るこのテーブル席に座りました。



カツ丼を注文しようとメニューを見た所、この日は豚カツを切らしていたのか仕入れて無かったのか売れ切れの張り紙がされてましたので…



めし小と味噌汁と初めての注文となりましたが、おかずとして焼肉を注文しました。



野菜たっぷりの美味しそうな焼肉がテーブル席に運ばれて来ましたので…



朝からボリューム満点の朝食となりましたが早速頂く事にしました。



おかずの焼肉は玉ねぎと長ねぎがいっぱい入ってて肉は豚肉のようでしたが初挑戦の焼肉の味わいをチェックする事にしました。



焼肉の味わいは豚肉の旨味に甘すぎず辛すぎず丁度良い塩梅のタレと玉ねぎと長ねぎの風味と相成り口の中に肉の旨味が広がる感じでとても美味しかったです。



最高のおかずにふっくらと炊いてあるご飯がとても美味しく感じました。



味噌汁は赤だしで豆腐とわかめがいっぱい入っていて美味しかったです。



焼肉は食べれば食べるほど病みつきになる美味しさで口の中が朝から至福のひと時を迎える事が出来ました。



ふっくらご飯の上にたくあんをのせて食べるといつもながら美味しかったです。



焼肉の玉ねぎと長ねぎには肉の旨味とタレの味わいがよく染みてて美味しく頂けました。



焼肉を半分ほど食べ終えた所で撮影しました。



再び美味しい焼肉を堪能しながら…



ご飯にたくあんをのせて再び食べました。



赤だしの味噌汁で口直しをしながら…



無我夢中で焼肉の味わいを愉しんでますと完食前の最後の1切れの焼肉となりましたのでよく味わって食べる事にしました。



初めて食べた焼肉とご飯と味噌汁を完食致しました。



会計を済ませましてレトロ食堂の藤屋の外に出ました。



路地を歩いて駐車場に向かい…



駐車場を後にしまして帰路に就きました。

※あとがき※
日曜日の朝、レトロ食堂の藤屋にカツ丼を食べたいと思い来店しましたが、まさかのカツ丼売り切れで代わりに初注文となった焼肉の味がとても美味しかったので結果としては大満足の朝食となり嬉しい誤算になりました。

次回のブログは今回のブログに関連してレトロ食堂の藤屋ネタ第2弾をお送りしたいと思いますので次回のブログをお楽しみに…

今回も最後までブログを読んで頂きありがとうございました。
Posted at 2019/10/24 19:52:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 8月下旬転居決定と転居前の車中泊仕様総仕上げの計画 https://minkara.carview.co.jp/userid/2883900/car/2829829/7441319/note.aspx
何シテル?   07/30 21:22
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  1 23 45
6 789 1011 12
131415161718 19
2021 2223 242526
27 2829 3031  

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
■愛車の主な仕様■ ☆エクステリア☆ ★アルミホイール(S-HOLD LAGUNA 15 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation