• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

整備士の息子のブログ一覧

2018年05月31日 イイね!

大阪 雨 22℃ 72°F 湿度75 壱円十五銭

大阪 雨 22℃ 72°F 湿度75 壱円十五銭
昭和6年5月購入


ひょっとして高級品??ww






何年前の5月だよ?
水銀で見えにくいよ!




うっとおしい一日ですね

2000円くらいでしたねww
Posted at 2018/05/31 16:47:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2018年05月31日 イイね!

温度でも角度でも°°°°




シュー留めてる
座金外すのに
90度回して

TURNナインティdegree
アンドcome-off

ほんでクロックWORKと言ったら
右回しですな


Posted at 2018/05/31 16:37:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年05月30日 イイね!

思い切って!Re-FRESH???

思い切って!Re-FRESH???


ディーラーも知らなかったってww







良い記事見つけたけど
やってみようかな??
ちょっと怖いな


補足:T-E間の短絡ショートです。
Posted at 2018/06/01 13:57:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年05月29日 イイね!

トルク覚え書き

x10=ニュートン・メーター
ボルトの太さに比例するんですか

ブレーキオイルボルト 3.5kg
フロントブレーキパット固定ボルト 3.3kg
リアブレーキパット固定ボルト 2.3kg
フロントブレーキキャリパー台座固定フランジボルト 11.0kg
リアブレーキキャリパー台座固定フランジボルト 5.6kg
ホイールナット 11.0kg
フロントアッパーアームのジョイント 5.0~6.0kg
フロントロアアームのジョイント 6.0~7.0kg
フロントナックルとボールジョイント 6.5kg
ダンパーとロアアーム固定ネジ前後 6.5kg
リアロアアームのジョイント 6.0~7.0kg
フロントアッパーアーム 10.5kg
ダンパーアッパー固定ネジ前後 5.0kg
リアアッパーアームのジョイント 5.5kg
リアロアアームのジョイント 7.0~8.0kg
リアアッパーアーム 13.5kg
コントロールアーム内側 5.5kg
コントロールアーム外側 5.0~6.0kg
シートベルトアンカーボルト 3.3kg
APローター 1.4kg

フロントスタビリンクセルフロックナットアッパー 3.9kg
フロントスタビリンクセルフロックナットロア 3.0kg
フロントスタビブッシュホルダー 3.9kg
スピンドルナット 25.0kg
かしめて潰さない場合のハブ軸のナットですよね?
リアスタビリンクセルフロックナットアッパー 4.4kg
リアスタビリンクセルフロックナットロア 3.0kg
リアスタビブッシュホルダー 5.5kg
スタビホルダーブラケット 8.5kg
タイロットエンド 4.5kg
ステアリングホイールボルト 4.0kg
ステアリングギアボックスマウント 4.5kg
リアサスペンションステフナ 4.6kg
デフマウントブラケット 4.6kg
ドライブシャフトボルト 8.5kg
デフマウントブラケットB取り付け 7.6kg
ブラケットA&Bとマウント 6.5kg
デフマウントブラケットA取り付け 6.5kg
プロペラシャフト 3.3kg
シート固定ボルトフロント 2.2kg
シート固定ボルトリア 3.0kg
Posted at 2018/05/31 21:38:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年05月28日 イイね!

日米比較

日米比較
















ロッドごとASSY交換 グリスポンプ注入方式。
外す時は直に軸を叩き抜くww
締め付けトルクは38ボンド



ロッドそのままゴムのみ交換、グリス手入れ作業。
外す時は軸穴側を両側からハンマーで叩き振動で抜くもしくはSST挟む
締め付けトルクは51ニュートンと思う



比較検討しSST NO GOODと私は言い切ろう。

ALL SHOULD
JAPANESEスタンダード



Posted at 2018/05/30 02:51:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「真ん中が外れると全部落ちるんやね http://cvw.jp/b/2885895/44502250/
何シテル?   10/23 18:40
なにひとつ教わらなかった酔いどれ整備士の息子。 YOUTUBEで見習い中です。 よろしくお願いします。 ガレドリ改が羨ましい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

体のしびれ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/24 14:35:31
ISCV(アイドル・スピード・コントロール・バルブ)清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/24 12:16:45

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ いにしゃる小文字d→一文字隼人→大文字隼 (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
中古車屋ショッカーに 小文字のdに改造されてましたが このたび15万キロのチカラ技で ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.