• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

0 и 0 k ⅰの"1号機" [スズキ グース350]

整備手帳

作業日:2021年1月16日

ぶれんぼ(組み立て編)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
はい、という訳で届きましたピストンシールセットです。

今回は安かったんでスズンボセットをチョイス。 予備もついでにと2セット買ったのがこの後思わぬ展開を呼ぶことになるのです...
2
ついでなんで合わせ面のシールも購入。

こちらはヤフオクにてゲット。

このシールは日本の規格じゃないらしいですね...

材料は揃ったんで組み立てて行きます。
3
こんな感じでシールを入れていきます。

BREMBO純正のOHキットには専用のフルードが付属してるらしいのですがスズキのセットには無いのでシリコングリスを薄く延ばしてセット。

固着することは無いでしょうし寿命が縮むって言われてますがどうせタダ同然で貰ったキャリパーなんであまり考えずサクッと行きます
4
組み上がったのがこちらです。

ピストン側面にも薄くシリコングリスを塗り延ばして挿入。
5
組み付けるボルトはコイツら。

チタンの輝きが眩しい社外ボルトです✨

クソほど舐める純正ブリッジボルトから何とかして変えたかったんで...
6
そして完成したのがこちらです!

”いかにも”って感じのブレンボカラー、輝くチタンボルト イイ感じになりました👍

とりあえずこれを車体に付けるにはホースとバンジョーがないんでまた後日...

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

レストア開始✨

難易度:

オイル消費量チェック

難易度:

オイル消費点検とオイルとブレーキフルード交換

難易度:

フロントフォーク完成編

難易度:

フレーム分離

難易度:

フロントフォーク分解

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「必要十分を十二分 http://cvw.jp/b/2884031/46787591/
何シテル?   03/05 15:20
EYE HAVE YOU ここよりもツイによく居る @eknb97
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マスターシリンダー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 06:39:50

愛車一覧

スズキ グース350 1号機 (スズキ グース350)
通勤快速号です。 色々触りましたが125ccスクーターのシグナルダッシュに勝てません🥺
ヤマハ YZF-R7 ヤマハ YZF-R7
どうしてもこの色のR7が欲しくて22年発売から1年待ちました...。
スズキ グース250 2号機 (スズキ グース250)
畑で生えてきたので収穫しました。 肥料はお金と10W-40です。 サーキットメイン ...
スズキ グース250 3号機 (スズキ グース250)
作りかけ レーサーグースとして頑張ってもらう予定
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation