• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アライグマのアライのブログ一覧

2020年11月14日 イイね!

安城のレトロ食堂にて豪華な朝食を愉しむ

安城のレトロ食堂にて豪華な朝食を愉しむいつも古いブログネタから公開してましたが今回は本日の食レポブログを公開したいと思います。

パーツレビューで多機能メーターのmagicianをアップガレージに売却したとお話ししましたが、岡崎のアップガレージに行く前に安城にレトロ食堂に立ち寄り朝食を愉しんだ様子をお送りしたいと思います。



11月14日(土)午前10時頃、安城のレトロ食堂の岡田屋にやって来ました。



食堂の前の駐車場に愛車を駐車しまして…



岡田屋の店構えを眺めてみますと昭和の頃の面影が色濃く残る哀愁漂う店構えでした。



久しぶりの来店に心を躍らせながら中に入りますと…



店内は客は他には居なくて落ち着いた空間が貸し切り状態でした。



入口左側のおかずの並べられています陳列ケースの中には美味しそうなおかずでいっぱいでしたが…



今回は絶品カツ丼を愉しまない代わりにおかず3品を選びました。



メニューの中から豚汁大とめし大を注文した後、おかず3品をレンジで温めて貰った後…



暫く待ってますと豚汁大盛りとご飯大盛りが運ばれて来ました。



本日の朝食のラインナップはソーセージと野菜炒めとハンバーグ、焼きそば、天ぷらにご飯大盛りと豚汁大盛りの豪華な朝食となりました。



朝食を愉しむ前に天ぷらに醤油をかけまして…



ご飯1口目の味わいは10時過ぎの遅い朝食となりましたのでとても美味しかったです。



豚汁の豚肉は大きめで肉の旨味と味噌の味わいが口の中で絶妙に絡み合う感じで身体も心も温まる事が出来ました。



豚汁を愉しんでいる途中できゅうりの浅漬けが運ばれて来ました。



焼きそばは夏祭りの屋台のような味わいで美味しく頂く事が出来ました。



ソーセージはパリッとした歯触りが心地よく肉の旨味も口の中でジュワっと広がる感じが堪らなく美味しかったですし…



天ぷらはかき揚げでしたが、衣の味わいと玉ねぎの甘味が癖になる味わいでした。



かき揚げの旨さの余韻がまだ口の中に残る中、ご飯の上にきゅうりをのせて愉しみますと良い口直しとなりました。



少し小さめのハンバーグでしたがデミグラスソースの味わいと肉の旨味が上手く調和している感じで美味しかったです。



焼きそばに紅生姜を絡めて愉しみますとより一層美味しく感じましたし…



豚汁はとにかく具沢山で大根、人参、こんにゃく、わかめがいっぱい入ってて、ダシの風味も良くて癖になる味わいでした。



野菜炒めは豚肉ともやし、キャベツに塩・コショーの味付けが絶妙で美味しく頂けましたし…



天ぷらの皿に入っていたキャベツは牛の如く喰らいながら良い口直しとなりました。



表面が香ばしくてパリッとした食感が良いソーセージを愉しんだ所で…



少し箸休めしましてお茶を飲みながら一息つきました。



大盛りのご飯を丁度半分ほど食べ終えたようでしたので…



豪華な朝食の食べ進めた様子を撮影致しました。



豪華な朝食の後半戦を愉しむ前にまずはソーセージにソースをかけまして…



天ぷらのかき揚げから愉しみむましたが、かき揚げの衣と玉ねぎの甘さが癖になりますが、醤油をかけましたので醤油の味わいが加わり口の中で三位一体となって旨さが広がる感じで美味しかったです。



美味しいかき揚げを堪能した後はご飯の上にきゅうりの浅漬けを載せて口直しをしまして…



豚汁の豚肉は肉の旨味と味噌の風味とダシの味わいが少し冷めても堪らなく美味しかったです。



再びキャベツを牛の如く喰らいつつ…



キャベツの味わいの余韻が口の中に残る中でソースをかけたウインナーは美味しく頂く事が出来ました。



デミグラスソースのハンバーグはご飯によく合う最高のおかずでしたし…



祭りの屋台の味わいに似ている焼きそばはソースの風味と旨味が麺によく絡みつつスパイシーな風味が病みつきになる美味しさでした。



美味しい野菜炒めにハンバーグのデミグラスソースが混ざってしまいましたが、旨さが増して更に美味しくなりました。



まず最初にソーセージ、野菜炒め、ハンバーグを完食致しまして…



次に焼きそばを完食致しました。



豪華な朝食を満遍なく愉しみましたので豚汁大盛りと…



ご飯大盛りはほぼ同時に完食致しました。



朝食完食前の最後の1つのかき揚げは名残り惜しいですがよく噛みしめて愉しみながら…



おかず3皿から構成されてました豪華な朝食全てを完食致しました。



食後は店内のレトロな雰囲気に10分ほど浸ってからレジで会計を済ませまして店の外に出まして…



安城のレトロ食堂岡田屋を後にしまして岡崎のアップガレージに向かいました。
11月14日のパーツレビューに続く…

※あとがき※
今回はパーツレビューにて岡崎のアップガレージに行った事もあって、古いブログねたからの公開を取りやめまして本日の食レポをお送りしましたが、安城のレトロ食堂岡田屋は久しぶりの訪問でしたがおかずが私が好きなものばかりでしたのでカツ丼を注文せずにおかず3皿を愉しみましたが、どれも美味しくて結果として最高の朝食となり満足しました。

おかずの中でも天ぷらは何度か愉しんだ事があり、毎回病みつきになる美味しい天ぷらですが、今回も完食前の最後の逸品のおかずに選んだの正解でしたし、私は一番好きなものは最後に愉しみたいので今後も岡田屋に立ち寄った時は天ぷらを愉しみつつ次回はカツ丼も愉しみたいと思いました。

今回も最後までブログを読んで頂きありがとうございました。
Posted at 2020/11/14 23:03:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 8月下旬転居決定と転居前の車中泊仕様総仕上げの計画 https://minkara.carview.co.jp/userid/2883900/car/2829829/7441319/note.aspx
何シテル?   07/30 21:22
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

12 345 67
891011 1213 14
1516 1718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
■愛車の主な仕様■ ☆エクステリア☆ ★アルミホイール(S-HOLD LAGUNA 15 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation