• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月11日

こんばんわ!

こんばんわ! こんばんわ!

最近バタバタと仕事が続いていましたが

久しぶりに打ち合わせも何もなくゆっくりできそうなので

作業もしないでのんびり過ごしてしまいましたw



さて画像ですが

先日遠方の知人から

「同じエアロの車見つけたよ!」

って写真送ってもらって(自分の撮影じゃないので載せれないんですけどねw)

おお!仲間!って感動しましたw

その時のラインででもなんか同じ雰囲気に見えないって話になり

それは塗装でオリジナルラインを自分でマスキングで決めたからだよって言ったんですが

いまいち伝わらないみたいでw

要は

多角形で囲んである「牙」部分を本来はバンパー同色や溝に合わせて塗り分けるものなのですが・・・

私は左右の形が「デフォで曲がっている」このエアロの部分がどうしても気に入らなかったので

自分なりにフォローできる塗り分けをマスキング何度もしてラインを決めたんですw

ジョーカーさんのこのバンパーは後々からもネットに上がっている画像調べたりしたりもしたのですが

多分ですがまだそのままなんでしょうね

よく見てみるといいですが 左右の牙の寸法がかなり違うんですよw



まぁそこはさておき

その塗分けのほかに

さらに下のダクトもオリジナルで塗分けして

ナンバーブラケットも何もないエアロなので

自作でナンバーブラケットも内部に作ってあの位置にしっかりついている感じなので

もらった写真見る限りでは多分板金屋さんに任せて大まかに塗分けを任せちゃったんじゃないかなと

なんで私のエアロとかなり雰囲気が違って見えるのかもしれません。

もしこのエアロを検討されている方がいましたら

前にレビューなどにも書きましたが

ジョーカーさんに寸法ずれをしっかり打ち合わせしたうえで

板金屋さんの腕次第ですとかいうと思いますが

このずれは板金屋さんだけでは済まされないくらいなので確認したほうがいいのと

塗分けは自分のイメージなどがあるので塗装前にしっかり打ち合わせを板金屋さんとすることをお勧めですw



っととりあえずエアロの話はこのくらいにして

前回話したベイプの注文検討中のやつw

最近デュアルコイルもののRTAやRTDAが増えてきていますが

デュアルコイルにすると抵抗がその各コイルの抵抗値の半分になるので

かなりの低抵抗になります。

かといってノーマルカンタル単線で組んだり抵抗稼ぐためにコイルの巻き数多くすると

コットンが焼けやすかったり収まりが厳しくなり結果的にアトマイザー全体が熱くなってしまったりします。

アトマイザーの仕様にもよりますが基本的にデュアルコイルの場合最近は0.16Ω位が

私はおいしく感じます。

むろん爆煙ですけどねwその分味も出るんです。(高抵抗の味の出方が同じ濃さでも違う感じです)

シングルバッテリーでも確かに0.3Ωくらいなら使えるものもあるのですが

焼き付け作業する際さらに危険が増します。

なので知り合いにも

「もし爆煙寄りのアトマイザーを使いたい気持ちが少しでもあるならばデュアルバッテリー以上を推奨」

と言っていますw

確かにバッテリーが増えると重量を大きさは犠牲になっていきますが

安全と使える幅を考えたら、シングルバッテリーに低抵抗なんて危なすぎます。

怪我までいかなかったとしても壊す原因にもなります。

ということで

デュアルバッテリーMOD

その中でもまだ幅が少ないデュアルバッテリースコンクをちらっと載せたいなと

MACH ON3 SQUONK MOD


何がいいってデュアルバッテリーMODのデッドスペースにスコンクをつけていること

通常スコンクというとスコンクするための部分を

大体バッテリー一つ分のスペースを使って収められていたりします。

これは普通のデュアルバッテリーサイズにおまけでスコンクがついていますw

タンクは8~9mlとスペースのわりに結構いいw


難点は453gの重量wwこれは最近のものの中ではかなり重いかと

あと中国経由ルートだと手に入れれないのでアメリカなどからの輸送費と日数がかかるw


では手に入れやすいので何かないかといえば

Desire Rage Squonk MOD


これはもう日本でもレビュワーもそこそこ出ている既出系

こちらも重量がありますがマッハよりはちょっと外周が大きくなります。

金属のブラッシュが私的には結構好きw

同じく手に入りやすいルートから

Hugo Vapor Asura 228W Squonk Box Mod


こちらは樹脂ケースなのでかなり軽いと思います(スペックが書いてないですw)

面白いのがスコンク部分を分離して普通のデュアルバッテリーMODとしても使える
(まぁ外す必要あるかといえば微妙ですが漏れないように外すと考えればいいのかな)

ただ見る限りリキッドをリフィル充填するのがちょいめんどくさそう

リフィルボトルも使えなそうだし

利点は軽い&スマートってことですねw


まぁ大きさと軽さで話すなら普通にシングルバッテリーになるんですけどね・・・

ここからはシングルバッテリーで十分な人用


先月出たばかりの

REVENANTVAPE Delta Squonk Mod


シリコンを押すのではなくアスモダスのポンパーのようにポンプアクション

しかもポンプ専用ボタンw

難点は・・・中国あるあるカラーリングセンス

派手ではありますけどねw



あとは最近何かと話題に出やすい

DOVPO Topside Squonk MOD


デザインはスマート重視ですねw

特殊なのは画像で分かるようにリフィルキャップ外せばそのまま充填できること

これはいいですよね

まぁただシングルバッテリー・・・w

まだ出たばかりなので今後のデュアル化に期待してたりしますw

スコンクはまだまだ伸びシロはあるものの

タンク系アトマイザーも海外ではそこそこユーザー増えてきている気がするのと

タンク系アトマイザーも容量が結構大きめになってきてるので

そうなるとちまちまスコンクする作業そのものがいらなくなることもあり

バブルガラスが苦手だった人も意外と気が付くと話題性からか使ってたりすると

普通にデュアルバッテリーだけでスコンクじゃなくてもいいんじゃ?ともなりますけどねw




なんかずらずらと書きましたが自分的にのんびり過ごす=ほしいものを探すなのでw

よくこうやって海外HP見て歩いてたりしますw

次回はアトマイザーもちらっと欲しいものなど紹介してみようかな

ではでは明日からまた仕事がんばりまっしょ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/11 23:24:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジャガー
THE TALLさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

越後国に入国
バーバンさん

マッタリニャンコ
z-keiさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

RFH-CRAFTです。よろしくお願いします。 弄り出すときりがないですが、ひたすら自分なりのカスタムに突っ走っております。 DIYで自分のできることを見つ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
かなり前に買ったのに未だ元気なので親が使用中 こちらはドノーマルなので特に載せる情報はな ...
トヨタ ハイエースワゴン RFHIACE (トヨタ ハイエースワゴン)
トヨタ ハイエースワゴン、弄り始めると止まりません。 現車:ハイエースワゴン GL 4 ...
マツダ スクラムワゴン マツダ スクラムワゴン
うちのチョイノリ用&ちょい運搬用 これもかなり前のですが頑張ってます。 このサイズの軽は ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
以前乗っていたエスティマ君 フルエアロにしてかなりあちこち遠征に使いました。 ライトキャ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation