愛車のミラジーノが、20:00ごろピットへと入っていきました!
3-4日間のお別れデス…
さらなる音楽空間へと進化を遂げるため、ちょっとの間、お店のスタッフさんに可愛いがってもらうんだよぉ〜😭
そして、元気になって私の元へ帰ってきてネ(๑>◡<๑)!
当初は10:00-11:00にピットに入る予定でしたが、カーオーディオ専門店さんの代車が空いていなかったため、一度、家に帰り、18:00ごろ再来店しました
それでもなお、他のお客さんが使用している代車がお店に帰って来ていなかったため
お店で
遊んで(すごい!)
スタッフさんと楽しく雑談して(はちゅねミク!)
19:30ごろ、代車を使用していた他のお客さんがご来店(*ˊᗜˋ*)
さっそく、ミラジーノから代車へと、必要な物品を移植
自動車保険屋さんに電話して代車にも短期間の手厚い保険をかけ
代車🚘に乗って帰宅🏠
代車は。。。
ミラ(H17年式)!
なんでミラなの?
だってミラジーノの「ミラ」だから!
君はミラジーノのフレンズなんだね!
そして、このミラ
カーオーディオ専門店の代車らしく。。。
。。。私の今のミラジーノより🎼音楽空間🎵してる!!
まずは
ツイーター
一体化加工がされてありマスネー('﹃'*)
MB QUARTというスピーカーで、現在は生産されていないとのコトです(スタッフさん談)
ヘッドユニットたるナビは
TOYOTAのディーラーオプションのDVDナビ
NDDA-W56(2006年製)です
スタッフさんもおっしゃっていましたが、ヘッドユニットたるナビ性能は昔のモノで、決して突出したモノではありません
では、ミッドバスはというと
見た目では分からないのですが、完全アウター化されてあるっぽい??(よく分からない)
それにパワーアンプという、極めてシンプルな構成です
では、デッドニング施工はされてあるかどうか?
実際にナビ側で音量を上げ、若干耳にとってうるさいカナ?という具合で車外に出てみる…と
…ぜんっぜん音漏れしていない‼️
試しに車内へ入ってみる
ドアをしめる
……「バスム」……
いかにも高級車のようなドアの閉める音ォ…🤔
ヘーイ提督ゥー❣️
これはガッチガッチに前も後ろもデッドニングされてありますネー❣️
おおう。。。
私の今のミラジーノ、フロントにカロッツェリアの2wayスピーカーTS-F1630S
リアに補助的にTS-F1630が
デッドニングはエーモンの簡単キットが取付けられているんですが。。。
代車に完敗デス(∩´﹏`∩)💦
代車の音についてですが
一通りCDを聴いた感じだと、非常にくっきりした音調で、音の輪郭線は、にじみが抑えられてあります
ピアノは曖昧のない出方で、立ちあがりがクリアです
肉質感は高音域は抑えめで、中〜低音域になると骨格が重く感じられます
アコースティックギター、ヴァイオリンは明快で響きが良く、レスポンスは限りなく中に近い上寄りな印象を受けました
次に男女ヴォーカル
Fayray、セリーヌ・ディオンの声は多彩な出方で、表情も豊かです
エリック・クラプトンはシャープで歯切れが良いです
ドラムの高音域が鋭すぎるところもありますが、峻烈な押し出しが強いともいえます
オーケストラは楽器同士の分離が良く、大音量でもキレイにほぐれて混濁がありません
総評すると。。。
スキがあまり無く鋭さが前面に出ていて、高音域がもっとマイルドだとなおさら良いですが、元気に、シャープに鳴らしたい方に適している音楽空間だと私は感じました
代車ちゃん(ミラ)の音楽空間については以上デス(╹◡╹)
ミラジーノぉ………
私は君と離れて寂しいよ…
逆ホームシックだよ∩(´;ヮ;`)∩
でも、その間、代車のミラで…ア・ソ・ボ🍀
もう今日という日が過ぎようとしています
明日はお仕事デス
早めにおねんねしましょう!
オヤスミナサイ🙆
Posted at 2017/11/30 23:43:34 | |
トラックバック(0)