• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アライグマのアライの"六代目青猫号" [プジョー 206CC (カブリオレ)]

整備手帳

作業日:2018年7月26日

メインキーキーレス電池交換と裏面エンブレム貼り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
メインキーのキーレスの電池交換をする為に精密ドライバーと新しいボタン電池と裏面のネジ隠し用の新しいブジョーエンブレムを用意しました。
2
ネジを外す為にエンブレムを取りました。

前回の整備手帳でエンブレムの色剥げを黒のタッチアップペンで塗ったばかりですが、効果は無くまた色が剥げて来ましたので新しいエンブレムを手に入れ貼り付ける事にしました。
3
メインキーのキーケースを分解するとキーレスの基板裏に電池ボルダーが見えました。
4
基板だけ取り外します。
5
電池ホルダーから古い電池を抜きました。

上が新しいボタン電池で下が取り外した古いボタン電池です。
6
新しいボタン電池を電池ボルダーに取り付け、メインキーのキーケースの中に収めました。
7
ネジ止めする前に新しいエンブレムをはめ込んでみました。

まだ、新しいエンブレムの表面に保護用のビニールが貼り付けてあります。

下が色剥げした古いエンブレムです。
8
ねじ止めして新しいエンブレムを貼り付けて表面の保護用ビニールを剥がして、プジョーのキーホルダーを取り付けたら電池交換&新しいエンブレム貼り付け作業は終了です。
コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

電動ルーフ 油圧シリンダー交換 2回目

難易度: ★★★

ルーフモール補修?

難易度:

KeePer、一年メンテナンス

難易度:

フィルター交換

難易度:

ボンネット裏 断熱材?遮音材?

難易度:

初めて洗車機に通しました

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン 8月下旬転居決定と転居前の車中泊仕様総仕上げの計画 https://minkara.carview.co.jp/userid/2883900/car/2829829/7441319/note.aspx
何シテル?   07/30 21:22
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
■愛車の主な仕様■ ☆エクステリア☆ ★アルミホイール(S-HOLD LAGUNA 15 ...
スズキ カプチーノ 初代カップんちょ号 (スズキ カプチーノ)
セドリックワゴンの前の愛車で、私が18歳で免許を取得して初めて買った愛車でした。 この ...
日産 セドリックワゴン 二代目薬中号 (日産 セドリックワゴン)
シーマの前の愛車です。 薬中と言う変なニックネームですが、ヘッドライト(人間で言う目) ...
日産 シーマ 三代目パールシーマ号 (日産 シーマ)
ワゴンRの前の愛車です。 いじった部分は深リムのwork ユーロラインDH 19インチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation