• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

整備士の息子のブログ一覧

2018年05月23日 イイね!

理想空燃比 リッチとリーン

Posted at 2018/05/23 18:28:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年05月23日 イイね!

ぷさい 重量ポンド毎平方インチpsi 圧力単位

ぷさい 重量ポンド毎平方インチpsi 圧力単位

オートバイ用エンジンではエンジンより高い位置に燃料タンクを設置し、燃料をキャブレターへと自然流下させていたため、燃料ポンプは必要なかった。

今のEFI車は始動時だけポンプ動いて、あとはバキュームでガソリン吸い込んでる訳では
無いのかふ~ん
ずーっと密かに仕事してるんだブ~ン





アウトタンク式燃料ポンプは、多くの場合、機械制御式のフューエルレギュレータによる燃圧制御が行われる。

コレは一昔前の構造かな?

インタンク型にはポンプから発生する熱をタンク内の燃料で冷却できる利点が存在する。そのため、機械的な寿命はアウトタンク型燃料ポンプと比較して長い傾向がある。

インタンク式燃料ポンプが配置される燃料タンクには燃料の蒸気圧がタンクの強度限界を超えないようにベーパーコレクター(チャコールキャニスター)と呼ばれる燃料蒸散防止装置が設けられている。

流量制御精度の向上により、リターンパイプも廃止されつつある

電動式燃料ポンプも経年で内部の損耗が進み、吐出圧が次第に落ちてくる傾向がある。吐出圧が低下するとインジェクターの噴射量が減少してエンジン性能が低下する場合があるため、インタンク型、アウトタンク型共に定期的な交換が必要となる。この場合は燃料配管に圧力計を接続し、規定圧力が発生しない場合には燃料ポンプの不良、規定圧力より大幅に高い圧力が検出される際にはフューエルレギュレータの不良と判断して両方をセットで燃料フィルターと共に交換することになる。

フィルターとポンプと燃圧レギュレーターが一体
らしい
どうりでレギュレーターがかくれんぼしてるわけだ。


さて?素人が安くいかにして燃料配管圧力測りましょうかwww
数値さえわかればkgf/cm2エアコンのチャージホース改造すればイケそう?


いにしゃる小文字d号最高速112キロの原因追究中。。。。

当座は550円のkureガストリートメントでしのごう
軽自動車30lだと4回使えるわ
Posted at 2018/05/23 12:33:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ヒンディー語でクリアランス調整 http://cvw.jp/b/2885895/41638434/
何シテル?   06/23 13:22
なにひとつ教わらなかった整備士の息子です。 ネットで見習い中です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ISCV(アイドル・スピード・コントロール・バルブ)清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/24 12:16:45

お友達

気を抜いたらジャッキが外れる
84 人のお友達がいます
Ocean5Ocean5 * KiKUiCHiKiKUiCHi *
em90dem90d * かずむーぶかずむーぶ *
nagan_knagan_k * たいくんのパパたいくんのパパ *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる