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2010年11月23日 イイね!

NSX復活かー

NSX復活かーイーじゃんイーじゃん

頑張ってHさん

早速の明るいニュース

浮気せずに待ってるべー
Posted at 2010/11/23 16:12:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | | クルマ
2010年11月20日 イイね!

ちょっとさびしくないかい。

ちょっとさびしくないかい。ガーンです。

エリを買うきっかけというよりHを買うきっかけをつくってくれた営業マンが転勤になってしまったのです。もともと若いときにHはCRーXこそ乗りましたが乗っているうちに内装ががたがた音がだしたのとNS-Xが出たときに別のディーラーへいったときに展示を見て変える際に宝くじでも当ったら買ってくださいなんて言われて自身があきれて帰ったことがありました。

NSXいい車だったけれどこんな車要らないと決め込んで以来、Hは封印をしました。

とはとはいっても当時の稼ぎじゃ買える額でもなく言われてもしかたのないところでしたが(苦笑

それから年月を経て仕事も変わり住いも変わりで車も何台か保てるようになりワイフが普段乗るコンパクトカーが欲しいということになり取り回しと機能性重視で各ディラーに足繁く車探しで通うこととなりました。

そのときに出会ったのが今回転勤する営業マンでした。

ちょうど私にFITしたんですね。それからのおつきあいでフル装備で乗っていたアルからエリに乗り換えたのも彼が営業担当だったからですしその後車買い替えるときもHだけは所有したいという気持ちにさせていたのは彼のおかげでした。

HのV10がでたらどんな額だろうと彼から買うと決め込んでました。宝くじは当たってませんが(笑

今のエリも大事に乗ろうかなという思いは彼のおかげと思っております。そんな彼が転勤なんて私には受け入れられな〜イのであります。

世の中うまく行かないものですね。

そんな彼が私の性格を知り尽くした上で次の担当は「私が〜さんにこんな営業じゃだめだなんて言われないように自分で次の担当を決めました」と言ってくれました。

それだけに今回の出来事はほんとに悲しいです。

んでもそんな遠い距離じゃないしD換えちゃおうかななんてね。

一番ショックなのはうちの息子かも。馴ついていただけに。




Posted at 2010/11/20 03:01:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | エリシオン | クルマ
2010年11月17日 イイね!

お〜 オーリンズ  納得。

10月31日装着後、2週間くらいですが高速をはじめ、慣れ親しんだ道路など減衰換えながら走りました。が納得の脚でした。


前脚
この色きらきら金色で最初きらいだったけど見慣れるといい感じです。
cリングは7mmきざみで。あくまで3センチ前後のローダウン仕様。

後脚
非調整式。
車高はバネ長で調整。3センチ前後のローダウン調整。

+RS-R Ti2000


部品新調

その他の脚の部品も交換です。


まな板の上のエリRR-5

前後装着、アライメント調整 終了。




出来上がり〜




減衰調整はここで
まずは前脚。エンジンルームから手探りで簡単にとどきますね。

クリック感最高。減衰の差の歴然。精確さを感じます。

後脚は三列目シート横。

シート座面を起こすと表れ座面を戻すと隠れてくれて便利です。

同じくクリック感最高です。20段減衰、戻しのカウントも怪しさは皆無。

やはり精確さを感じます

車高は3センチダウン。
RR-5用オーリンズによる特注制作。
前脚Cリング式の純正形状車高調
後脚 純正形状非調整(バネ長調整)20段階の減衰力調整

バネはRS-R Ti2000 ダウンサス。バネレート前7.69 後8.38
制作期間 約一ヶ月
アッパーマウント、ブッシュ類は新調。
噂通りの足回りで換えてニンマリの結果となりました。
乗り心地は純正と変わらないか良いくらい。
トータルでは格段に良し。

まずは路面の不快な振動がありません。さらに静粛性が増した感じがいたします。
純正形状なので当然異音なし。

減衰20段調整もクリック感良し。減衰の強弱もしっかり体感できます。
減衰の20段の味付けも公道のスポーツ走行?と路地裏の舗装面の悪いところでの走行を不快なものにしないものにと、乗り心地重視が基本。
減衰を前後5戻しで固くて乗れないかなと思いましたがしっかり感は増すがバタバタはしませんでした。
一人乗車の場合は5から8段戻し(参考値)で走行がベター。
というよりまだ1から4は未経験。

後席乗車(家族乗車)の場合、前13段 後15段戻しがよいかも。前後の揺れも抑え、フワフワした感じもなくて子供は乗り心地が以前乗っていたS500Lみたいと子供なりに表現していました。意外に子供のコメントは侮れない。以前はこの車はガタガタして乗り心地が悪いと悪評でした。

月並みですが、しっとりとした乗り味、それでいてスポーツ走行も楽しめ安心感がある。


舗装の悪い路地裏道路でのバタバタドンドンといった濁音の嵐がなくなりパタパタ、スタスタ、トントンになり公道でのコーナーリング性能も申し分なしです。



1BOXに乗り初めてアルファード、エリと乗り継ぎました。
その間、脚を7回換えましたがやっと納得の脚に巡り会いました。
んでもって、ステッカー大嫌いの私ですがこのオーリンちゃんのステだけは貼りたくなり、ついに貼ってしまいました。

そんだけこの脚に巡り会えてうれしかった。
これだったらNさんの新型エルGのセダン感覚と比べても遜色なしです。

この車、気にいったので来年はブレーキ考えよっと。

追伸  これだったら乗り心地最悪のプリウスも換えたらいいかも知れん。車検とる予定なのでじっくります。
関連情報URL : http://unoperuno.jugem.jp/
Posted at 2010/11/17 01:41:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | エリシオン | クルマ
2010年11月06日 イイね!

20,000km超えちゃった

20,000km超えちゃった20,000km超えちゃった

んだけなんでスルーしてくださいね

2日連続で仕事で山手通りの目黒署の前とおりましたがエビちゃんの件で報道陣24時間態勢で待ち構えてますね

お仕事とはいえ大変、

今日もお志事がんばります


これ多分エビちゃんに反応して飛ばしちゃったな。



Posted at 2010/12/06 09:45:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | C63 | クルマ

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「@クソジジイ さん

でした。さんが抜けててごめんなさい。」
何シテル?   07/21 22:21
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