• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アライグマのアライの愛車 [プジョー 206CC (カブリオレ)]

青猫の白内障手術

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年05月24日
1
我が家の青猫の両眼がくすんで来てクリアさが失われて来ましたので両眼の白内障手術を施術する為にパーツレビューで紹介したシェアラスターゼロリバイブを施術する事にしました。
2
施術前の青猫の左目の様子です。
正面からだと白内障の症状がよく解らないので上から撮るとご覧の通り白くなってきてました。
3
施術前の青猫の右目の様子です。
こちらも上から撮るとご覧の通り白くなってきてました。
4
ゼロリバイブを付属のウエスに付けてまずは青猫の左目を施術しました。
左目だけでこれだけの黄ばみが取れました。
5
施術後の左目の様子です。
上から見ると白くなったくすみがほぼなくなりクリアな右目になったのが解ります。
6
施術後の左目の様子を正面から撮影。
左目がクリアになり、青猫のイメージが今までより新しく見えるようになりました。
7
施術後の右目の様子を正面から撮影しました。
右目がクリアになり、白くくすんでた眼が澄んだ綺麗な眼になりました。

8
両眼の白内障手術が無事に終了し、くすみが取れてクリアになっただけでなく、青猫の両眼の大敵の紫外線をコーティングで保護してくれるみたいなので、青猫の両眼に優しい手術が施術出来て良かったと思います。

効果絶大ですので皆様もお試し下さい。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バルブ交換

難易度:

テールランプ純正戻し&LED化

難易度:

エンジンオイル・フィルタ交換

難易度:

[プジョー206CC] ハイマウントストップランプLEDチップ交換

難易度:

リアブレーキパッド&ディスク交換

難易度: ★★

サンバイザー スエード調化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018/05/24 20:46:36
市販品なのにしっかりと効果が実感出来ますね!

コーティングしてくれるのも助かりますし(*´-`)

しかし、いい加減メーカーで対策をしろと言いたい!!
コメントへの返答
2018/05/24 21:02:33
昔のクルマはヘッドライトはガラス製でしたのでヘッドライトの黄ばみやくすみとは無縁だったようですが、安全性やコストの関係で最近のクルマは樹脂製のヘッドライトなので劣化による黄ばみなどが気になる所です。

ヘッドライトが黄ばんでいるだけで古いクルマに見えてしましますが、今回施術に使ったゼロリバイブは効果が実感出来るので良い商品だと思いました。
2018/05/24 21:10:09
アライグマのアライさん

おぉ~っ❗
ピカリンコ✨じゃないですか👀‼️
凄いですね。
暗闇でも遠くまで
ライト照らして見えそうですね💡
コメントへの返答
2018/05/24 22:13:22
ここまで正直言ってピカピカになるとは想像してませんでしたので、私自身も使ってみてビックリしてます。

そして何よりもピカピカになった青猫の両眼を見てニンマリしましたし、暗闇でも今まで以上に遠くまでライトを照らしてくれそうです。
2018/05/24 22:01:03
その気になれば、各自動車メーカーとも、もっと耐久性のあるコーティングも開発出来ると思うのデスが、クルマの買い換えを促進するため、コストを建前に、敢えて現状維持をしてんじゃないの?って思っちゃうのはアタシだけ!?

ヘッドライトの劣化って、ホント嫌になるわぁ(T^T)💦
コメントへの返答
2018/05/24 22:17:13
私も同感です。

以前の愛車ワゴンRの時がそうでした。

ノーマルの角目のヘッドライトの上にアストロ風マスクを装着してましたが、黄ばみが酷くなり、その時はワゴンRコラム用の丸目ヘッドライトを流用した思い出があります。

ワゴンRコラム用の丸目ヘッドライトは純正でガラス製だったので装着した時は綺麗なヘッドライトだなって思いました。

現在の愛車の青猫も今回の手術でヘッドライトのクリアさが蘇ったので今まで以上に愛着が湧きましたよ。
2018/05/25 00:00:13
👀がギラギラ✨しましたね‼️
コメントへの返答
2018/05/25 00:12:29
少し白くくすんできた両眼がクリアでキラキラになりました。

シェアラスターゼロリバイブ、効果絶大でお薦めですよ。

プロフィール

「大府のうなぎ屋&知多半島ツーリングオフ会前夜のルート紹介 http://cvw.jp/b/2883900/42085044/
何シテル?   10/21 01:04
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 2016年2月11日よりプジョー206CC S16が愛車になってから...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

オープンカーオーナーの皆様、欧州車オーナーの皆様、MT車オーナーの皆様、美味しそうな食べ物や素敵な景色など写真いっぱいのブログをよく書かれてる皆様でしたら車種問わず宜しければよろしくお願いします。

旅行好き、ドライブ好き、グルメ大好きな方もお友達大歓迎です。

479 人のお友達がいます
takaonoTOYBOXtakaonoTOYBOX * 茶シート茶シート *
琉聖パパ琉聖パパ * ベェルベェル *
3105f3105f * ふっくうーふっくうー *

ファン

385 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
ドライブや旅先で絶景スポットでオープンにしたら最高だなって思い4座のオープンカーがずっと ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
プジョー206CCの前に乗ってた愛車です。 内装をラグジュアリーな感じにいじってました ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
現愛車の2つ前の愛車です。 内装のラグジュアリー化はこの車から始まりました。 フロン ...
日産 シーマ 日産 シーマ
現愛車の3つ前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19イン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.