• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月02日

も鹿して、 鹿 シカ 歯科?

みなさま、ご無沙汰しております。

最近は日が暮れるのも、めっきり早くなってきましたね。

通勤ルートで、日が暮れると出没するのが幽霊より怖い彼ら。



携帯で撮影しているので、画質が悪いですが見えますでしょうか?

パッと見、犬に見えますが(笑)鹿です。

奥に2頭、手前に1頭います。

冬に備えてたくさん栄養を取る必要に迫られているのか、道路脇でムシャムシャ食事中です。

いたる所で彼らを見ることが出来ます。



こちらは、4頭います。


彼らは食事が終ると、食後の体操とばかりに突然車に向かって突進してくるので、最近は衝突事故が絶えません。

しかも、犬猫と違い鹿はかなりデカイので、半端でなく車が壊れます。

この前も知り合いの友達のロードスターと鹿が正面衝突して、バンパー、ボンネット、フロントガラスが壊れました。

見えにくいですが、オス鹿の大物です!!



当然農作物への被害も甚大で、県がハンターによる駆除をおこなっているのですが、減るどころか増える一方です。

鹿さん、仕事中にバイクに突撃だけはやめてね・・・(祈り)

へのさん怖かっただろうな~(合掌)





ブログ一覧 | その他の話 | クルマ
Posted at 2007/11/02 04:56:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

本日の朝刊 From [ はじめまして ] 2007年11月2日 08:13
この記事は、も鹿して、 鹿 シカ 歯科? について書いています。 タイムリーで笑いました。(^^ ) しっかし、この角の鋭さ・・・。 コワイ。 (~_~;)
ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

この記事へのコメント

2007年11月2日 5:22
昨年、米国出張中にやりました・・・・車グチャグチャ、鹿も(TT
コメントへの返答
2007年11月2日 5:33
おはようございます。
ZAKI7さん早起きなんですね!!

ぶつかるとほんとグチャグチャになりますよね。

カンガルバーでも付けようかと思うくらいです。

>鹿も(TT
彼らも被害者なんでしょが・・・


2007年11月2日 5:22
鹿害はこちらも深刻です・・・
何せこちらのエゾ鹿は大きいので・・・身の安全にも繋がります、
この車でぶつかったらと思ったら、怖~い!
コメントへの返答
2007年11月2日 5:41
おはようございます。
早朝からコメントありがとうございます。

みなさん、ほんとに早起きなんですね。

生態系が狂って、鹿の天敵がいないのが、問題なんでしょうかね?

農作物だけでなく、鉢植えの菊から、つつじまで何でも食べていくそうです。

間違ってもsevenでは、ぶつかりたくないですね。

やっぱり、クマとか出るんですか?
2007年11月2日 5:32
おはようございます【くもり】
 さすがに走ってて鹿は見た事ありません。
猛スピードで横切るイノシシなら一度だけ見ました。
どちらも怖いです。
コメントへの返答
2007年11月2日 5:51
606さん、おはようございます。

鹿も、突然山側から全速力で突進してくるので、避けようがありません。

まるで自爆テロかミサイルのようです。

イノシシは鍋に出来ますが、鹿はどうなんでしょうか(笑)

sevenでは冗談にならないので、気をつけたいですね。


2007年11月2日 6:52
鹿って、でかいですよねー。

まだスパイダーに乗っていた頃、毎年のアルファロメオデイの手伝いなどもしている時、1日目のイベントが終了して2日目の会場の下見に夕暮れ時蓼科を走っていたら遭遇したことがあります。ゆっくり走っていたのではねませんでしたが、コーナーを回ったら道に立っていました。
至近距離だとほんとうに見上げる位置ですよね。鹿の顔が。

イタリア車はおしなべて着座位置が高めなのですが、それでもあんな感覚だったということは、バーキンだとどんな位置関係になるか考えるだけでも恐ろしいです。
はねたら助手席に雪崩れこんできそう。そして、角が刺さる・・・。(゜O゜;)

いのししはうり坊しか会ったことがありません。
はねなくてよかった。(^^ )
コメントへの返答
2007年11月2日 7:50
ほんと、鹿でかいですよ(笑)

sevenなら見おろされるかも?

こちらの鹿は、道に立っているのはまれで、突然飛び出してくるので、避けようがありません・・・・・

試験もうすぐですね、拙者も10日に損害保険と生命保険の資格試験ですが、ぜんぜん勉強してません・・・(アセアセ)

2007年11月2日 7:01
スネークさんこそものすごい早起き。
動画編集で徹夜明けですか?(笑)

茨城県は多分スネークさんの家の方に近づいていくと鹿は出没すると思われますが、私の自宅近辺では狸くらいですね。
セブンで衝突したら命にも関わりそうですね。
お気をつけて~。
コメントへの返答
2007年11月2日 7:56
昨日の夜にブログを書いているうちに、爆睡してしまいました(笑)

その後4時頃に寒くて目が覚めたので、そのままブログをUPしました。

注)けして、年寄りだから朝が早い訳ではありません!!(爆)

zeroで前は仕事場の近くに、朝日を見に行っていたのですが、怖いのでやめました。

昼間はあまり出ないんですが・・・・

2007年11月2日 7:07
是非へのさんのコメントを読んでみたい(笑)
コメントへの返答
2007年11月2日 7:57
へのさんに、怒られないでしょうか?

ちょっと、心配・・・・
2007年11月2日 7:09
うひゃ~滅茶苦茶怖いじゃないですか~
普通車でも当たり所によってはドライバーの身が...
それこそバイク・セブンだったら一溜まりもないですね。
って、一番の被害者は鹿の方ですね。(汗)

ツーリング中、猿との遭遇は何度かありますが、鹿は見たことないです。
でかいんでしょうね~
コメントへの返答
2007年11月3日 8:09
鹿はけっこう大きいですよ!!

仕事がらお客さんでも、鹿と衝突した人も多いので、聞いてみるとみなさんすごい衝撃だったと言ってます。

古い車は修理するより廃車が多いようです。

もしかして、鹿はディーラーの回し者(爆)
2007年11月2日 7:30
おはようです! それともおやすみなさい?
鹿もさることながら、投稿時間にびっくりです!

先日我が町にも「狸がでる」と話題になりましたが
「突撃してくる鹿」はしゃれになりませんね♪

お気をつけて♪♪♪
コメントへの返答
2007年11月3日 8:43
おはようございます。

寒くて目が覚めてそのままブログUPしました。
おかげで風邪気味です・・・

狸やハクビシンにキジ野生の王国です(笑)

2007年11月2日 8:07
>やっぱり、クマとか出るんですか?
鹿の居るところには居ます!
今年も牧場に出た熊をハンターが駆除に行き、
返り討ちに会い顔半分にダメージを受けました

私もウェストで走って居るときに
道路の横で立ち上がっていた熊に会いました
幌掛けていたんですが・・・恐いです!
コメントへの返答
2007年11月3日 8:56
>今年も牧場に出た熊をハンターが駆除に行き、返り討ちに会い顔半分にダメージを受けました

ニュースで見ました(怖いですね~)

>道路の横で立ち上がっていた熊に会いました

ギャ~ それはかなりヤバイですね(ビックリ)
鹿と違って襲われますよ・・・・

でもそのクマが道路脇に立っている写真を、撮影していたら北のウエストさんが、SMP最優秀写真大賞だったでしょうね~(え!死んじゃう? 爆)
2007年11月2日 8:11
以前仕事で山に行ったとき、車と並走して横にぶち当たってきました。

くれぐれも事故にならないように注意してくださいね!
コメントへの返答
2007年11月3日 9:00
私も帰りに道路脇に駐車していたら、突然鹿がドアにタックルをして山へ走り去りました。

りっぱな、当て逃げ事件なんですが・
2007年11月2日 8:56
アメリカ留学中にイッパイ見ました。
鹿との衝突事故・・・
群に突っ込んだトレーラーの事故は
さながら地獄絵図で。。。

結構(人の方が)死亡事故になっちゃいますから頑張って避けましょう~
コメントへの返答
2007年11月3日 9:06
通勤途中に時々道路の真ん中で寝ている鹿がいます。(首がなかったりしますが・・・)
さすがに、鹿もトラックには勝てないようです。

道が狭いのに、ブラインドコーナーの先で死んでいると、パニックブレキーです(泣き)

死んだ後も邪魔になるんですよね(合掌)
2007年11月2日 9:25
見た目可愛いところがありますが でかくて野生ですから怖いです。気をつけてください!!
コメントへの返答
2007年11月3日 9:07
子供の鹿はバンビみたいで可愛いです。

夜になると鹿を見に来る家族連れがいます。
2007年11月2日 9:27
セブンに乗ってる時だとシャレにもなら無いですね・・・

札幌では街中に出て大変だった様ですね><
さすがに大阪には居ませんが奈良の公園には沢山居ます。
しかも天然記念物ww
コメントへの返答
2007年11月3日 13:52
札幌の鹿騒動ニュースで見ました。

都市部に出没すればこうやってニュースになるんですよね!!

奈良では事故などないのでしょうかね?
2007年11月2日 9:28
コリは・・鹿せんべいを調達しないと!(笑

手なずけて、クリスマスにはソリで・・・(謎
コメントへの返答
2007年11月3日 13:56
では、クリスマスには鹿ソリにおねいちゃんをたくさん乗せて、迎えに行きますからね(爆)
2007年11月2日 9:29
日光でも『鹿と衝突』って話はよく聞きます。
修理に入った車見ると悲惨ですよね~
自分も気を付けたいとこですが、突進してくるんじゃ避けようがないですね。
あと、日光では猿に注意です。
観光客が餌をあげるんで、どうにもなんないです。
コメントへの返答
2007年11月3日 14:07
ほんと、衝突するとグジャグジャになりますよね・・・

猿でもsevenでは、十分致命傷になりそうですよね。

こうなると、もう運が良い、運が悪いとしか言いようがないような気がします。
2007年11月2日 10:34
コヤツら夜も動くんですね・・・アブネー!・・・動くパイロンか!?
コメントへの返答
2007年11月3日 14:09
昼間は見ませんから、夜行性のようです。

パイロンというよりは、コンクリートウォールでしょうか(笑)
2007年11月2日 10:43
うわぁ~・・・ 鹿だらけ(^^;)
秩父のうちの営業さんも、鹿とケンカしましたが・・・
営業車のマーチ君は、とんでもない壊れ方しとりました(汗
コメントへの返答
2007年11月3日 14:16
>営業車のマーチ君は、とんでもない壊れ方しとりました(汗

まるで、警視庁24時とかに出て来る、ひき逃げ犯の車のような状態です。

でかいオス鹿などにぶつかると、フレームまでいきそうです・・・
2007年11月2日 11:19
我が家の近所では猪・鹿・猿・キツネも出没します(~_~;)

家には鬼もでます(゜o゜)
コメントへの返答
2007年11月3日 14:23
twins-tochanさんも野生の大国の住人なんですね♪

しかも、鬼が出る所までそっくりです(爆)

2007年11月2日 14:10
こちらではタヌキとやらかしたセブン乗りが何人かいるようです。
私のセブンは乗馬中のウマに踏みつぶされそうになりました(怖
コメントへの返答
2007年11月3日 15:47
馬も怖そうですね・・・

でもなんで馬に踏まれそうになったんですか?
気になる・・・・

ぜひ、ブログに!!
2007年11月2日 18:27
お元気ですかー?(笑

鹿よりも何よりも、ペンギン飼いたいです(爆
コメントへの返答
2007年11月3日 15:57
風邪気味です~(ゲホゲホ)

四国のほうでは、若いねーちゃんをペンギンって言うのかい(爆)
2007年11月2日 20:07
以前高知出身のGPライダーの東雅雄がヨーロッパのサーキットで予選中に鹿に200㌔オーバーで突っ込んだ事が有ります。
運良く打撲で済みましたが!
高知も山奥は最近鹿の食害の事をよく聞く様になりました。
どんどん捕まえて焼肉にでもしないと被害が半端や無いですね。
コメントへの返答
2007年11月3日 16:14
実は鹿肉の焼肉を何度か食べています。

ちょっと癖がありますが美味しいと思います。

鹿肉ブームとか来ないでしょうか(笑)
2007年11月2日 20:12
来年は馬とぶつかって「馬鹿」になりなますか。

みんな、気をつけよう!
コメントへの返答
2007年11月3日 16:44
毎晩鹿を見るたびに、へのさんを思い出します。

ほんと、気をつけないとと思いますが自爆テロにはかないません・・・
2007年11月2日 20:28

そう云えば全国OFFの時

馬が・・・

重々お気を付けを!!
コメントへの返答
2007年11月3日 16:46
私は見ませんでしたが、確かに全国OFFで道路を悠々と歩く馬の写真を拝見した記憶が!!

馬では確実に全損ですね

2007年11月2日 20:29
鹿、やはり多いですね。
話を聞いてからビビっていますが、こないだゴルフコンペの時、偉いさんがぶっかってしまい車に相当ダメージを受けていました。
それも私が数分前に通ったところでぶつかったようです。 お~怖~。
コメントへの返答
2007年11月3日 20:25
>それも私が数分前に通ったところでぶつかったようです。 お~怖~。
もうこうなると、運以外のなにものでもないですね(>_<)

やっぱり、最後は神頼みなんでしょうか?

2007年11月3日 5:26
鹿 鈴スカ辺りも出ると聞いたことがあります。

あまり ピンと来なかったんですが 写真見ると 衝突したらと思うと 恐ーですね。 
コメントへの返答
2007年11月3日 20:30
私も今の勤務地に左遷(転勤)されるまで、こんなに鹿だらけとは知らずに、朝日を見にぶっ飛ばしていました(>_<)

今は昼間以外は、怖いのでzeroでは行かなくなりました!
2007年11月4日 20:31
何とかならんもん(かふぇ)
鹿し困ったもんだ(あんどぶらざーす)
ごめん~
コメントへの返答
2007年11月5日 10:06
何ともならんもん(きっき)
鹿し困ったもんだ(ミン)
イヒヒ~

プロフィール

車が大好きなスネークです。 2005年、ドリフトに掛かる費用が多く、生きていくのに福沢諭吉さんが足りないため、10年以上頑張ってきたドリフトを、泣く泣く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第7回 2014 ヨロシコクin香川 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 22:41:54

愛車一覧

バーキン 4AG バーキン 4AG
東日本大震災により、水没したZERO1の後継機。 H23年12月九州より嫁入り。 佐 ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
初オートマです。
ホンダ スーパーカブ デリバリー (郵政カブMD90) 郵便局払下げ スーパーカブ (ホンダ スーパーカブ デリバリー (郵政カブMD90))
お買い物スペシャル。 脅威のリッター40km。 最近は出動回数が減っています・・・
ホンダ CBX250RS ホンダ CBX250RS
昭和58年製の旧車バイク。 しかし、しかし、昭和の高性能単気筒バイクながらプレミアは全く ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation