• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アライグマのアライのブログ一覧

2020年05月31日 イイね!

桃鉄三昧!! トラック野郎三昧!! マクドナルド三昧!!

桃鉄三昧!! トラック野郎三昧!! マクドナルド三昧!!今回はGWの5月4日(月)の夜、マクドナルドのドライブスルーでハンバーガーをお持ち帰りして自宅で愉しんだ様子をお送りしたしたいと思います。

タイトルで桃鉄三昧、トラック野郎三昧と表記しましたのは、トラック野郎一番星のDVDを色々と観たり、PS2版やDS版の桃鉄を色々と愉しんだ様子も併せてお送りしたいと思います。



前回のブログでは前日の5月3日(日)はAmazonプライムビデオのローカル路線バス乗り継ぎの旅シリーズを色々と試聴する一日でしたが、5月4日(月)は映画「トラック野郎一番星」シリーズを朝からずっと観てました。

第1作目のトラック野郎一番星 御意見無用を一番最初に観まして…



次に第2作目のトラック野郎一番星 爆走一番星を観てました。



昼飯を挟んで午後からはPS2版の桃鉄シリーズは全作持っていますが、1作品ずつプレイしていく事にしました。



PS2版最初の作品であります桃鉄10をゲーム内年数で5年ほどプレイした所でセーブしまして…



次作品の桃鉄11をゲーム内年数で3年ほどプレイした所でセーブ後少し休憩しました。



休憩後はPS2版の桃鉄の中で一番好きな作品であります桃鉄12をゲーム内年数で10年ほどプレイした所でセーブしまして…



日本国内を舞台としている桃鉄シリーズの中で異色のアメリカが舞台の桃鉄USAを6年ほどプレイした所でセーブしまして、この日のPS2版桃鉄シリーズのプレイはこの時点で辞める事にしました。



桃鉄シリーズ4作品をプレイし終わった頃は18時過ぎになってましたので、近所のマクドナルドにドライブスルーをして来まして・・・



部屋でマクドナルド三昧しながらトラック野郎一番星シリーズや桃鉄シリーズを愉しむ為に大量に買って来ました。



ドライブスルーで買って来ましたのはビッグマックLセットのコーラLとポテトL、単品で夜マックのフィレオフィッシュ倍バーガーとチキンクリスプに夜マックのポテトL×2、チキンナゲット×15のポテナゲ特大を買って来ました。



どれも見るからに美味しそうですが、ポテトが好きなのでビックマックのセットのポテトとポテナゲ特大のポテト×2と併せてポテトLが3個もあるのは食べ応え充分でしたが早速頂く事にしました。



最初にバーガー3種類を1口ずつ味わいを愉しむ事にしました。



チキンクリスプバーガーの味わいは安いバーガーながらチキンナゲットのような味わいにレタスのシャキシャキ感が愉しめて美味しかったです。



次に夜マックでフィレオフィッシュのフライを1枚増やした倍フィレオフィッシュバーガーの味わいを1口愉しむ事にしました。



倍フィレオフィッシュの味わいは通常のフィレオフィッシュの味わいだし、少し酸っぱい感じがするものの、魚フライが2枚になる事でより一層魚の味わいを愉しむ事が出来て酸っぱさも殆ど無くて美味しく頂く事が出来ました。



今度は一番大好物のビッグマックの味わいを1口だけ愉しむ事にしました。



ビックマックの味わいは2枚のビーフパティの旨さとバンズの美味しさ、レタスやチーズの味わいのバランスが絶妙でいつ食べても安定の美味しさで癖になる美味しさでした。



コーラで一息付けた後は…



優先的に3個のポテトLを映画を観る時のポップコーンの代わりにしながらトラック野郎一番星の次作以降を観る事にしました。



ポテトを少しずつ愉しみながら第3作目のトラック野郎一番星 望郷一番星を観まして…



観ている途中からポテトに加えてチキンナゲットにバーベキューを付けて愉しみ始めました。



第4作目のトラック野郎一番星 天下御免を観て愉しみ終わる頃に…



ポテト3個を完食致しました。



その後… 第5作目のトラック野郎一番星 度胸一番星を愉しみ…



第6作目のトラック野郎一番星 男一匹桃次郎を愉しみ終わる頃には日が変わろうとしてましたが…



トラック野郎一番星を観ながら愉しんだマクドナルド三昧でしたがゆっくりと愉しみようやく全てを完食致しました。



トラック野郎一番星も6作品愉しんだのでベットで寝ようと思いましたが、何故か眠くなかったので、今度は任天堂DSや3DS版の桃鉄シリーズを愉しむ事にしました。

任天堂DSや3DS版の桃鉄シリーズは3DS本体を仕事の時にも持参しているので、いつもは仕事の昼休みの時にコンビニ駐車場で弁当を食べた後に桃鉄を愉しんで休憩時間を過ごしてます。



桃鉄DS Tokyo&Japanをゲーム内年数で6年ほどプレイした所でセーブしまして…



次に桃鉄シリーズの中で異色の世界が舞台の桃鉄ワールドをゲーム内年数で5年ほどプレイした所でセーブしまして…



最後に桃鉄20周年をゲーム内年数で7年ほどプレイした所で気が付いたら午前3時頃になってまして眠くなって来ましたのでセーブしまして眠りに就きました。

※あとがき※
この日は映画三昧、ゲーム三昧の1日でしたが、コロナ禍の為、お出かけは必要最低限にしまして、こんな感じで部屋に籠ってましたが、トラック野郎一番星も桃鉄もついつい時間を忘れて夢中になっていたので、そんな状態でマクドナルドのハンバーガーやポテト、ナゲットはうってつけの夕飯となりました。

トラック野郎一番星のDVDは次作の第7作目と第8作目は残念ながら持ってませんが、次回のブログにて第9作目、第10作目を愉しんだ様子と残りの桃鉄シリーズを紹介予定ですのでお楽しみに…

今回も最後までブログを読んで頂きありがとうございました。
Posted at 2020/05/31 23:44:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月30日 イイね!

GW中の寿司三昧と動画三昧と本日、臨時賞与申請しました

GW中の寿司三昧と動画三昧と本日、臨時賞与申請しました今年のGWは5月2日(土)から5月10日(日)迄でしたが、今回からGW中のテイクアウトグルメの食レポについて紹介しようと思い、第1弾として5月3日(日)のテイクアウトグルメの様子をお送りしたいと思います。

ブログ後半では臨時賞与こと10万円の定額給付金の申請用紙が本日夕方にようやく届きましたので申請用紙の記入の様子をお送りしたいと思います。



5月2日(土)の夜、いつもよく利用してます宅配ピザのドミノピザにて35cmのLサイズピザを上回る40cmのニューヨークサイズピザ+コカ・コーラ1.5リットルが税込4000円位する所をネットクーポンを使い2500円位で注文し届きました。



コカ・コーラ1.5リットルと大きさを比較しますとその巨大さが解ると思いますが、ビッグ ぺパロニ、ビッグ チーズ、ビッグ ぺパロニ&ソーセージ、ビッグ ハム&マッシュルーム の4種類が愉しめる「クワトロ・ニューヨーカー」ピザを独りで愉しみました。

食べ応え充分でしたが、完食致しました。



GW中の出来事を中々ブログに載せれなかった理由として、GW中はAmazonプライムビデオにて映画やテレビ放送の動画を視聴三昧の日々を送ってたのでブログを書けなかったのが理由でした。

夕食のピザを愉しんだ後はローカル路線パス乗り継ぎ人情ふれあい旅第8弾 京都~出雲大社迄の動画を愉しんだ後、就寝しまして…



翌朝、7時に起床しまして、ローカル路線パス乗り継ぎ人情ふれあい旅第9弾 出雲~鹿児島枕崎迄の動画を愉しんでました。



久しぶりにスシローの寿司を思う存分愉しみたいと思い、スシロー公式HPより家族分をネット注文しまして、11時半の引き取り時間に合わせてスシロー豊田インター店にやって来ました。



ほぼ指定しました時間通りに寿司を受け取る事が出来まして、自宅に戻って来ました。



注文したのは各種細巻寿司や…



各種軍艦巻きや鯖寿司…



鯖寿司、鯛、玉子、サーモン…



玉子、まぐろ、えびなどをお持ち帰りしてきました。



3500円分位買って来た寿司を全部並べて撮影した所で…



蓋を開封しまして、親父とお袋、そして私が愉しむ分を分ける事にしました。



親父の分はまぐろが好きなのでまぐろ中心に軍艦巻きを盛り付けまして…



お袋の分は軍艦巻き中心に食べたいネタを聞いて盛り付けました。



残りが私が愉しむ分になりますが、私は玉子、えび、鯖寿司が好きなのでほぼ好きなネタばかりを愉しめる事になりました。



部屋に移動しまして、早速ですが好きなネタばかりの寿司三昧が始まりました。
寿司ネタの味わいは写真をご覧頂き、皆様のご想像にお任せしたいと思います。



大好物の玉子、えび、鯖寿司を中心に食べ進めまして半分ほど食べ終えた所で撮影しました。



残りの寿司ネタも良く味わって愉しみながら完食致しました。



寿司三昧の後、昼からローカル路線パス乗り継ぎ人情ふれあい旅第12弾 松阪~松本迄の動画を愉しみ…



続けてローカル路線パス乗り継ぎ人情ふれあい旅第7弾 青森~新潟迄の動画を愉しみ…



更に続けてローカル路線パス乗り継ぎ人情ふれあい旅第15弾 山形・米沢~青森・大間崎迄の動画を愉しんだ後で夕飯となりました。



夕飯後にAmazonプライムビデオに、2009年に公開されました現在のコロナ禍の状況を予言して居るかのような「感染列島」と言う映画の動画を観てました。

ここ迄が5月3日(日)の様子となりましたが、ここから先は本日夕方に届いた特別定額給付金の様子についてお送りしたいと思います。



と、その前に… ドミノピザのデリバリーが今までは1500円以上注文しないと配達してくれなかったのですが、5月18日に最低注文金額を撤廃したとの事で、デリバリー限定1199円クーポンのバリューピザセットを昼飯として注文しました。



アメリカンクラシックMサイズピザのニューオーリンズBBQチキンピザとコカ・コーラ500mlを今回初めて愉しみましたが、味わいはご覧頂いてる皆様の想像にお任せしたいと思います。



本日の夕方、待ちに待った特別定額給付金の申請用紙の入った封筒が届きました。



お知らせを読んだ後…



申請書に必要事項を記入しまして捺印しました。



部屋に置いてあるプリンタはコピー機能もありますので…



運転免許証と預金通帳をコピーしまして…



貼り付け添付します本人確認書類を作成しました。



貼り付け欄のそれぞれの枠に貼り付けて下さいと言う事でしたので…



必要な部分だけハサミでカットしまして…



糊付けする部分に木工用ボンドを塗り込んで…



本人確認書類の必要な部分のみを貼り付けました。



添付されて返信用封筒が申請書よりも小さかったので、返信用封筒に入るように申請書を上手く折り畳みました。



返信用封筒にも木工用ボンドを塗り塗りしまして…



申請書を中に入れまして、封をしました。



6月1日より申請受付が開始されるようですので、明日、ポストに投函すれば6月1日に市役所に届くと思うのでどれ位で私の銀行口座に振り込まれるのか不明ですが、今から臨時賞与が振り込まれる事を期待してます。

※あとがき※
GW前半は5月6日に緊急事態宣言が解除されるまで大人しく自宅で過ごしてましたが、Amazonプライムビデオでローカル路線バス乗り継ぎの旅を観て愉しんだり大好物の寿司を愉しんだりと自宅隠遁生活も思いのほか愉しむ事が出来ましたので普段あまりAmazonプライムビデオは観る事が無かったのでじっくり視聴出来た良い機会となりました。

特別定額給付金の申請用紙も思ってたより、簡単に必要事項も記入出来て部屋にコピー出来るプリンターもあったので本人確認書類作成も簡単に出来て、後は臨時賞与が振り込まれるのを待つだけとなりました。

次回ブログは自宅でマクドナルドのハンバーガー三昧した事とお気に入りのDVDを観て愉しんだ事をお送りしたいと思いますのでお楽しみに…

今回も最後までブログを読んで頂きありがとうございました。
Posted at 2020/05/30 21:24:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月27日 イイね!

安城のレトロ食堂にて朝からカツ丼を愉しむ

安城のレトロ食堂にて朝からカツ丼を愉しむ今回は4月25日(土)の朝、安城の友人と一緒に安城北部にありますレトロ食堂岡田屋にて一緒に朝食を愉しんだ様子をお送りしたいと思います。



今回紹介しますレトロ食堂岡田屋は安城北部のマツダのディーラー近くにあり、7時に安城の友人を迎えに行きまして…



7時半少し前にレトロ食堂岡田屋にやって来ました。



店構えは昭和の面影を色濃く残すレトロな雰囲気の小さな食堂ですが、早速店内に入る事にしました。



哀愁漂う店内の入口付近には…



おかずを陳列している棚があり、美味しそうなおかずが色々と置かれてました。



こちらのテーブル席を選びまして…



陳列棚から私は天ぷらを安城の友人は焼き魚を選びました。



安城の友人はご飯(小)と豚汁(小)を注文し、味付け海苔と漬物はサービスで運ばれて来ました。



私はメニューの中からカツ丼と豚汁(大)を注文しまして…



お茶を飲みながら暫く待ってますと…



美味しそうなカツ丼と豚汁が運ばれて来ました。



安城の友人は私のカツ丼と豚汁が運ばれて来るまで食べずに待っててくれましたが、朝食が揃った所で早速愉しむ事にしました。



天ぷらに醤油をかけまして…



まずはカツ丼から頂く事にしまして、その味わいは丁度良い感じの厚みのカツの肉の旨味に玉子閉じの玉子の美味しさと甘目の割下の味わいが口の中で絶妙に絡め合う感じで美味しかったです。



熱々の豚汁は豚肉に味がよく染みていまして、朝から身体と心を温まる事が出来ました。



甘目の割下がしっかりと染みたご飯の上に玉子閉じをいっぱいのせて口の中に運びこみますと、玉子閉じの玉子の旨さと玉ねぎ本来の甘味が甘目の割下がしっかりと染みたご飯と口の中で三位一体となって旨さが広がる感じで癖になる美味しさでした。



かき揚げの天ぷらの味わいは人参や玉ねぎの甘さが衣の美味しさと上手く絡め合い、醤油の味わいが良いアクセントになってまして美味しかったです。



具沢山の豚汁は食べ応え充分で良い口直しとなりました。



甘目の割下が染みたご飯の上に漬物をのせて食べますと、割下の甘味と漬物の塩気と上手く調和する感じで美味しかったです。



キャベツもシャキシャキしていて美味しく頂けました。



カツの上に玉子閉じと玉ねぎをいっぱいのせて食べてみますと、カツの肉の旨味、玉子閉じの玉子の美味しさ、玉ねぎの甘味がどれも本当に美味しくて口の中が至福のひと時を迎える事が出来ました。



豚汁も…



カツ丼も半分ほど食べ終えた所でカツ丼の断面を撮影した後…



少し箸休めしまして、お茶を飲んで一息つけました。



朝食の食べ進め具合を撮影しまして…



再び美味しいかき揚げを堪能したり…



豚汁の美味しさを愉しんだりしました。



キャベツで口直ししながら…



割下のしっかりと染みたご飯と玉子閉じの上に再び漬物をのせて食べますと、レトロ食堂岡田屋で朝食を食べに来て本当に良かったと言う実感が湧いて来ました。



豚汁の大根も味がよく染みてて美味しかったですし…



岡田屋のカツ丼も甘目の割下ながらカツと玉子閉じ、ご飯の味の調和がよく取れてて病みつきになる美味しさでしたし…



かき揚げの天ぷらも美味しかったので、カツ丼、豚汁、天ぷらを朝食で選んで良かったと思いました。



まずは豚汁を完食致しまして…



次に天ぷらを完食致しました。



カツ丼完食前の最後の1切れのカツは良く味わって愉しむ事にしまして…



朝食全てを完食致しました。



レジで会計を済ませまして店の外に出まして…



レトロ食堂岡田屋を後にしまして、安城の友人を送り届けた後、帰路に就きました。

※あとがき※
今回のブログでようやく4月の出来事を紹介し終える事が出来ましたが、レトロ食堂岡田屋での朝食は朝から大好物のカツ丼と天ぷらを美味しく頂く事が出来ましてレトロな雰囲気も愉しめて満足のいく朝食となりました。

次回ブログよりGW中の食レポをお送りしたいと思いますが、GW前半はコロナ禍の非常事態宣言も発令されてた事もあり、テイクアウトで愉しんでました。

次回のブログは5月3日(日)の様子をお送りしたいと思いますのでお楽しみに…

今回も最後までブログを読んで頂きありがとうございました。
Posted at 2020/05/27 19:01:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月24日 イイね!

豊田南部のつつみ食堂にてカツ丼定食を愉しむ

豊田南部のつつみ食堂にてカツ丼定食を愉しむ今回のブログより4月下旬の出来事とGW中の出来事を公開していこうと思います。

今回は1か月ほど前の4月21日(火)の仕事の合間に豊田南部のレトロ食堂のつつみ食堂に立ち寄り、カツ丼定食を愉しんだ様子をお送りしようと思います。



4月21日(火)の10時半頃、早い昼飯となりますが、レトロ食堂のつつみ食堂駐車場にやって来ました。



入口に鎮座してます狸君達に出迎えられて早速店内に入りました。



店内は昭和の頃から時が止まったレトロな雰囲気の空間が広がってまして…



10時半過ぎと言う事もあり、お昼時を外した事もあり、他の客は誰も居なくて貸切状態でした。



おかずの陳列ケースの中にはカツや焼肉などはまだ陳列されてないようでしたが…



メニューの中からカツ丼定食を注文しますと、店主の女将さんがすぐに出来ると言う事で注文しました。



いつもは哀愁漂うテーブル席に座ってますが、この日は何故か座敷席に座りまして…



レジ横で水を湯呑みに注いで…



座敷席に座って飲みながら暫く待つ事にしました。



煮物、豚汁、漬物の付いた見るからに美味しそうなカツ丼定食が運ばれて来ましたので…



食堂のレトロな雰囲気に浸りながら早速愉しむ事にしました。



カツ丼のカツの味わいは程よい肉厚のカツの肉の旨さにラードでカラっと揚げられている歯触りが口の中で旨さが広がる感じで美味しかったです。



熱々の豚汁も豚肉によく味が染みている感じで身体も心も温まる事が出来ました。



煮物の大根も味が甘辛く煮付けられてて美味しく頂く事が出来ました。



カツ丼に入ってたかまぼこは大衆食堂のカツ丼らしさが良く出てましたし、カツ丼の良い色取りになってました。



豚汁の豆腐を堪能しつつ…



カツ丼の玉子閉じの旨さを割下のしっかりと染みたご飯と共に味わいました。



煮物の人参は甘辛く煮付けている中で人参本来の甘さを堪能する事が出来、美味しかったです。



玉子閉じのいっぱいのった割下のしっかりと染みたご飯の上に漬物をのせて愉しみますと、いつもながら安定の美味しさでした。



玉子閉じをいっぱいのせたカツを堪能しながら…



豚汁を味わってますと、口の中が至福のひと時を迎える事が出来ました。



少し箸休めしまして湯呑みの水を飲んで一息つける頃には…



カツ丼の半分ほど食べ終えましたので、少しつゆだく気味のカツ丼の断面を撮影致しまして…



カツ丼定食全体の食べ進め具合も撮影致しました。



箸休めも終了しまして、再び煮物の油揚げを愉しんだり…



豚汁の豚肉を堪能したりしながら…



美味しいカツ丼をの味わいを満喫してました。



煮物の中で大根の煮物が甘辛く煮付けた味がよく染みていて一番美味しかったです。



再び割下のしっかりと染みたご飯の上に漬物をのせて食べますと、食堂のレトロな雰囲気も相成り、安心感のある味わいに仕事の合間の昼飯で私自身も癒されてる実感が湧いて来ました。



美味しいカツ丼も残り少なくなって来ましたが…



まずは豚汁を完食致しまして…



次に小鉢の煮物を完食致しました。



カツ丼完食前の最後の1切れのカツはよく噛みしめて食べる事にしまして…



カツ丼定食全てを完食致しました。



会計を済ませて哀愁漂うつつみ食堂の外に出まして…



つつみ食堂を後にしまして、次なる納品先に向かいました。

※あとがき※
仕事の昼飯はコンビニ弁当を食べる事が多い中、たまにはレトロ食堂に立ち寄りたいと思ったりする時に、トラックも余裕で駐車出来るつつみ食堂に立ち寄る事にしてます。

つつみ食堂に立ち寄る滞在時間は20分~30分位ですが、短い時間の中でも食堂のレトロな雰囲気の中でカツ丼や豚カツ、焼肉などを愉しむ時はブログ本文中の漬物の表現でも言いましたが妙な安心感と居心地の良さで癒されている事もありますので、ちょくちょく立ち寄っているのは仕事の合間に癒しを求めて立ち寄っているんだなと思いました。

コロナ禍の中、頑張って営業されているつつみ食堂ですが、今後とも応援する意味合いを込めてちょくちょくと訪問したいと思います。

次回は4月25日(土)の出来事をお送りする予定ですがお楽しみに…

今回も最後までブログを読んで頂きありがとうございました。
Posted at 2020/05/24 22:47:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月23日 イイね!

移動する秘密基地

移動する秘密基地

キルトデザインの黒革張りシートカバー&ウッド化でラグジュアリーな雰囲気で通勤からドライブ、車中泊迄色々と愉しめる1台に仕上げました。

後部スライドドアとリアゲートにトラック用のカーテンを設置して、フロントガラスにサンシェード、前席のドア部にマグネットカーテンを取り付ける事によりプライベート空間となり、移動する秘密基地のような愛車です。

エブリイワゴンでMTターボ車のグレード設定のある最終型なのでMTトランスミッションとターボエンジンの組み合わせで運転してて楽しいです。

現行型のDA17Wや一つ前のDA64W型と比べるとボンネット部分が無い分、運転席や助手席が前方にある為、後部座席を収納すれば広大な荷室空間が出来る為、車中泊仕様に最適なクルマだと思います。
Posted at 2020/05/23 14:52:36 | コメント(1) | クルマレビュー

プロフィール

「豊川稲荷参拝とホテルにてデカ盛り弁当を愉しむ http://cvw.jp/b/2883900/45097178/
何シテル?   05/09 23:42
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
2016年2月から3年半の時を経て再びエブリイワゴンが愛車として蘇りました。 2019 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.