• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アライグマのアライのブログ一覧

2018年03月31日 イイね!

フルオープンで桜巡りとたこ焼きとラスカルと

フルオープンで桜巡りとたこ焼きとラスカルと先週の日曜日に自宅近くで愛車をオープンにして花見をしましたが、今日は先週末に引き続き自宅近くの桜の様子と水源公園近くの矢作川沿いの桜、豊田南部の矢作川沿いの駐車場の桜、柳ケ瀬公園駐車場の桜と4箇所の桜巡りを愛車をオープンにしてドライブしてきました。



自宅から100mほど東にある高美石仏苑です。
先週末もここに駐車して桜を撮影しました。



先週末は8分咲き位でしたが今日は完全に満開で花びらが散り始めてました。



明日、石仏苑で桜祭りが開催される為、入口に幟が立ってました。





石仏苑の公園内の桜の木です。



石仏苑の言う名称になっているのは公園の奥にお地蔵さんがいっぱいあるからです。





石仏苑のお地蔵さん



場所を少し移動して、高美団地の南にある逢妻男川の河川敷の砂利道に来ました。
高美団地の東側の場所で高美団地の西側の方向に愛車が向いてます。



河川敷から高美団地の桜並木を望む。



写真中央の木の辺りが先ほどの高美石仏苑です。





先週も来ました団地の桜並木のほのぼの広場上の場所です。



ほのぼの広場の遊歩道の桜並木のトンネルです。



桜並木のトンネルを少し散歩してみました。



桜並木も満開を少し過ぎた感じで花びらがいっぱい散り始めてました。



高美団地の西端に移動し再び逢妻男川沿いの河川敷を高美団地西側の場所に駐車しました。
高美団地の東側の方向に愛車が向いてて、タイトルの写真は少しアングル変えて撮影しました。



高美団地を後にして、以前ブログで紹介した猫バスの移動販売車のたこ焼き屋「気まぐれ屋」に今日もやって来ました。



黄猫と再びご対面しました。



前回はソース味6個入トッピングで辛子マヨ、青のり、かつお節をトッピングし1パックのみ買いましたが、今回は醤油味も購入し、トッピングはソース味と同じにしました。
左が醤油味、右がソース味です。



タイトルに「ラスカルと」を入れたのは今日の桜巡りオープンドライブにヤフオクで落札したすき家のマグネットフィギュアを持って来たからです。
全6種類あって6つの袋の中に1種類ずつ違うフィギュアが入ってて、パーツレビューに先ほど紹介したばかりでした。



猫バスの移動販売車のたこ焼き屋のカウンター上にフィギュアを並べてみました。



愛車の右ドアに6匹貼り付けてみました。



愛車のボンネットに6匹貼り付けてみました。
6種類のラスカル君をここで紹介したいと思います。



牛丼を持ったラスカル君



黄色いTシャツを着て牛丼を持ったラスカル君



すき家の店員ラスカル君



すき家のカレーを持ったラスカル君



リンゴジュースを飲んでるラスカル君



鉄火丼を持ってるラスカル君

猫バスの移動販売車のたこ焼き屋の前でラスカルのフィギュアを愛車に貼り付けて遊んだ後は豊田の桜の名所である水源公園に行く事にしました。



水源公園の駐車場は花見客のクルマで満車でしたので、少し移動して水源公園近くの矢作川の河川敷の桜並木を撮影しました。



南に少し走って新東名に架かる橋の近くの矢作川の河川敷の桜並木を撮影しました。



アングルを少し変えて撮影しました。





河川敷沿いを南に走り、河川敷沿いの右側にあった駐車場の桜の木を撮影しました。



河川敷沿いの右側にあった駐車場からさらに南に100mほど行った所にある駐車場にも立ち寄り撮影しました。





撮影した駐車場から少し走った所にある柳ケ瀬公園の駐車場の周りの桜の木を撮影しました。



自宅に帰って来ました。
昨日、パーツレビューで紹介したSurluster ループ エンジンリカバリーを使ってみようと思います。



外箱から出しました。



ボンネットを開けてオイルキャップを外します。



ループ エンジンリカバリーを注入していきます。



撮影しながら注入したので少しこぼれてしまいましたが注入完了し、オイルキャップを閉めてボンネットを閉めてエンジンをかけて10分ほどアイドリングしました。

自宅近所を試走しましたが、エンジンの音が少し静かになり、アクセルレスポンスが良くなりスムーズな吹け上がりになりました。

注入前よりアクセルを踏みしろが少なくても加速が若干良くなっているみたいで買って良かったと思います。

※あとがき※

今回のフルオープンで桜巡りはポカポカ陽気で気持ちの良いオープンドライブとなりました。



部屋に戻って、気まぐれ屋で買ったたこ焼きを食べながらブログを書いてました。
買ったジュースはピーチジュースですが、缶の色合いが桜の花の色を連想させるので買いました。

今回も最後までご拝読頂きありがとうございました。
Posted at 2018/03/31 15:55:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月30日 イイね!

洗車と絶品カレーうどん

洗車と絶品カレーうどんタイトルの写真は平日の日中に愛知から4トントラックで京都の梅津の工場に配送に行きますが、工場内の荷物の積み込み積み下ろし場所にある桜の木です。
今日の桜の木は満開を過ぎて花びらが散り始めて居ました。

仕事が終わり、自宅の車庫でファインコートプロ施工後の初めての洗車をしました。



いつも洗車はバケツとタオル、それにホースに金属製のノズルがついたもので洗車してます。



まずはホースで愛車全体に水をかけて、水をたっぷり含んだタオルで愛車のボディ全体を拭き取り、再びホースで愛車全体に水をかけてます。



再びホースで水をかけた時のルーフの水の付着具合です。
ファインコートプロ施工後は施工前に比べで水をよくはじいてます。



再びホースで水をかけた時のボンネットの水の付着具合です。



違うアングルから見てもよく水をはじいてるのが解ります。



再びホースで水をかけた時のトランクの水の付着具合です。
ボンネットやルーフと比べるとファインコートプロの塗布量が少ないので水はじきはボンネットやルーフと比べるとやや劣ります。



タオルをしっかり絞ってしっかりと拭き取ったのでピカピカになりました。



後ろから見てもピカピカです。



洗車をすると気持ちの良いものです。



自宅の庭から愛車のピカピカ具合を撮影しました。



洗車が終わり、自宅からフルオープンで自宅近所のうどん屋「しら川」に行きました。
自宅からクルマで5分の距離にあるので、5分間だけのプチオープンドライブです。



しら川の駐車場に愛車を駐車し、ルーフを閉じて店内に行きました。



しら川の入り口にてタヌキがお出迎えしてくれました。



店内の様子です。
注文は鶏カレーうどん970円とかつ丼単品980円を注文しました。



夕飯が運ばれて来ました。
かつ丼セットはミニうどんと小鉢と漬物が付いて1080円ですが、カレーうどんを食べるのでミニうどん抜きの100円引きで小鉢の山菜と漬物のしば漬けが付いてました。



鶏カレーうどんのアップ写真です。
うどんはコシがあり、鶏肉は大きくて柔らかくてカレーはダシが効いてて優しい味わいでうどんとのバランスが良くて本当に旨いカレーうどんで絶品でした。
鶏カレーうどんの他には豚カレーうどん970円があり、以前しら川で食べた時に食べましたが旨かったです。



かつ丼のアップ写真です。
かつ丼のかつはラードで揚げているみたいで油っこくなく、玉子とじもダシが効いてて旨かったです。
かつの下に人参のスライスが入っている珍しいかつ丼ですが、人参のスライスも味がしっかりあるのでかつ丼と意外と合うと思いました。

食べログ 手打ちめん処 しら川
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23008383/

※あとがき※

ひさしぶりに立ち寄ったしら川のカレーうどんは相変わらず旨かったので良い夕飯となりました。

次回の洗車は来週の金曜日に洗車してピカピカな愛車で来週末の滋賀・湖北オープンドライブ旅行とオープンカー倶楽部の合同オフ会に臨もうと思います。

今回も最後までご拝読頂きありがとうございました。
Posted at 2018/03/30 21:40:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2018年03月29日 イイね!

三度目のオフ会参加表明と近江・湖北ドライブ計画

三度目のオフ会参加表明と近江・湖北ドライブ計画今回のブログはオープンカー倶楽部東海に入会し、今まで参加したオフ会を振り返りながら、過去に立ち寄った近江・湖北のドライブスポットを紹介しつつ、4月8日のオフ会の事や前日の湖北ドライブ計画の全容をお話ししたいと思います。

みんカラを昨年11月から開始してすぐにオープンカー倶楽部東海に入会し、すぐに初参加のオフ会がありました。



初参加のオフ会は昨年11月26日に静岡県の御前崎のオフ会に参加させて頂きました。
みんカラ開始が11月22日からでしたので、みんカラ開始して4日目のオフ会参加でした。
手前のクルマが私の愛車です。



少しアングルを変えて撮影しました。



オフ会はS660オーナーさん達が多かったのが印象的でした。
タイトルの写真は御前崎のオフ会の時に購入したオープンカー倶楽部東海のワッペンを愛用しているHDDナビの裏に貼り付けている写真です。
愛車にHDDナビを取り付けるとHDDナビの裏側がフロントガラスから見えるのでワッペンも結構目立ってます。



2度目のオフ会参加は今年の1月14日に愛知県犬山市の成田山で新年の安全祈願&新年の挨拶のオフ会に参加させて頂きました。



このオフ会の時も結構な台数が集まりました。
三輪のオープンカーがインパクトがあり印象的でした。



その三輪のオープンカーオーナーにお願いして愛車との2ショットを撮らして頂き、撮影後はオープンカー談義をして楽しいひと時を過ごしました。

こんな感じでオープンカー倶楽部東海のオフ会には2度参加しましたが、本日、4月8日に滋賀の長浜の北近江リゾートで開催されるオフ会に先ほど参加表明致しました。

参加した理由はオフ会の前日の4月7日に近江・湖北をオープンドライブ旅行しようと思って、旅行の日程にオフ会を組み込んだのが理由でした。

湖北には海津大崎の桜並木があり、時期的に満開なので、琵琶湖畔の満開の桜並木をオープンドライブしたいと思ったです。

ただ、今年は開花が早いので実際に行った時に葉桜になって無いか心配してますが・・・
と言う事で4月7日にオープンドライブする場所を過去に行った時に撮った写真を使って紹介したいと思います。



4月7日の湖北オープンドライブの1番最初に立ち寄る予定にしているのは高島市マキノにある全長2.4キロのメタセコイヤの並木道を走ろうと思ってます。



春のメタセコイヤの並木道とオープンドライブ、最高だと思います。



メタセコイヤの並木道を堪能した後は海津大崎の琵琶湖畔沿いの桜並木をオープンドライブしようと思います。



海津大崎の桜並木から奥琵琶湖パークウェーを走ろうと思います。



奥琵琶湖パークウェーの桜も楽しみながら、奥琵琶湖パークウェイつづら尾崎展望台へ。
つづら尾崎展望台から観た琵琶湖と桜の木です。



4月7日の宿は長浜にあるアートホテル長浜を先ほどじゃらんから宿泊予約致しました。



長浜で宿泊し、翌4月8日にオフ会会場の北近江リゾートに10時半までに向かおうと思います。



北近江リゾートの広い駐車場でオフ会が開催されて、数多くのオープンカーが集結すると思われます。



今回のオフ会で一番楽しみにしているエビフライ食べ放題ランチバイキングの会場に向かいます。



ランチバイキングの会場は席数も多く広々としてます。



メインディッシュのエビフライを早速頂く事にしましょう。



エビフライにはタルタルソースが合いますね。



大きな有頭エビフライにタルタルソースの組み合わせ最高ですね。



キャベツとオーソドックスにウスターソースをかけて食べるのもいいかも知れません。

※あとがき※

こんな感じでオフ会も前日の湖北オープンドライブも今から楽しみにしてます。



今回も最後までご拝読頂きありがとうございました。
Posted at 2018/03/30 00:20:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月26日 イイね!

仕事で花見

仕事で花見前回に引き続き桜の花見ネタ第2弾です。

平日の日中は仕事で愛知・豊田と京都・梅津を4トントラックで往復してますが、京都・梅津の納品先の工場内の桜が満開で綺麗だったので、仕事しながら花見しました。



こちらの写真は先週の金曜日に荷物の積み込み、積み下ろし場所で撮影しましたが、まだ満開では無かったです。



トラックの運転席から金曜日に撮影した同じサクラの木を撮影しました。



少し違う角度から撮影しました。



トラックの車内から満開の桜を観ながら今日の昼飯はヤマザキのテリヤキバーガーとチーズバーガー食べました。 
満開の桜を観ながら食べる花見バーガーの味わいは格別でしたよ。



花見バーガーを食べ終え、車外に出て金曜日に撮影した同じサクラの木を観ました。



こちらの角度から観たほうがサクラが満開なのがよく解ると思います。
青い養生シートに被さっているのは昼から積み込んで愛知・豊田に持って行く製品です。



工場の違う場所の桜の木も撮影しました。
荷物を積み込んだら、福山通運が居る方の道を走って行くと工場の外に出て、愛知に向けて出発します。



こちらの桜の木も見事に満開でした。
この桜の木の右側にトイレや飲み物の自販機があって、いつも利用したりしてます。
桜の木の奥の道を右に進んでいくと先ほどの福山通運が居た道の所です。

※あとがき※

仕事は定期便なので毎日同じ事の繰り返しですが、今日は花見も出来て何か得した気分になりました。



仕事が終わり自宅に帰って来ると、おでんが鍋で煮込んでありました。



夕飯のおでんを食べながら、ブログを書いてました。

今回も最後までご拝読頂きありがとうございました。
Posted at 2018/03/26 21:27:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2018年03月25日 イイね!

フルオープンでプチ花見ドライブ

フルオープンでプチ花見ドライブ全国各地のサクラの開花がニュースになってますが、満開の時に愛車とサクラの写真を撮りたいと思ってました。

来週末が満開だと思ってましたが今週末はポカポカ陽気でこの暖かさが続くと来週末は満開の時期を過ぎてしまうと思い、昨日花見ドライブをしようと考えてましたが、1日経過すれば開花が進行すると思い、本日花見ドライブを決行しました。

ドライブした場所は、前回のブログの最後に紹介した私の自宅のある団地です。
今回のプチドライブは住んでる団地内のドライブなので、自宅から歩いても周れるのですが、愛車とサクラのコラボ写真が撮りたくて団地の一番下の通りの桜並木をドライブしました。

今回のプチドライブは団地の東から西に桜並木をドライブした様子を撮影しました。


ここは私の自宅から100m位の場所にある団地の東側の公園です。



違うアングルから愛車とサクラを撮影しました。



この東公園では来週末にサクラ祭りが開催されます。



東公園の南側の桜並木の道に移動しました。



同じ場所にて愛車の前から愛車とサクラを撮影しました。



東公園に接する道路を横断した先の場所に愛車を移動しました。



道路下の遊歩道に降りてみました。



前回のブログで紹介した場所にて撮影しました。
今日は天気が良くて素晴らしい1枚が撮影出来ました。
先ほど紹介した公園から団地の西側にかけて約800mほど桜並木が続いてます。



少し西に走り、ほのぼの広場の上の場所に到着しました。



同じ場所にて愛車の前から愛車とサクラを撮影しました。



ほのぼの広場へ通じる坂道から愛車とサクラを撮影しました。



ほのぼの広場から東公園方面の桜並木の様子です。



ほのぼの広場から団地の西側に続く桜並木の様子です。



団地のかなり西側に移動して来ました。



同じ場所にて愛車の前から愛車とサクラを撮影しました。



下の遊歩道に降りて最初に紹介した東公園方面に桜並木の様子を撮影しました。

※あとがき※

愛車でプチドライブして花見を満喫した後は自宅に戻り、昼飯を食べました。



今日の昼飯は焼きそばを食べました。

私の自宅近くで有名なサクラの名所に洲原公園や水源公園などがありますが、私が住んでいる高美団地の桜並木も穴場のスポットです。

私の自宅は今回紹介した桜並木の道の一つ上の道沿いの1戸建てに住んでます。

場所は豊田の南部の名鉄三河線の若林駅~竹村駅の間にあります。
興味のある方は「豊田市高美町」とカーナビにセットして貰えば来れると思います。

今回も最後までご拝読頂きありがとうございました。
Posted at 2018/03/25 15:04:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 暮らし/家族

プロフィール

「[整備] #206CCカブリオレ マルチファンクションディスプレイの表示不具合解消 https://minkara.carview.co.jp/userid/2883900/car/2494700/5405830/note.aspx
何シテル?   07/20 18:28
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
ドライブや旅先で絶景スポットでオープンにしたら最高だなって思い4座のオープンカーがずっと ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
プジョー206CCの前に乗ってた愛車です。 内装をラグジュアリーな感じにいじってました ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
現愛車の2つ前の愛車です。 内装のラグジュアリー化はこの車から始まりました。 フロン ...
日産 シーマ 日産 シーマ
現愛車の3つ前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19イン ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.