• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アライグマのアライの"七代目いぶし銀の相棒号" [スズキ エブリイワゴン]

不可能と思われてた外部アンプ設置② 念願の外部アンプ設置成功

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2019年10月09日
1
ベルデン9497スピーカーケーブルをヘッドユニットのスピーカー端子から脱着とモガミ2534RCAケーブルとアンプのリモートコントロールケーブルをヘッドユニットのシステムコントロールケーブル端子に接続する為にヘッドユニットを取り外しました。
2
ヘッドユニット裏からベルデン9497スピーカーケーブルをヘッドユニットのスピーカー端子から脱着し、モガミ2534RCAケーブルとアンプのリモートコントロールケーブルをヘッドユニットのシステムコントロールケーブル端子に接続しました。
3
ベルデン9497スピーカーケーブルは左右のスピーカー下に余った分はタイラップ留めして纏めてましたが、フロアにベルデン9497スピーカーケーブルとモガミ2534RCAケーブルとアンプのリモートコントロールケーブルを引き出して丁度良い長さにしまして余った分はタイラップ留めで纏めました。

ベルデン9497スピーカーケーブルの長さ調整の為に左右のスピーカーも取り外してましたが長さ調整が終了し、余った分は再びタイラップ留めで纏めて、スピーカー左右とヘッドユニット部分を組み付けました。
4
電源ケーブル、スピーカーケーブルに金メッキのYラグ端子を取り付けました。

ベルデン9497スピーカーケーブルは外部アンプに取り付けの時に左と右を間違えない為に左は白、右は赤と極性の色分けもしました。
5
カロッツェリアの外部アンプPRS-D700を固定する為のベルトをPRS-D700の寸法を測った後、フロアに切れ込みを入れて2本のベルトを通しました。

PRS-D700の裏面には元々マジックテープが貼り付けてありましたが、マジックテープとベルト2本で併用してしっかりと固定します。
6
ベルデン9497スピーカーケーブルを極性の色を見ながらスピーカー端子に取り付け、モガミ2534RCAケーブルもRCA端子に接続しました。
7
電源ケーブルとアンプのリモートコントロールケーブルを接続し、ベルト2本でしっかりと固定しましてカロッツェリアの外部アンプPRS-D700の設置が完了しました。

空きスペースにピッタリサイズで設置出来ましたので満足の出来栄えとなりました。
8
キーをACCやエンジン掛けるとPRS-PRS-D700の上面のcarrozzeriaのロゴが白く光るとアンプが起動の目印になりますが、昼間だと光っているか解りにくいので夜に撮影しましたが不鮮明になってしまいました。

carrozzeriaのロゴが白く光りますので夜はよいイルミネーションにもなりましたし、PRS-D700設置により元々DEH-970ヘッドユニット自体の音も良かったのですが、更にパワー感や音の明瞭さ、女性ボーカルの声の艶が増した感じで念願の外部アンプの設置は設置して良かったと思います。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ロッドアンテナ交換

難易度:

ヘッドユニットの載せ換え

難易度:

フロントスピーカー交換

難易度:

スピーカー交換と追加

難易度:

サブウーハーのセット♪

難易度:

定番!ワゴンR 純正 MC11S MC21S マイクロアンテナに交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「知多半島の海辺にて海を眺めながら弁当を愉しむ http://cvw.jp/b/2883900/43363155/
何シテル?   10/13 23:35
アライグマのアライです。 旅行、食べ歩き、ドライブ、そしてクルマいじりが好きです。 色々な所に訪問し足跡付けまくってます。 みん友さん、訪問者の皆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン 七代目いぶし銀の相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
2016年2月から3年半の時を経て再びエブリイワゴンが愛車として蘇りました。 2019 ...
プジョー 206CC (カブリオレ) 六代目青猫号 (プジョー 206CC (カブリオレ))
ドライブや旅先で絶景スポットでオープンにしたら最高だなって思い4座のオープンカーがずっと ...
スズキ エブリイワゴン 五代目黒い相棒号 (スズキ エブリイワゴン)
プジョー206CCの前に乗ってた愛車です。 内装をラグジュアリーな感じにいじってました ...
スズキ ワゴンR 四代目プチアストロ号 (スズキ ワゴンR)
黒のエブリイワゴンの前の愛車です。 内装のラグジュアリー化はこの車から始まりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.